腕枕でしびれた月曜日・・・

yoshi-blog2007-05-14

私は「思い過ごし」と言う言葉が大好きです。思い過ごしは何かへの心の準備。何もなければそれでいい・・・何かあっても、前もって対処する準備が出来る。でも、本当に思い過ぎている方が「ああ、思ったほどじゃなくて良かった」と思えるから・・・であるのなら、無駄に過度に色々前もって悩んでいた方が心の準備が出来るもの。だからたとえそれが無駄になったとしても「思い過ごし」でよかったなあと、お〜も〜い〜すごし〜も〜こ〜い♪(サザンw)みたいな事がさっぱりなYoshiです。こんばんは(-_-;)

なんか昨日は疲れて少し早めに寝たけど、相変わらず寝相の悪いはるくんが夜中に自分の上に乗っかってきて(どんな寝相だよ!w)しょうがないのでそのまま上に乗せてラッコさん状態でそのまま寝ちゃったけど、明け方なぜか腕まくらしてた・・・おかげですごい右手が痛いんですけど・・・よく女性の方で「腕枕をして(はあと)」って言いますけどね、あれ朝までやってくれた男子がいたらその人はそうとうがんばった人ですよ。あんなもん、一晩やっていたら絶対に次の日使い物になりませんから・・・(笑)なので腕枕をされる人は絶対に利き腕でしてはいけない。そしてされる女性も利き腕以外の方でおねだりする事をおススメします。(笑)

そんなおかげでパパはすっごい腕が痛くて変なリズムで起こされたので眠いけど、当の本人はいたって絶好調で朝自分を見つけるなりバスを持ってきて一緒に遊べ攻撃。あの・・・パパねお仕事なんですよ・・・なんか、昨日といい一昨日といい最近自分を表現するようになってきているんですよね。昨日なんかお風呂上りに二人で床に寝っころがっているはるくん。目の前で同じように横になって同じポーズで真似したら、ニヤリってされて、こっちの動き見ながらあわせてるのね。でも、親子二人で床に寝そべって同じポーズでニヤニヤしていたらお風呂上りの嫁さんに白い目で見られたのは内緒。(笑)

そんなほのぼのした朝だったけど、休み明けの相変わらずなテンションの低さ。とやる気のなさ・・・やっぱりダメだ。職場では仕事が出来なさ過ぎる。今日やりたい事が100としたら4くらいしか出来てない・・・orz。もっと効率上げないとだめだ。もっと動き早くしないとだめだ。敵は身内だw みたいな月曜日。最近イライラしているキレキャラだと後ろ指を指されている今日この頃。あーなんだか飲みたい。無性に飲みたい。でも会社関係の人と飲むと愚痴になるから全く関係ない所で飲みたい。

求む:飲み相手。初対面でも可 (笑)

是非自分でもかまわないという人はこっそり教えてください。(笑) いや、いないのは重々承知なんですけどね、そんな都合のいい人。でもね、それでもそんな気分なんですよ。とにかくストレスたまってるなあ。だって小さな事に無性に腹が立つのよね・・・今日はずっと職場にいて打ち合わせと書類の整理と電話に追われていたけどあまりにも疲れて隣の同僚に

「あー疲れた。ほんと疲れた。打ち合わせしてもいいけど甘い物食べながら打ち合わせがしたい」

と駄々っ子ぷりを発揮して、1階にあるGODIVAのお店でこれを購入

White Chocolate Raspberry
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

お前御殿場のアウトレットでも嫁さんの一口食べたやろ!とツッコミ入りそうでしたが630円もおやつに出して食べた魅惑の一品。これね〜おいしいし癖になるけど、コストが高すぎ。630円って・・・今日のお昼が700円なのにいくら使っているねんって話。でもスタバのマッチャフラペチーノよりは高いけど心の充足感はかなーり味わえるのでイライラしてどうしようもない時はこれを食べて仕事することうけあい。でも、こんなものを同僚の女の子と買って職場に戻り二人で優雅に食べながら打ち合わせをしていた時に周りのまなざしが気になったのは言うまでもありません・・・苦笑

その後仕事がはかどったのかは不明ですがYoshi的には満足。終わり際にちょっとボスに声をかけられて明日の話を少々。なんだかね、私はMI6かDIAかって感じですよ・・・なんでシナリオ自分が描かなきゃあきまへんの?そんでもってボスに

「じゃあ、その仕事はYoshiに任せるか。それが君の今年のミッションだ」

とか言われるし。もうね、どーにでもなれ的な発想がありますけど戦いは始まったようです。まずは

敵は本能寺にあり

だそうです。敵の敵は味方。これね、大事ですのでアンダーライン引いておくように・・・テストに出るから。(笑)

ありませんか?自分の敵だと思っていた人は実は味方で、味方だと思う人に裏切られる事って?まあ幸いそんなドロドロしたプライベートはないんですけどね。どこかで、誰かが裏表の行動を取っているのがバレバレで見透かしている僕がここにいますよ?いいんですかね?でも僕言いませんよ?だって、そういうのは自分で気がつくもの。僕はただの傍観者ですけど、言葉と行動が伴ってないなあと思うのは僕だけじゃないはず・・・

・隠そうと思う事は自然と違和感を覚える。本人は意識して行動していても浅はかな行動は全く持って無意味。

だって、わかりやすいんだもの。(苦笑)

さ〜て、そろそろ沈黙しているのも飽きてきたな〜でも、めんどくさいからそのまま今までどおり放置するってのもありかな?

そんな感じ今日も終わりました。明日は連絡きますかね?別にいいですけど・・・

明日もイライラしないように気をつけようっと。

追伸:信じてもらいたかったら信じたくないと思っている人を信じるものだと思います。

今日の写真はうわさのあの商品の写真ですw