ザギンでシース・・・

yoshi-blog2010-07-08

気がつけば7月の予定がありえないくらい埋まり始め自分の首が回らなくなる・・・という悪循環を抱えつつ、それでも暇よりはマシなんだよと自分を納得させてだましているYoshiです。こんばんは(@_@;)

日々暑くなっている毎日。ジメジメしたまま暑いから嫌になっちゃうな〜と思った木曜日。皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

Yoshiは朝気持ち早く出て仕事。埼玉県までやってきました。電車乗り継ぎ、乗り継ぎ1時間30分。電車もそれほど混んでなかったので目的どおりにちょっとお勉強もしつつ無駄に携帯いじったり電車の中ってぼけっとしているとすぐ過ぎちゃうけど有効に使おうと思えば使えるんだあと思ったり・・・目の前のすっぴんのおねえちゃんが30分くらいでバッチリメイクに変身しているのを見て

「あーなんか化けるまでってこうやって変身するんだ・・・」

とマジマジ見れないからちらり、ちらりと見てたけど面白よね。メイクって・・・昔、ある人と付き合っていた時にメイクに2時間かける女の子がいたけど、

「あのさーなんで、そんなにメイクがんばるの?別にすっぴんでも十分かわいいじゃん。むしろナチュラルメイクも好きだけど・・・」

って言った事があったけど、

「そういわれても、女は仮面をつけて出かけないと怖いのよ」

だって。じゃー君はガラスの仮面かい!って思ったけど、Yoshiの経験則ですが化粧バッチリしている人って案外すっぴんの方がいけてたりするのはなぜなんでしょうね?でも、本当は、バッチリメイクされちゃってさ、他の人に狙われたりするくらいなら地味で目立たないでこっそり自分だけがステキな姿を知っているっていうのがいいのかな?って思った時期もあったんですが、何にしろ女は化けるとはよく言ったものです。はたして電車の前に座っているおねえちゃんのすっぴんはこれから会う彼氏?友達?は知っているのかなあと・・・・

そんなこんなで埼玉の少し浦和よりの某駅に到着。

午前中は、うちの会社の別の部署の人と打ち合わせ1時間コース2つ。内容はどっちも似たりよったりの打ち合わせ。最近「気持ちを考えない」とか「言いすぎ」とか言われるので、勤めてやさしく、勤めて丁寧に言ったつもりだったけど、打ち合わせ後に先輩に

「やっぱ、お前きついよ・・・」

「え?だって今日ものすごくやさしく話ましたけどダメでした?」

「話し方じゃねーんだよ。お前の話の内容なんだよ・・・」

「と、いうと?」

「お前、正論だし、誰もお前の言ってる事に反論できないんだよ。だから追い込んじゃっている所あんだよな」

ですって・・・別にそんなつもりはないんですけどね。

・仕事を断るつもりはこれっぽっちもない。
・でも、仕事をする上で効率は上げたい。
・やってくれやってくれ言うなら、やれる土壌と環境は用意しろ
・少なくとも、マーケティング的な意味合いと戦略的な方向性はわかるよね?

みたいな話をしたんですが、どうやら逃げ道を用意しろってことみたいです。逃げ道を用意するのは簡単だけど自分に言わせて見れば、今逃げ道を作ってあげて逃げられるくらいならぶつかって来い!と小一時間説教したいんですけどね・・・難しいなあ。人前でしゃべるのは・・・そんなYoshiさんですが、来週は福島、再来週は茨城と栃木、そして次の週は青森に行く事が本決まりです。あー忙しくなりそう。

そんな打合せもあったんですが、お昼はどこで?って話になり、先輩行きつけの銀座でお寿司を食べてきました。普段かっぱだの、くらだの回るお寿司ばっかりなのに回らないお寿司屋さんなんて久しぶり。どんな感じかって言うと、こんな感じ

マグロづくしランチ。さーいくらでしょう?
これに、サラダとお味噌汁がついて980円です。すごいでしょ?一応限定メニューですが、13時にはなくなってしまうメニューです。中トロもあり、巻物もあり・・・これ夜食べると3000円らしいです。それが980円で食べれるとは・・・ザギンのシースはすごかった。もうね、こんなおいしい物を食べると午後なんて仕事やってられないわけですよ。でも、午後から霞ヶ関で某会社さんの認定資格を取得している面もあって半分義務的なセミナーに先輩とそのまま参加。14時から18時まで・・・もっとも講師の人は一昨日打ち合わせした人だったり半分付き合いもあるけど仕事する上で知らなきゃいけないアップデート情報があってその講義を受けてました。結構必死。ちなみに、明日も午後あります・・・あーなんかメンドクサイ。(笑)

でも、講師が3人登場したんですが、グットスピーカーのプレゼンはすごいね・・・聞いているこっちも飽きないし眠くならない。反面失敗的な講師は眠くなるし記憶飛ぶし、疲れるし・・・人の講義を聞いていると、どんな講義がいいのか本当に参考になりますな。

そして終わってから職場に戻り最近出張三昧だったので溜まった仕事を片付けていたので帰りは歩いて帰れず10時過ぎに帰宅。

疲れたけど、今週も明日がんばればなんとなるのでがんばろう・・・

で、最後に気になったニュースシリーズ

JRA公認競馬ゲームが人気、ネットユーザー大笑い
http://netallica.yahoo.co.jp/news/130451

注目すべきはユニークな8頭の馬とその騎手たち。1番人気の「ギンシャリボーイ」は日本代表。父「ドンブリボーイ」と母「ゲイシャクリスタル」の間に生まれたサラブレッド。必殺技は立ち上がって横歩きをするスシウォーク。スペイン代表の「バーニングビーフ」は、角の生えた珍しい馬。興奮すると誰も手がつけられず、もーもーと鳴く。騎手のペドロ・バンデラスは豊かな胸毛の持ち主だ。

ヤバイ超やりたい・・・でも、ゲーム断ち中なので我慢、我慢。(笑)

それから・・・

女性に人気の果実酢を使った飲料『すぐれもん』発売へ
http://getnews.jp/archives/67018

ごめん、味とか云々よりただ、名前がステキと思っただけ。苦笑

今日はこんな感じ
ではでは。

おまけ
そういえば、この前ラゾーナーで撮影したあいちゃんの写真みっけ。