Nobody Knows・・・

yoshi-blog2010-03-19

季節とはめぐりめぐるもの。だから、人は同じ場所にはずっといられない。仮に自分が同じ場所にいたとしても、景色の方が動いている・・・だからこんな3月は別れもあり、別れがあるから出会いもある。人は同じ場所にはいられない・・・居心地がいいと思う場所ほど離れるのに勇気と、後悔の気持ちを振り払う必要もある。でも、いつまでも周りの景色を見ないで下をむいているより、前を向いて数歩歩いた時に振り返る事が出来るというなら、やっぱり1歩前に足を進めるべきだ・・・と思わずにはいられない、しんみりとしたYoshiです。こんばんは(T_T)

ちょっとどうでもいい独り言。

あと1週間切っちゃったね・・・実質さ。
みんなこんな気持ちになってたんだ。

でも・・・もう、今は後ろを見ちゃいけないんだよね・・・
後ろは振り返られない。もう・・・

そんな黄昏な季節を踏みしめている金曜日。


仕事の話ばお休み。だって、今日はずっと職場でミーティング。話そっちのけで10分くらいノートにまとめた仕事の遣り残しと、同僚とプロジェクトルームにこもって部屋の電気消してプロジェクターに映し出した資料を見ながら、あーでもない、こーでもないと5時間近く資料をまとめていただけなのでネタ的には非常につまらないのですがYoshiとしては今の仕事の整理とたな卸しも含め大事な時間、雑用的な仕事は時間がかかるなあと思っただけ。

今週もやっと終わりましたね。明日から3連休です。
残念ながら月曜日は仕事で帰りが遅くなるので我が家ではちょっとしたイベントを前倒しでどこかでやる事になるでしょう。

そう、23日で、愛娘あいちゃんが2歳になります。

早いね・・・あいちゃんもう2歳だって。
両手を挙げてうれしい!!って言う気持ちよりも、「ああ、もうこんなに大きくなっちゃっていたんだね」っていう気持ちの方が強いんだよね。

あいちゃん2歳です。でも、はるくんの2歳とは全然違う2歳の誕生日を迎えます。

プレゼント何にしようかねえ?とか、色々悩んではいるのですが、どうなんでしょ??

はるくんの2歳の時ね、まだ完全に心配事はなくなってなくてさ。「この先大丈夫かな?」って事ばっかり・・・はるくんと比較して・・・というのはあまりしたくないけど、でも身近にいる存在だから比べてしまう。2人目は何もかも早いよ?って聞かされていたけどそれは驚きの連続。首が据わるのも、立ってあるくのも、しゃべるのも・・・きっと人並みの成長曲線だと思うけど、1人目がマイペース過ぎたのでものすごく早く感じてしまうんだよね。

やっぱりあいちゃん女の子だなあと思う事もあって、雑貨屋さんで見かけた髪留めとか、ちょっとしたポーチとか、キャラクターものの小物を見かけると

「かいい〜(かわいい」

ってニコッとしながら指差すのよね。そして、ママに髪の毛結んでもらう時もさ、じっと待っててさ、完成したときに鏡の前までテケテケ歩いて、鏡の自分を見て「かいい〜」と。(笑) その後、パパの所に着て、

「かんかん〜(髪の毛〜」

って指を指してパパにアピールするのよね。

「あいちゃん、かわいいね〜(*^_^*)」

って言われるのが好きみたいです。そんなあいちゃんだけど、女の武器を使うのはうまいな〜って思う時もあって、ママに対する甘え方とパパに対する甘え方が全然違うんですよね。昼間はパパより、夜はママより。遊んでほしい時はパパより、眠いときはママより、ママがいるときはママ優先、ママがいないとパパで我慢。そんな使い分けがうまいな〜と。(笑)

そんなあいちゃんに思いっきり振り回されているけど、あいちゃんの誕生日どうしようか?ってのが一番の悩み事だって事です。


閑話休題

今日、朝会社に来たら1通のメールが

「今日のみに行かない?」

と、元同僚から・・・まー打ち合わせ前だし、とりあえず返事は後でいいかな?って思ってミーティング参加していたら今度は携帯にメールが

「今日のみに行かない?」

と。うーん・・・ま、ミーティング終わったら返事しようかな?って思っていてミーティング終了後自席に戻ったら、また別な王子から「今日のみにいける?」

と。(笑) どんだけ飲みに行きたい集団なのさ!と思ったけど、快くOKして仕事をやりくりして19:30に横浜っていうから15分前くらいに駅についたんです。

「あのー今日の会場はどこ?」

「ん〜今、自分トラブル対応中なので、○○に電話してもらえます?」

主催者Aさんが言うので主催者Bさんに電話

「今どこ?もう駅についているんだけど?」

「まだ、職場です。もう少ししたら出ます」

なんという事だ!(笑) 主催者が遅刻って・・・って思ったけど、ちょうど時間も空いたのでふらっと本屋で昨日買いたいって書いた本を探したけど、1分間の説得術はパラパラみたけど、自分のイメージとは違ったなあ・・・あと毒舌の・・・の方はお店になかったよ・・・せっかく買う気満々になっていたのに・・・

そんな事もありつつ指定の場所に向かったら暇で暇でしょうがない本当の主催者こと王子と合流して雑談。その後残りのメンバーも合流してスカイビルの中華やサンで軽く飲んできました。

すっかり、ここ最近アルコールご法度にしていたのですが、楽しいお酒の会にノンアルコールも無粋だなあと思ったので少しだけ飲んだ。久しぶりのお酒はとってもおいしかったなあ。思わずリミットスイッチ切りそうだったけど、後々怖いのと、あのせりふが胸の中に響いたので今日は2杯だけ、後はサイダーとジャスミン茶でしたが、なーんてことないくだらない話と、何を話したのかわからないくらい無駄な世間話でしたが、やっぱり楽しかったですな。

とっても良い話も聞けたし、ほっと一安心です。
たまにこういう飲み会も大事だなあって。

なんかね、久しぶりに飲んだせいもあって2杯しか飲んでなかったのに電車で久しぶりに寝過ごした。
まーそういう日もありですね。たまにはね・・・

こんな感じで家に帰ってきて現在に至る。
どーせこの3連休予定らしい予定もないし、
ゆっくりしてようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。

追伸
今週の泊まり出張は中止になりました。
なぜかって?
そりゃ、日程見れば想像つくよね?
つまり、そういう事だって事です・・・
24.25空いている人はご連絡を・・・