仮復旧工事・・・

年度明けって大したことしてないのに忙しいなって事務処理に忙殺されているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

昨日飲みすぎたので遅めスタート。でも今日やらなきゃいけない事多い。まずは息子さんが社会人になったので、扶養家族から外す手続きとか、保険証を返納する手続きとかやりつつ、普通の仕事をこなす。それが2部署分だからちょっとめんどくさい。

そして、午前中はとあるカンファレンスを聞かなきゃいけなくて2時間半くらい聞いていたけど、なんだかなあ、心にしみないんだよな。やりがい搾取とかワタミって言葉があるけど、どうしてもそれが浮かんでしまう。だって求められている事とやれることにすげえギャップがあるんだもの、そこそっと閉じておいて大きなことやるってお風呂の蛇口を一杯開いても栓が開いてますやん・・・しかもそれで蛇口ひねってもさあふれるばかりでそれでいいのかい?って思う事もしばしば。

 

夕方ちょっと仕事を中断して歯医者へ。昨日取れた詰め物をふさぐために歯医者に電話したら17時なら空いているという事でさくっと行ってきた。もともと虫歯がちょっとできていて緩んでいたところに、アメを舐めたのが原因っぽい。それはそれでなんだけどさ・・・ただ、ちょいと虫歯を処置してもらってセメントで仮で埋めてもらって復旧工事。今度一旦全部掃除してから型を取るって感じになりそうだわ。

 

今日はこんな感じ

ではでは