いつもの毎日・・・

yoshi-blog2010-06-08

さあ、追い込まれてきましたよ?苦笑 おかげ様でリミットは今日でクリアされましたけどね、その他大勢のどうでもいい事に忙殺されていて最後の最後に今日一日の仕事が台無しになって(ほぼなりそうな事決定)自棄酒的な会に参加したけど溜飲は下がらなかったYoshiです。こんばんは(@_@;)

まーなんていうの?このイライラ?ムカつき?それとも怒り?喜怒哀楽全部足して2で割ったような気分でいるんですが皆様いかがお過ごしでしょうか?相変わらず敵は本能寺状態で足を引っ張られている状況です。がんばれ俺。

自分の癖と言うか何と言うか、こんな状況になると強烈にある事で代用したくなってしまうのですが今はそれも叶わず自分が間違った方向に進むのを必死に止めている状況ですが、もう二度とこんな仕事やんねー!と心で叫んで静かに黙々としている火曜日。あっという間に終わっちゃったな・・・

別に相手には、なーんの言われもないんですけどね、今テンションがものすごい低いわけですよ。そんな時にね相手先の人のテンションがものすごく高くて、

「お電話ありがとうございます。○○社○○部門。ワタクシ、担当させていただきます新人の○○です!」

みたいなーすんごいテンション。しかも、自ら新人さんって名乗っちゃっているよ・・・懐かしいなあ。自分もあの目をキラキラさせている昔に戻りたい・・・純粋にがんばっていたあの頃。もう、白くはならないのよ、白くはさ・・・一旦少しでも黒が混じると灰色にしかならないのよね・・・ふと、しんみり。

昨日に引き続き色々細かい雑用とか、おかげ様であーだの、こーだの言われている人には「ほれみたことか!」と言う状況になっているんですが、細かい雑用と難題に取り組んでいます。色々調整したのですがやっぱり5000枚の印刷は発注かけられそうにも無い事が今日の夕方分かりマジで凹む。しかも理由がここで書けないけど「えーそんくらいいじゃん!」って話。例えると

「Yoshiさん、すいませんあなたに100万円差し上げます」

「え?いいの?本当??」

「でも、100万円差し上げるためには専用の口座を開きそこに入金します」

「するする〜どうすればいいの?」

「そうですね、まず、Yoshiさんのお父さんの名前で契約してくれますか?」

「うーん、父親の名義で契約するには何が必要ですか?」

「そうですね、まずは父上の実印と後、収入が分かるもの。あと、プロフィールとか・・・」

「そんなもの急に用意できません。なんとか僕の名前でだめですか?」

「だめです。じゃあ100万円振り込みません」

みたいな・・・もうね理不尽な話なんですよね。念のためちゃんとした部署に連絡して書類を見てもらったけど絶対NGと言われ、相手に伝えたら

「じゃあ、請求書発行できません」

と言われ、なので

「じゃあ、あんたにこの仕事頼めないよ」

と言い返し時間やるから考え直せって話になっているけど明日きっとNG判定食らうの前提で仕事する事になりそうです。おかげ様で明日某テレビ番組の取材があったのですが自分が本当は担当だったのですが代わりに代理人が出る事になってほっと一息。苦笑

それにしても、今日は色んな人から電話があったり・・・王子は愚痴のメールが来るし、前の職場で長い間一緒に仕事をしていた戦友じゃないけど、某トレーニングな仕事をしている人が

「今、Yoshiさんのビルにいるけどお茶でもしません?」

「えーいいけど、あと10分で来客あるから無理だよ。もっと早く言ってよ」

「だって今打ち合わせ終わったんだもの・・・」

みたいな・・・皆様、私のビルに来る際は早めに言ってくださいな・・・

そんな事もありつつ夜は先日の仕事のお祝い会と言う事で渋谷で飲んできました。
と言っても、自分はノンアルコールでしたが、なんというか、まーこんな飲み会があってもいいかな?と。

今日はこんな感じ
ではでは。