忙しいが理由になる日・・・

yoshi-blog2010-04-13

お守り代わりに持っているから、もう使わないってやめたんですけどね・・・だめだなあ。ついに使っちゃうか。何度も何度も、そこまできても最後の土壇場の所で踏みとどまっているんだけどチエノジアゼピンの誘惑に負けそうになっているYoshiです。こんばんは(T_T)

昨日2時間くらいしか寝れなかった・・・でも、なぜだか眠くない。ものすごく冴えている。そして今も・・・今日もどうやら寝れそうもない・・・めったに家でお酒を飲まないYoshiがビールを飲んでいる。いつもなら家でビールを1本飲もうものなら泥酔してしまうのに目が冴えている。ワインを足しても酔えない・・・つまりそんな心境だってことです。

夜って長いなあ。今日なぜ、踏み切りの側に青色LEDがあるのかなんとなく分かったよ。あのやさしい色はきっと最後の希望の光なんだ・・って。ふと、そんな事をもった火曜日。

仕事はいいなあ。仕事が忙しいって言うのは現実逃避させてくれるや。
なので、いつもは嫌々だけど、忙しい自分に万歳。

午前中は自分のやる事リストをこなしたかったのに

「ちょっと時間ある?」

「いや、今はちょっと・・・」

「じゃあ5分だけ・・・」

そう言ってつかまる1時間。もう、何度説明しても分かってくれなくて最後は漫画書いたよ。なんで、そこまでしないと分かってくれないの???的な。こちとら段取りを段取りどおりに出来ないのは一番嫌なんですけど、でも、しょうがない。この仕事はこの人と一緒にしなければならないから。ここぞとばかりに

「それはYoshiさん中心でやってもらいたいんです」

「でも、俺デフォルト水木は居ない人ですよ?だから結果として名前だけになりますが・・・」

もう仕事を振りたい気持ちありあり。ここまで仕事をやってやったんだからあとやってよ・・・と思うけど、とりあえず段取りの手配だけはやってあげて、結局午前中やりたい仕事が出来ずにあっという間に終わった午前中。全体的にイライラしていたけど、ある癒し系の方と、どうでもいいメールを送りあっているのが唯一のまったりタイムでした。今度昼間っから会社さぼって本当に飲みに行きたい物です。もう、どうでもいいのさ、なんでもね・・・w

午後は、午前の続きをこなしたいと思ってあっちに電話したり、こっちに資料送ったり、そんでもって、打合せを2つこなして席に戻ってきたら、

「Yoshiさん、●●さんから電話です」

そう言われて電話を取ると、午前の例の人。

「悪いんだけど、俺、今日これから体調悪くて帰りたいから明日報告の締め切りの作業やっておいてくれる?」

・・・確信犯じゃないの??確信犯でしょ??と思ったけど、

・それは、その人が責任者、あくまで自分はサブ
・メインからサブに対して仕事の引継ぎがされてない。
・でも締め切りは明日。

もうね、確信犯だよ絶対・・・悔しいので全部処理してやったけど。なんかイラッとしたけど、まだあと3つ打ち合わせが残っている。うちの会社は個人毎にそれぞれ直通の電話と携帯電話が両方使える端末を渡されていて会社の中にいると構内電話、外に出るとFOMAの携帯になるので基本肌身離さず見につけているんですけど、打ち合わせ中まー電話が鳴る、鳴る。まず、いつものショールームのお姉さん

「Yoshiさん、今暇?ちょっとお願い事が・・・」

「すいません、今打ち合わせ中なので後でそっち行きます」

みたいな話から、1時間の打ち合わせの間に7件も電話着信があって本当に申し訳なかったよ。最後は電源切っちゃったけど、そして打ち合わせが終わった後、ショールームのお姉さんの所に行って見ると

「あの、実はお願いがあってYoshiさん一眼レフ持っていますよね?」

「はあ、使ってますけど・・・」

「私達を撮影してください」

ですって。(笑)なんか、なんでも急遽お姉さんたちの写真が必要になったんですって。でも渡されたカメラはCANONじゃなくて自分触った事ないニコン

「これで撮るの?俺触った事ないんだけど・・・」

「なんとかなるでしょう」

メイクに夢中なお姉さん方。あの控え室に男一人で居心地悪いんですけど・・・しょうがないので、そのまま写真とって見たら案の定フラッシュがポップアップして思いっきりピカリ具合満々の写真が完成。パソコンで見ると

「コレじゃ嫌。もっと綺麗に取れないの?」

って言うのでしょうがないから、手探りでマニュアルモードにして、部屋が真っ白な部屋なので露出補正とホワイトバランス変更してISO感度上げてフラッシュなしで20枚くらい撮らされた。苦笑

なんとか合格もらって満足してもらったけど、自分的にはかなり納得言ってない。心の中で

「うーん、明日取り直さない?俺家から三脚とレンズとフラッシュ持ってくるからさ・・・」

といいたかったけどついでの仕事だから我慢我慢。

ご丁寧にその部署の上司さんからメールでお礼なんてもらっちゃったけど、意外と女子の秘密の花園に最近顔パス&お菓子とお茶が出る高待遇だったりします。(笑)

その後、溜まった仕事をこなしてホテルと新幹線の予約。今週は郡山に泊まります。
明日夕方移動なので新幹線の中は漫画タイムかな?

なんか、今日は精神的にきっとものすごい疲れている。
でも、なんだろ?神経が研ぎ澄まされているのかやんでいるのか寝れそうもない。

本でも読もうかな・・・
合法的に、健康的にぐっすり寝れる方法を教えてください。

今日はこんな感じ
ではでは。