クソ上司のクソオーダー・・・

仕事が忙しくなる理由って、いらんしょうもない理由でお言葉を発するから下々が右往左往するってだけの無理無駄なんじゃないかと思ってしまうYoshiです。こんばんは(*_*;

 

なんか、仕事をしている時に、忙しい理由ってなんだろうね?って思うと、たいてい突発オーダーであって、その突発オーダーの原因って、誰かちょっと偉い人とかが呟いた何気ないコメントを目の当たりにして中間層がやばいよ、やばいよーって騒いで、なんか次のタイミングまでに宿題返しをしなきゃ・・・って事で始まるわけ。

 

でさ、突発で考えなきゃいけないからしょうもない内容なのよ・・・それだけど、なんとかして体裁を取り繕うからさとがった内容もだんだん角が取れて無難な内容になってさ、そんなもの求めてないって言われるわけ。

 

その上で、偉い人に入る人が、中身知らないからさ、俺に説明しろ、こんな事質問されたら困るから手持ち資料用意しろとかはじまったりさ、俺が俺がの人が出てきて、他の部署から、なにそれ?みたいなクレーム後に受けるわけ。しらねーよ。って思うわけ。

 

今日もそんな事があり

「この資料知ってます?」

「はい、知ってます。」

「これ、Yoshiさんのチェック入ってます?」

「入ってません、事後です。自分でだしといたからって言われただけです」

って言った資料。あーあーあ、もうそこまで書くからそうなるんだよ・・・って思ったけど後の祭り。

 

さー仕事はどうでもいいから運動運動。

今日血液検査の結果がかえってきて悪かった数値が運動で半分になってた。さすが!w

 

今日はこんな感じ

ではでは