理不尽な戦いへ・・・

yoshi-blog2010-12-01

今日から師走ですか・・・1年とは本当に早いものです・・・別にものすごく充実しているわけじゃないのに日々の生活に追われて1日、1週間、1ヶ月、1年。何か気がつけばものすごい勢いで時間が経過しているなあと思った年末進行中のYoshiです。こんばんは(^_^;)

なんかやばいかな・・・アホみたいなスケジュールになってきた。本当は土日出勤で出張の予定だったけど、プライベートでカメラマンの仕事を請け負っちゃったものだから同僚に任せた身代わりに来週久しぶりに3泊4日。もうね、アホみたいなスケジュールだよ。

7日:新潟に行く(13時まで
打合せを3つこなして、一旦大宮に戻る。→大宮から今度は福島に行く。ここで泊り。

8日〜9日:福島で仕事。
10日:もしかしたら水戸に移動。→夜部署の忘年会。

水戸に移動しない場合は多分10日、18時まで福島にいるのにそこからどうやって都内でやってる忘年会に間に合うんだって話。無理だな・・・これは絶対に無理だ。誰か忘年会誘ってください。(どっちかって言うとサシ飲み希望w)

でね、こんな状況だけど明日は前の職場です。とある人とと戦ってきます。苦笑

もうね、このクソ忙しいのに・・・と思う事があって、先日とある人から、とある内容について問い合わせがあったんです。長々とメールが書いてあったけど、そこは目上の人でもあったし、昔少し仕事を絡んだ事もあったので丁寧に返事しておいたんです。そしたら、今日電話があって

「君はいつ電話してもつながらないんだよね・・・」

と小言からはじまるわけ・・・Yoshiさんの直通は本来だったら外出すると自動的に携帯電話に転送できる機能は持ってるけど、大抵メールで済んでしまうし、転送されてくる電話にろくな電話がないので、あえて転送きってるので外出になると、話中みたいな動作になるんです。

「ああ、ここの部署出張とか外出多くて・・・」

「あーそう、そんなので大丈夫なの?大事な電話がとれないじゃん」

別に大きなお世話だよ!本当に大事だったら直通じゃなくて代表に電話してくるし・・・と思ったんだけど、なんで電話してきたのか?なんかちょっとせっぱつまているみたいで、

「○○の件、担当者が会ってほしいっていうから会ってくれない?」

「いや、必要なら会いますけど、忙しいから用がないから今は難しいんですけど・・・12月は無理ですね・・・それに、その会社のシステムは、なんとなく分かっているし、別に今更会って何かメリットあるもんじゃないんですけど・・・」

そう言ったのに

「私はそうは思わない。」

と言うのです。だったら、自分で対処すればいいじゃんって思うでしょ?なんでも、なんか展示会だかセミナーだか見にいった時に何の意味も分からず名刺交換をしたらしいんですよ。この人の肩書きが素敵な肩書きがついているのでその会社さんも目をキラキラさせてターゲットにしたんでしょうねえ・・・何回か会ったらしく、

「ぜひ、この分野で仕事をしている部署の方を紹介してもらえませんか?」

って言われて、どうやら引っ込みも収まりもつかなくなったらしいのです。で、たまたまその部署の担当にYoshiさんがいたというわけ。別に前の職場にいた時に仲良かったわけじゃないし、むしろ自分とは馬が合わないほうで正直に苦手な人だったので、向こうも邪険に扱っているのは分かっていたはずなのに珍しいなあと思ったらそんな理由。

「うーん・・・とりあえず会うか会わないかは自分が決めます」

って言ってるのに、とにかく会え、この製品はいいんだ。って力説するから、

「会う理由は何?このシステムを、○○さんの部署で担当しているお客さんで引き合いがあってサポートしてくれって言うなら真面目に対応しますけど、ただ話を聞けって言うなら全力で断りますよ。この年末のクソ忙しい時に余計な仕事増やしたくないし、今うちのチームでこの会社の製品は、別にとるに足らない物って判断しているから興味ないですよ?」

って言ってるのに持論と自分の考えを押し付けてきて、だったらお前が自分で何とかしろよ!!と思ったんだけど、大人気ないので

「明日、元々そこに行く予定があったので、ちょっとよって資料は見させてもらいますよ」

って言ったけど、見た瞬間「あーこれ知ってるから合わない」って言おうっと。Yoshiさんハッキリしているので助けてくれた人には全力で助けたりするけど、邪魔した人は全力で助けませんのでアシカラズ。

もー元々、そういう理由で前の職場に行くんじゃないのに・・・
あまりにも帰り際にかかってきた電話でイラっとしちゃって、明日行くよ?ってメールしたい人にするの忘れちゃったじゃない・・・

まあ、でも明日は久しぶりにゆっくり目なので、少し嬉しいけど夜会社に戻るから、どっちもどっちだな・・・

そんなこんなで今日はずっと職場で色々対応してました。
なので外出はしてなかったけど、1日はやかったですね・・・

来週も忙しくなりそうだ・・・でも、やっと連泊の仕事が出来たので、買ってから一度も使ってないキャスター付のキャリングバックが使えそうでちょっとだけ楽しみ。

それにしても12月って早いこと・・・
今日は月初めなのに予定が半分埋まった。
これでいいのかなあ?

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。

たまには、このレベルの仕事をしてみたいw

じっくり歌詞を見ると胸が熱くなるね・・・