まさにバタンキュー・・・

yoshi-blog2010-04-14

今週も恒例になりつつある出張日。でも、ホテルについて、鞄下ろしてベットに横になったらそのまま疲れて寝ていたらしく、19時〜22時は半分夢の中だったYoshiです。こんばんは〜

あーあー、なんか食いたかったのに・・・
でも、しょうがないか。。

今日は暖たかい陽気だったので油断でした。コートを持ってくるべきだった。なんか、こっち寒いよ・・・今週はいつものいわきじゃなくて郡山に来ています。10度?寒いはずだよ・・・もっとも、ホテルついてからずっと部屋にいるし、部屋から出ることもないので大丈夫だと言えば大丈夫なんですが・・・

外出は夕方だったのでそれまでずっと事務所。朝通勤の時に気がついたけど一昨日の雨で散っちゃったみたいですね・・・もう葉桜ですか。なんか桜が散り始めるとみなさんの気持ちが一気にGWに向かってしまうような気がしてならないのは自分だけ??

午前中はいつも通りな打ち合わせとか事務処理とか。途中、元同僚でもあり、同じビルの住人でもあるカエル好きのあの人に頼まれ事をされていて、その書類を渡すついでに立ち話を少々。書類のお駄賃的な要素でチョコボール貰ったら見事に銀のエンゼルマークでした。

そういえば、前の職場の先輩に転勤間際大量にチョコボールを買ってあげたら4つ銀のエンゼルマークが集まったんです。その後、転勤してからコツコツチョコボールを買って最後の銀のエンゼルマークを出して、「重要書類在中」と書いて送ってあげたけどきっとまだおもちゃの缶詰には引き換えてないんだろうなあ・・・苦笑

それから午後は今日出張している件で打ち合わせ。電話会議をしつつ分厚い資料に目を通してみたり、あーでもない、こーでもないと言ってみたり。ま、色々検討点はあるけど、今はこんな感じなのね?って2時間電話会議をこなして終了。

夕方移動しなきゃいけないので同僚と新幹線に乗りました。
今回はMaxやまびこの1階席。予めマンガとお弁当を買って乗り込む車内、きっちりマガジンとサンデーは読破です。笑

お店忘れちゃったけど、ちょっとだけリッチに駅で1個210円するメンチカツコロッケを買ってみたらこれ、ちょーおいしかった。今度はお弁当買わないで、これが3個入っているセットを買って見るものありかもしれないな〜なんて。

郡山到着18時過ぎ。
今回はいつも泊まっているホテルじゃなくて、たまには・・・と言うことで1つ上のグレードのホテルにしてみました。まあ、いわきじゃないですしね・・・前回郡山泊まった時は東横インにしたんですが、今回は一時期同じく耐震偽装で騒がれた某ホテルです。

朝食付きプランで4980?だったけな。いつもの安ホテルに泊まりなれているので微妙にグレード上がると羽毛布団なんだ・・・あと、部屋もお風呂もいつもよりは綺麗で広い。でも、残念な事にテレビが地デジじゃなくてアナログだったよ・・・まあ、朝食が豪華みたいなのでそっちが目的なんですけどね。

と言うわけで、明日はゆっくり出来そうです。なにせ、

集合時間9:45
集合場所はこっちにある事務所
ホテルと事務所の距離 およそ10m

ギリギリまでゆっくりしてようと思います。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
ここ数日心が折れていた話。
自分の中でもなんとなく気持ちの整理がつきました。