気分転換のサボりDay・・・

ONとOFFを切り替えて見るとなんだか少し心の鎖が切れて軽くなるような気分。たまの休みも良い物だなあと結構色々詰め込んだ休日だったけど、「あースッキリした!」と言えるような気がしたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

9時起床。昨日はテーブルに書置きして「明日休み!」って書いてあったからきっと、起こされるんだろうなあ・・・と思ったけど、予想通りあいちゃんの幼稚園バスをお見送りした嫁さんがその足で起こしに来た。

「ちょっと出かけない?」

と、言うので身支度整えて、ちょっとお出かけ。そういえば、嫁さんと二人で出かけるのっていつぶりだったんだろう??子供のいる毎日も楽しいけれど、たまに、こんな二人で手をつないで出かける日もあってもいいなあって思った。

まず、向かったのは近所のちょっと大きな自転車屋さんのチェーン店。先日お買い物ついでによって、はるくんの好みを聞いてみたりサイズを確認していたんだけど、はるくんの自転車を買いに来た。本人がいない間に内緒で買って、まだ誕生日は来週だけど今週連休だから早めにプレゼントしてあげようかな??って魂胆。それに子供の乗せていると自転車車に積むのちと厳しいって事もあったんだけどね・・・とりあえず目的のものを買って車に積み込む。

「さあ、次は何しようか?」
「どっか行きたい所あるの?」
「俺は別にいいさ。普段俺が外で食事しておいしいもの食べてるとか、出張しているとか言うんだから今日は食べたいもの、見たいもの、行きたい所考えなよ」

そんな事を言ってみたけど、まあまあお昼に近い時間だったので、まずはお昼食べるか・・・って話になったけど、中華街でYoshi行きつけのお店に行くか、たまにはうまいラーメン屋に行くか、それともこじゃれたレストランでも行くか?等々考えてみたけど今日は五十日(ごとおび)だから道混んでいて結局、なんか嫁さんがテレビで特集組んでいた気になるお店に行ってきた。ま、餃子が有名ってお店なんだけどね。開店と同時に入ったんだけど、あっという間にお店満杯。自分たちは餃子に、チャーシュー丼を頼んだけど、テレビで特集になるくらいもっちり、ふんわりのとってもおいしい餃子だった。

これで一人650円だからね。それに、ひっきりなしにお店に冷凍のお持ち帰り餃子を買って帰る人がたくさん来て、それも驚いた。まさか、こんなそこそこ近所に隠れ家的な名店があるっていうのに・・・まじでウマかったので、今度一人でこっそりきてみよう。(笑)

おなかも膨れたし、何しますか?本当はorbi横浜行きたかったんだけど、お迎えの時間を考えるとちと厳しい・・・しかも道が混んでいるから遠出も帰りの時間が気になる・・・結局、じゃ、映画でも見るか?と言う話になり近所のららぽーと横浜で風たちぬ見ようかと思ったけど、これも時間合わなかった。あれ、結構長いのね・・・

しょうがない、たまにはゆっくりお店でも見て回るか・・・いつも、買い物って子供いるからちゃっちゃって感じで必要なお店しか見ないんだけど、今日はのんびりお店めぐりして少し新鮮。

自分は東急ハンズで新しい手帳のリフィルを購入。前回まではデイリーのリフィルにしてたけど、今回はまたウイークリーのリフィルに変えてみた。そんな毎日日々管理することよりもタスクリスト自体の動きが鈍いからな・・・でも、やっぱ1年間で6000円かかるリフィルはコストパフォーマンス悪いなあと思うけど、これないと仕事出来ないし悩みどころ。それ以外にもシャーペン購入。最近フリクションボールペンはやってるけどさ自分シャーペン派なのよね。しかも、シャーペンはクルトガじゃないとダメですわ。

KURUTOGA
http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/kurutoga/standard.html

軽く買い物してあっという間にお迎えの時間。帰りはあいちゃんの幼稚園バスを自分が向かえに行ったらあいちゃんが

「なんで、パパが来てるの?」
「これから、あいちゃんはパパとおでかけなの」

そう言って電動自転車にあいちゃんをのせて近所の皮膚科へ。だいぶ良くなったけどクスリが切れるとかわいそうなので連れて行ったけど、あいちゃん皮膚科嫌いなのでご機嫌斜め。苦笑

家に帰って軽くカブトムシとクワガタの巣箱掃除したり用事をこなしてから、一人車を出して近所のコイン洗車場に行って車を掃除。

ヘッドホン持って行ったので音楽聴きながら洗車して、ボディのコーティングメンテナンスして車内掃除してなんだかんだで2時間以上車掃除していたけど、車もピカピカになって超スッキリした。いい気分転換になったなあ・・・

もう、家に帰ったらみんな夕飯食べ終わってたけど、遅い食事の後は子供達とちょっと遊んで、添い寝したら自分も一緒に寝てた。(笑) まだ、はるくんには今日買った自転車はばれてないみたいです。今はるくんが乗ってる自転車は補助輪付け直して、あいちゃん練習用かな・・・あいちゃんはこれでちゃんと乗れたら買ってあげるって約束しているからね・・・

大阪に行く準備も出来たし、自分の机の周りも掃除できたし、今日一日色々思い通りにできていい気分転換になったなあ〜

おまけ。
これ、超ウマい、

おためしあれ。

今日はこんな感じ
ではでは。