某に茄子が刺さる時期です・・・

yoshi-blog2009-06-11

心の中が透けないって言うのはとっても大事な機能なんだなあと思う時ありませんか?誰もが本音でしゃべれるわけでもなく、大人になればなるほど、絶対に本音でしゃべってはいけない事って相対的に増えていくと思うんです。仕事面でもそう、それ以外でもそう、自分の心の中の人だけにしか伝えられない気持ちとか、思いとかそういうのを言う言わないっていうのが現実の大きな境目の間にある言霊なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

高値の花って言葉は高い事に価値がある。つまり手を伸ばして触れるには毒だって事ですな・・・
時計の針を気にしながら、踊るダンスは楽しくないって事です。

そんな無駄にとある○○の事を非常に心配している木曜日。

なんか眠いな〜相変わらず寝起きが悪い。偏頭痛持ちなので朝いきなり飛び起きたら血液が一気に頭から下がる・・・と思うと怖くて急におきれない自分がいるのですが、入梅ですか・・・こういう季節の変わり目は本当に気をつけないとダメなんですよね。特に自分の場合は、ま、自分だけじゃないけどよく頭が痛くなる人は気をつけた方がいいですよ・・・特に自分みたいに「俺は偏頭痛持ち」ってわかってコントロールしている人でもコントロールでききれてないのに頭痛くて我慢できなくなるとか、辛いって言う人は本当に頭痛外来とか、内科で偏頭痛かどうか見てもらった方がいいですよ。自分も気がつくまではものすごく痛くて日常生活に支障をきたしていた面もあったけど、寝りゃ直るっていうのでもないんですよね・・・でも、頭痛が出る=体や心からのアラームだというのもあるので無理せずに休む時は休んでみないとだだめですね。そういうYoshiも今は要注意な感じです。

こんなパパですが、相変わらずあいちゃんとはるくんは元気におきてまして朝からNHKタイムです。我が家はもっぱら朝はパパが出勤するまで、シャキーン!→ぜんまいざむらいクインテット→あさだ!からだ!→なぜ?どうして?がおがおぶーっ!と言う感じで見ているんですけどね。朝から教育TVを見ているので世間のニュースは見れないのですが、なんでも「うつ」の兆候がある人はガヤガヤした民放番組より教育TVを好むってなんかの本に書いてあったけど、もしそうだとしたら自分はかなりの「うつ」症状ありなのかな・・・と思ったり。ま、子供がいる家庭なので当たり前と言えば当たり前ですが朝のこの黄金番組ラッシュを理解してくれる人が周りにいません。苦笑 とくにぜんまい侍いいよね・・・「おいらのぜんまいキコキコしちゃう」ってせりふがさ・・・仕事中つかってみたいわ。

「そんな事いうならおいらのゼンマイキコキコしちゃうぞ!」ってw

あとは、電撃を浴びるとゼンマイの+と-が入れ替わり、アクタレざむらいになるのですが、あっこれ、いつものオレジャンw

ちなみに誰もわかってもらえないのですが、Yoshiの携帯のメロディコールはぜんまいざむらいのオープニングテーマなんですけど、

「今の曲何?」

って聞かれるたびに「君たち、わかってないね〜」と言ってしまう自分がいたりして・・・

でも、ちなみにはるくんの今一番のお気に入りは「スポンジ・ボブ」なんですけどね。

スポンジ・ボブ
http://www3.nhk.or.jp/anime/spongebob/

最初みたら、チーズかと思ったよw

そんなテレビを見てから出勤するのですが今日は雨。さすがに今日は歩いて帰れないな〜ってスニーカーとか帰り歩きグッツを置いて出勤したのに会社着いたら雨が止んでちょっとショック。もーなんだよ〜意味ないと思うけど、最近ほぼ毎日コンスタンスに歩いて帰っていることで一つだけ悩み事があるといえば、それは・・・

【靴下の消耗度が激しい・・・】

特に5本指靴下。もう先月、今月で4足も穴が空いてゴミ箱行きなんですけど縫製の関係なのか分からないけど穴開きすぎ・・・次からは普通の靴下にしようっと。なので今日は歩いて帰らないので靴下も穴が開くことはなさそうです。苦笑

今日は特にこれと言って何かあったわけじゃないようなあるような、なんとも言えない仕事のやり方をしていてこれでいいのかな?って悩み中。元々ストレスに対する防御力はからっきしないのでストレスたまりそうな前にどっかに逃亡したくなる病気を持っているので明日休みたいな〜って思ったんです。とりあえず嫁さんにメールして

「明日休んでもいい?」

「えー休むなら19日にしてよ。その日幼稚園の参観日だから・・・」

とか言われてガッカリ。それってつまり、休みじゃないじゃーん!!と叫びたかったけど仕方がない。でも無理したくないんだよね・・・周りの人達はとっても優秀な人達ばっかりなのでYoshi一人が抜けたり逃亡したりしても体制には全く影響がないので気にしてないけど、つまりYoshiさんはいてもいなくても同じっていう事なんですが、これでいいのかなあ・・・自分。と思ったり。とにかくモチベーションがあがりませんで右から下がりですわ・・・

そして、午後。今日は上司と面談の日でした。

主に某茄子の査定とか、日ごろの生活面とか諸々お話されてましたけど、ここで書く話でもないので内容は割愛。

あとは仕事の話。最近どう?って聞かれたので思うがままに全部言ってみましたけど、そんな事よりも何よりもね・・・って事言われましたけど、


。・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェン


とにかく、大きなため息をついたことについては間違いないですね。

「そっか・・・やっぱりね・・・」

耳をふさいで真っ暗は部屋の隅っこで大声で叫びたくなるなこれは・・・

そんな事もあって、一気に精神的に消耗してしまい、スニーカーなかったけど歩いて帰るか?っていう気持ちは一気に萎えて電車で家に帰ってきました。明日は仕事で一日中放浪の旅に出かけます。探さないでください・・・苦笑

あっそうそう、帰りに本屋で軽く立ち読みしたけど、これ買おうか悩み中

梅一夜・冬ほたる

梅一夜・冬ほたる

嫌なことがあったり、ストレスたまってくると本を読みたくなる病が発作的に起こるのですが、今そんな事やってる余裕ないんだよね。
精神的にも時間的にも・・・あーいろんな面で憂鬱だ。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸

あのね。いいのよ。別にいいのよ。
嫌じゃないし、望んでいる面もあるし・・・
でも1つだけ、たった一つだけ「でもそれだと・・・」と思う事があるの。
だから、素直になれない自分がここにいる。

大きく息を吸ってしゃべろうと思ったけど、これは透けちゃいけない台詞なんだ。