お祝い会・・・

シャンパン飲みすぎて、なんかちょっと意識が衰弱気味のYoshiです。こんばんは('Д')

 

今日は夜、とあるお祝いパーティーに参加することになったので気疲れ中。立食だって事もあり、なんか疲れたなあと。

お祝い自体は素直にお祝いするとして、あれだよね。ちょっと色んな人と話をしたんだけどさ、ポジショントークばかりしていると、めんどくさいなあと。

あと、オンラインミーティングの弊害だよね。半分以上顔と名前が分からない。(笑)同じ部署なのに・・・だから、ちょっと話しかけづらい場面も多くて知っている人と話をちゃっただけで終わったけどさ、なんだろうなあ・・・やっぱ世間の縮図がここに表れているなあって思った。

自分は同僚と半分愚痴を言い合ってただけで終わってしまって肝心の主役の挨拶とか話半分だったし、そもそも何をお祝いプレゼントでもらったのかすら分からないまま終わってしまった。(笑)

 

まあ、そういう事もあるよね・・・って話。ただ、こうやってたまにリアルで会うと知らない行間の話とか、自分の事をどう思っているのか?とか、今の仕事がどうなのか?っていう所もあって、結局居心地がよくなることはなさそうだなって改めて認識した気がするよ。

 

さて、自分の身の振り方をどうあるべきか・・・考えさせられる。

 

今日はこんな感じ

ではでは