終わりよければ全て良し・・・

yoshi-blog2009-06-12

久しぶりに湿度の高い晴天にグッタリしつつも、なんか自分のペースで物事がうまく進んでいるような進んでいないような1日。けれど毎日下ばっかり向いてもしょうがないじゃない・・・と自分に言い聞かせて大きなため息と共に悩み事がどっかに飛んでいって欲しいと思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんでも新型インフルエンザもフェーズ6に突入ですが・・・

警戒度6「世界的大流行」宣言…WHO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000138-mai-soci

世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は11日夕(日本時間12日未明)、新型インフルエンザの警戒度を現行の「フェーズ5」から、世界的大流行(パンデミック)を意味する「6」へ引き上げると発表した。インフルエンザのパンデミック発生は、世界中で約100万人が死亡した1968年の香港風邪以来41年ぶり。

でも意外と世の中冷静なのよね。まーそれだけみんな知識が付いたって事なんでしょうけどね、心配なのは今度の冬ですね。なので今のうちからご準備だけは抜かりなく・・・今日は仕事でとある会社さんに行く事になっていたので少し遅めの起床。いつもどおりの朝。でも最近いつもと違う朝なのはあいちゃんが

「ばいばーい♪」

って言ってくれる様になったこと。少しづつ言葉が増えてきてます。パパとかママとかもかろうじて言ってるような気がするし、後は手も振ってくれたり、この前なんて皮膚科に行ったら出て行く人、出て行く人にバイバイと愛想を振りまいてちょっとした病院内のアイドルになっていたと言う話も聞いて、ほんとこの子はなーんの心配もなく極々普通に成長しているなあと思うわけです。パパの方は相変わらずダメダメなんですけどね、だるい〜やる気なーいと言いつつ電車に乗っていたわけですが、朝一番からこれまた「別にそんなに騒がなくても平気だよ・・・」と思うネタの件である会社さんに説明に行ってきたって感じです。全く持って問題なし。そして、その帰りに先輩と電車に乗っていたんですけどね、最近のわかものは〜!って言うつもりはないけど、電車の中での食事についてどこまで許せます?

レベル1:ガムとかジュースとか
レベル2:ちょっとしたおにぎりとかパンとか
レベル3:コンビニで買った匂いのするHOTスナックとか、ファーストフードとか
レベル4:お弁当広げてガッツリ食べてる。
レベル5:ワンカップ酒飲んでクダを巻いている

と言う感じなんですが、このレベル4が近くにいてさ、しかも若い女の子でちょー美人なんですよ。Yoshiの美的センスで身近な社内でも「この人美人じゃーん」って思う人は人差し指1本しかいないのにでも、その人よりも上か同じくらいい美人さんなのにがっつり電車の中でお弁当食べちゃってさ、もったいない、もう少しTPOを考えようよ・・・と思ったけどこれは自分も反面教師。せめて匂いのするものはやめてほしいなあとYoshiの許せる範囲はレベル2です。苦笑

お昼は適当に済ませたのですが、その後コンビニでこんなものを買ってみました。

ヘルシアスパークリング
http://www.kao.co.jp/healthya/sparkling/index.html

あのヘルシアの炭酸です。まーものすごくおいしくないこと・・・Yoshiには全くもって合いませんでしたね。特ホなので体にいいことには間違いはないのですが、でもおいしくない。個人的にはこっちを買うか、もしくはこっちにするか、考えていたけどカフェイン取りすぎでうなだれるかもしれないけど次はこっちにしようと思います。

コカ・コーラ プラス カテキン
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacolaplus02.html

それにしても何でもカテキン入れればいいって物じゃないでしょうに・・・

そして午後は藤沢に移動して某部署の担当者さんと打ち合わせ。

むう・・・苦手。「♪」の人に苦手。
分かる人にしかわからないこの辛さ。

今回も一生懸命説明したけど、

相手「それって、私の判断なんですか?」
Yoshi「当然です!!」

って切り替えしたけど当事者意識が・・・もう疲れるよ〜やだよ〜気力わかないよ〜こんなのばっかりだよ〜最近。

つくづく昔、自分が好き勝手にやらせてもらえて結果が出ていた頃の方が何百倍楽しくて、やりがいもあったのに・・・でも、今それをやるには一人じゃ気が重い。

そんな無駄な打ち合わせを行いつつ、その後現場事務所に移動して細かい仕事をいくつかこなして今日は終了。

夜は、急に予定された飲み会に参加してきました。

参加メンバーも分からず、集合場所も適当でよく分からず、とりあえずなんとか合流できたけど、気がつけば楽しいお酒だったのでものすごく飲んでちょっとほろ酔い。飲みすぎだね・・・でも楽しいから良しとしよう。最近あんまり飲んでないんだけど、飲むのは嫌いじゃなので全然問題なし。ただし、ここの所誰かに愚痴を言いつつ無駄にグチグチしていた飲み会ばっかりだったので(付き合ってくれた人には最高に感謝だけど・・・)こういう楽しいお酒が増えるとありがたいものです。とにかく楽しくてよっぱらってます。お暇な人、飲みたい人、誰でもいいのでお酒のみに行きましょうね・・・

そんな感じであとは気になったニュースシリーズ

オリオン座のベテルギウス、15年で15%縮小と 米研究者
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200906110023.html

オリオン座の中でも明るいことで知られる恒星「ベテルギウス」の大きさが、過去15年間で約15%縮小していると、米国の研究者が明らかにした。理由は不明だとしている。

ベテルギウスと言えば、はるくんが生まれて初めて「パパ、あの光っているのはなーに?」って指を指してくれたのがベテルギウスさんです。まーこんな夜の明るい都会(って言っていいのだろうか・・・)でも見えるのってオリオン座とかくらいですからねえ・・・暗くなってみえなくなってしまうんでしょうか?そうだとしたらちょっと残念ですね。

なんか、左目の上まぶたがここ1〜2日ぴくぴくしているんですが、やっぱ疲れているのかな?
皆様も健康と体調管理には気をつけくださいませ。

今日はこんな感じ。
ではでは。


ふと思い出したことがあって、その時に浮かんできた曲。
でも、なぜか、止まらない何か・・・
僕は何をやっているんだろうね。