のんびりしてた一日・・・

yoshi-blog2007-01-13

気にすると気になってしまう事でも、気にしないというか気がつかなければそこにある事象なんてたいした事じゃなくて、自分の中で慣れれば済んでしまうものだ・・・そう思えたYoshiです。こんばんは(^_^.)

土曜日。もう新居に移り住んで3回目の土曜日だけど、久しぶりに穏やかな日。家自体は南向きに窓が開いているけど、若干南西なのかな?夕日がきれいに見えるので午後から夕方くらいに日の光がいっぱいに降り注ぐけれど、朝はそこまで光がはいってこないけど気持ちいい。少し寒い日だけど何も予定がない日は本当に久しぶりで今日はのんびり過ごしていた感じでした。

朝起きたのは普通だけど、その後昨日のお酒が残っていたみたいで若干ダルイ。朝ごはんの後ははるくんの遊んでいる横でゴロゴロしてて嫁さんとはるくんと3人で11時くらいまでリビングで3人で寝てしまったようです。おかげでぐっすり寝て元気回復。やっと目が覚めた・・・相変わらず家にいたがらない家族なので、今日はどうしようか?ま、それでもまだ買い物とかはあるので、お昼を食べてから近所のホームセンターへ。嫁さんが机とか見たいんですって・・・

色々お店見て回ったっけどテーブルもなんとなくこんな感じのがいいなあと思う品があるけど帯に短し襷に流し状態でテーブルの条件が

・天板が薄くて足を組むのにぶつからないようなもの
・色はこげ茶っぽいのかな・・・部屋のドアと同系色

これだけなのに色々あって決めれない。テーブルの長さはどうだとか、悩む所がいっぱい。それでもここのお店で候補3つくらいになったんですけど決めれなかった・・・ついでに表札頼んだり小物かったり、どの道来週表札を取りにくるのでその時までに決めないとだめですねえ。あと電球もかって結構大きなお荷物になってしまったのは内緒。

買い物はこれだけにして帰宅。後は家で片付けものをしてあっという間に一日が終わりましたとさ。まだまだ時間かかりそうです。

今日はこんな感じだけど、ネタもないのでとりあえずマイミクさんのしろかばさんから教えてもらったサドorマゾ診断 というのものをやってみました。

http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei31.cgi

診断結果

あなたの”サドマゾ指数”は
ズバリ
サド度:128%です
マゾ度:72%です

あなたSです。どちらかと言えばサド気質が強いようです。これらの気質は、子供の頃から先天的にもっている場合が多く、サド的男の子は、非常に活発で冒険好きな、いわゆるガキ大将型です。サド的男性は、何事にも積極的で大胆であり、ギャンブル好きです。闘争心が旺盛で、つねに何かしていなければ気がすまないようです。じっとしているのが大嫌いという特徴をもっています。恋愛面でのサド的男性は、一時的な愛欲の享楽者で、目的を達するためにせっかちになります。サド的男性にとっては、プラトニック・ラブなどという叙情的な感情は無縁です

うーん・・・ギャンブルは好きじゃないし何もしてないで寝てるの好きなんですが・・・ついでにジャイアンのようなガキ大将というよりもスネオ的ポジションでありたいと思うのですが・・・(笑)