Operation tightrope・・・

yoshi-blog2010-06-09

日々刻々と進む時計の針と、置かれている環境、自分、相手、内部要因、外部要因、すべてを見ながら最適解を求める時に必要なのは決断力と大いなる諦め。そして変わり身の早さ。それでも考えたストーリー通りに世の中進まないわけで、それが面白いという人もいるかもしれないけど何気にがけっぷちの両端に設置されている1本の綱の上を渡っている気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

あーあー、なんか日曜日出勤になりそ、後色々やる事ある事務処理が滞り気味。

ますます追い込まれてます。苦笑 思うとおりにやったんですけどねえ・・・なんか大きな抜けがありそうでドキドキしているんですが、なんだかんだで後1週間切ってます。あー憂鬱。

例の関係で1日ずっと事務処理に事務処理で後、調整ばっかり。

「あのー余分もらえませんかね?資料欲しいって言っているんですよ」
 →勝手に資料のデータ渡すから印刷してくれ!

「あのー挨拶する人増やしてもらえませんかね?うちの会社7人で来たいんですよ」
 →無理!無理!一人して!

「特別に席を確保してもらえませんかね?ちゃんと見たいんですよ」
 →君たちの座る席はないの!!

みたいな事ばっかり・・・電話とかメールとか、もうめちゃくちゃですわ。

肩書きばかり偉くなって権限が与えられてない物だから時間がもったいない・・・でも、なぜか当日は「フロアマスター」扱い。優秀なサブスタッフがあと3名募集してます。でないとYoshiさん夜のレセプションのアテンド出来ずに撤収作業に付き合うものすごく損な役割になりそうで怖いです。苦笑

今日は久しぶりに別の事務所に座っているボスが利用する資料のゴーストライトをしていた関係で原稿の中身を打ち合わせ。色々ダメだしはもらったけど修正箇所は微調整で終わったのでまずは一安心。難しいね偉い人の資料は本当に作るのが大変。

一旦事務所に戻り、印刷の件であーでもない、こーでもないと方々に調整。

・本当は冊子にしたかった。社内を調整し、後は契約関係の処理をするだけ
 ↓
・でも、どうしても入稿の締め切りが間に合わない。
 ↓
・仕方なく冊子にするのはやめよう。分割印刷にしよう。
 ↓
・印刷媒体の方法で費用が予定価格より納まらない。
 ↓
・Yoshiさん交渉に交渉の上なんとか予算内で収めた。
 ↓
・税込みで納めなきゃいけない所に税抜きで計算している事が発覚
 ↓
・しゃーない、自分でコツコツ印刷するか・・・
 ↓
・紙とトナーが足らない事が発覚
 ↓
・むう、じゃあ、部数と紙質レベル落として発注かけるか
 ↓
・社内の稟議が間に合わないことが発覚
 ↓
・Yoshi悶絶。
 ↓
・しょうがないので、ある方法を思いつきそれで話を進め稟議の調整をした。
 ↓
・決裁権のある人が飲み会に出席して会社にいない事が発覚

みたいな。まさに空回り・・・もうスケジュールと段取りの遊びがない。次何か突発事項があったらきっと破綻する。そういった意味でまさに綱渡り。これを一人で、綱渡り大作戦(Operation tightrope)と呼んでます。苦笑

で、ある事を頼んでいたのに、

「やっときますよ」
って言っておいて全然やってなかった件。何やってるのよ!と心で叫ぶ今日この頃。

大丈夫かな・・・明日、明後日うまく行かなかったら日曜日出勤です。なんくるないさーと言いたい今日この頃。

そして夜は台本を片手に打ち合わせ1時間。終わってみれば家帰るの結構遅い時間になっちゃったけど、後数日の辛抱なので我慢我慢ですね・・・

色々ネタはつきないのですが、コレ終わったら誰か飲みませんか?
超ストレスたまりまくりです・・・

で、そんな時に見つけたこんな記事。

http://diamond.jp/articles/-/8374

http://news.goo.ne.jp/article/internetcom/business/it/internetcom-20100609001.html

聞き上手も話上手も大事だけど、私は「仕事上手」になりたいです。
フリーライダーの尻拭いばかりで少々お疲れ気味。

今日はこんな感じ
ではでは。