メガマックと新年会・・・

yoshi-blog2007-01-12

おいしいお酒って後からダメージがくるもので、さすがのYoshiも気をゆるして家で飲みなおしてグッタリしちゃってこんな時間(2時過ぎ)に目が覚めてブログを更新しているおバカさんことYoshiです。こんばんは(>_<)

すっごい眠い。でもこんな理由で更新が途絶えるのも悔しいので眠気と戦いながら更新中。あーあー明日は予定入っているけど、どっかではるくんのお昼ねタイムで睡眠時間稼がなきゃ。そんな金曜日。週末は色々予定ありましたねえ・・・

まず会社。午前中は来週と再来週に必要となる資料の整理とか、作成とか・・・なんかもう1月の月末までいい感じで予定が詰まってきてます。予定が詰まる=何か資料をまとめる時間が減る=あわてる。という予想がつくのでなんでも前倒しにやりたいんですけどもがき苦しんでいる感じです。特にね午前中作っていた資料なんて過去の経緯をまとめるだけなんだけど2年分のメールのやり取りと断片的な記憶のパズルを組み合わせるなんて無駄なな仕事だと思いませんか?それでも細々としたまとめをしながらきっちりやるべきものはこなしたので良しとしよう。ほんと時間がたつのは早いこと・・・

お昼は今日発売のメガマックを食べにマックに職場の人と行ってみた。まあ自分は普通のダブルチーズですけどね、あれ大きいね。自分たぶん食べないわ。なんかあれだけでおなかいっぱいになりそうで・・・苦笑 職場の人は食べてたけど、まあ期間限定なのでとりあえず食する事をお勧めしますが、Yoshi的にはグラコロ食べれれば期間限定なんてもうあとはどうでもいいです。(笑)

午後、ある会社と打ち合わせ。2時間ちょっとやっていたんだけど前向きな話が出来てよかった。これから色々問題があがると思うけど相手の会社さんも自分たちもよりよい物を提供してなんとか勝ち構図に持っていきたい・・・そんな共通認識の中で仕事をしているのでやりやすい。これから先どんな展開になるかわからないけど、ちょっと面白い仕事になりそうなので楽しみです。クラッシュ&ビルドって仕事は壊すのも楽しいけど、壊した上にたつ新しい物が何が出てくるか?そう思うだけで仕事のモチベーションも若干上がるというのです。来週は仕事も忙しいけど、プライベートで大切な日があるので、なんとか休みたい。そこの調整ができればまずまずといった感じなんだけどなあ・・・

打ち合わせ終了後は定時まで書類整理。それだけで今日の仕事は終了。定時になったら職場の人とダッシュでタクシー乗って某所へ。今日は課内の新年会でふぐを食べてきました。

あれですね、ふぐって今まで刺身しか食べたことなかったけど、今日出たコース料理は鍋物とかも出て最後は雑炊で終わったんだけど味は美味ですな。特に雑炊、ありきたりな言葉で言うと

( ゚Д゚)うまー

そんな感じでした。お一人様1杯のひれ酒も美味でお酒にかるくマッチで火を通して飲むんだけどこれが絶品。うちのメンバーは大酒のみとか、暴れる人がいないのでしっぽりと食べて終わる飲み会が多いんですよね。去年の忘年会はカニ食べ放題。誰かの送別会は焼肉と、普通の飲み屋で開催しないのがうちらしい・・・今度は沖縄料理でもいきますかね〜(きっとまた幹事なのかな・・・)

お値段はお一人様6000円くらいでしたのでちょっと居酒屋よりは高めだけどたまにいくならこんなものでしょ?本当は5500円だと思ってましたがサービス料が別途かかるの忘れてその辺は幹事の方で適当に相殺しておきました。(笑) 

そんな感じで飲み会終わって帰宅。なにやら嫁さんがカーテンの丈を直し終わったのでワインを飲んでいたのでここでちょっと付き合った。うーんやっぱりね家で飲んじゃダメだ。さっきまでシラフだったけど、気持ちよくなってきちゃって、夫婦が隠れて飲んでいると子供がおきだすという定番パターンで嫁さんと寝室ではるくんの横に寝てあげたら、そのまま二人とも一緒に寝ちゃって数時間経過。あれだ。きっとひれ酒が効いていた所にワインなんて飲んじゃったのが原因だな・・・

というわけで、もう寝たいので寝ますが無事今週も終わりました。土日は相変わらず家の整理とか家具の検討です。最後にもう一回嫁さんがみたい所あるのでそれみて決めるそうです。うーん、どうか明日は10時くらいまで寝れるとうれしいのですが、そんな夢は音を立てて崩れるんでしょうねえ・・・

追伸 お酒入って言わなくていい話まで暴露しそうだったけど、肝心の所は口を割らないでよかったです。でも、世間の目って意外と光っているものですよね。ほら、自分たちでは「きっと大丈夫」なんて思っているでしょ?でもね、そんなの見え透いてますからね・・・そうまでして何を守りたいのかよくわかりません。まじめに・・・ 苦笑