黄金週間1日目・・・

yoshi-blog2010-05-01

今回のGWはずっと天気がいいみたいですね・・・今更ですが、どこに行こうか?と悩んでいるんですけど、このまとまった時間をどう有効的に使うのか?と画策しても心と体のバランスが微妙にずれているような気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は我が家は用事済ませDay&子守りDayという感じでコレと言って何か大きなニュースもなく1日があっという間に過ぎた感じ。朝ね、起きてから何か変だ。別に風邪を引いているわけでもないし、熱があるわけでもない、でも、でもね、体が酔っているみたいにフラフラする。お酒なんて飲んでないのになんでだろう??まっすぐ歩いているつもりで壁にフラフラっとクラクラするんですけど、これは何?と思いつつもネットで調べたら毎月恒例のアレが普通に土曜日扱いでやっていたので朝から一人車に乗って懺悔の時間。

特に今月も何もなし。ただ、そろそろ新型に換装する時期なのかな?消耗品くらいは交換した方がいいけど昨年たっぷり予備はもらっているので特になし。ただ、フラフラ感は言っておいた方がいいのかな?って思ったくらい。

あいちゃんとはるくんは嫁さんと近所の公園で遊んでいたようです。家に着いたら誰もいなかったけど1時間くらいソファーで寝てた。今日はこれから大変なんです。

12時すぎに嫁さんが歯医者に行くというのでお留守番。あいちゃんはお昼を食べたらそのままお昼寝しちゃったのではるくんとテーブルで二人でお勉強。って言ってもはるくんのは迷路とか間違い探しみたいな物。でも、結構真剣。

「パーパ。ちぇっくしてー♪」

ってやったページをチェックしてすごいねえ〜はるくん上手じゃんーってほめてもらうのが嬉しいみたい。もちろん出来たページにはパパから良くできましたシール張ってもらうのも嬉しいようです。

で、自分はその間このGW用にたっぷり持ってきた資料に目を通したりあとレポート1種類仕上げた。なんでも6月にどうでもいい研修を受けさせられるのでその事前課題とか・・・めんどくさいね・・・でも、割り切ってさっくり書いてまずは1つ目の宿題終了。あと6つかな???

嫁さんが歯医者の後は戻ってきて、また外出です。なんでも、今日はママ友と二人で飲みに行くんですって・・・まあ、たまにだし、好きにすれば?って言ったのでお留守番。やっぱりね、たまには息抜き必要なんですよ。自分は毎日コンビニ行って食いたい物食べて、行きたい所寄り道できて、そんでもって飲もうと思えば飲めるし自分のペースで行動できる。逆に子供がいる家庭の奥様はそれが全部思い通りにならない・・・そのストレスは旦那にはきっと分かりにくいでしょう。だから、たまには出かけたいと思う日は出かけたら??って事で今日は嫁さんのリフレッシュDayなんです。(でも、明日も美容院に行くとかで同じような感じだけど・・・苦笑)

なので、後はお家でお留守ばん。はるくんとあいちゃんの駄菓子についているオマケのおもちゃを組み立てたり、お風呂入ったり夕飯の支度したりで専業主夫ですな・・・

本当は夜、色々やりたい事もあったし、レポートとか仕事とかコツコツやりたかったけど、だめだ。全然フラフラ感が取れないので今日は子供と一緒に8時前に寝ちゃおうと思ってこんな時間に日記更新してます。なんだろ?ほんとまっすぐ歩けない・・・おかしいなあ・・・

今日の出来事は以上ですが、気になったニュースシリーズ

ごみ収集 夏も週2回
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001004300005

横浜市が7、8月の夏場に限って週3回実施してきた燃やすごみの収集が、今年から週2回に減ることが決まった。市は「ごみの減量化が進み、週2回収集も定着した」と説明するが、「市民の声を聞いていない」という声も出ている。市は2008年2月、ごみの減少化が進み、人件費削減にもなることから、それまで週3回だった燃やすごみの収集回数を2回に削減。当初、夏場も2回の予定だったが、市民から「夏はにおいがひどい」などの意見が多数寄せられたため、この時期に限って3回収集を続けてきた。今回の決定について、市資源循環局は「3回を続けてほしいという声もあるが、町内会連合会などで意見を聞いたところ、大きな反対はなかった」と説明。2回収集が定着した▽01年度に比べて40%以上ごみが減った▽9月になってもごみを出す人が多い――などの理由をあげた。燃料費の減少などで1千万円以上のコスト削減となる、という。一方、市民からは「夏場3回は市民に定着している」「町内会の代表らに聞いただけで、市民の声を聞いていない」などの批判も出ている。

ていのいいサービス改悪ですね。マジで勘弁してほしい・・・ただでさえ今でも週2回はどうかと思っているのに夏場にそれかよ・・・しかも、町内会の代表に聞くってどんだけレトロな方法とっているんだよ、ネットでの意見も聞けっつーの。ただでさえプラゴミが週1回でこっちの回数増やして欲しいのに・・・

イデア×エロで進化! セクシービジネス最前線
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_r25bus3__20100430_3/story/r25fushigi_rxr_detail_id2010041500002084r25/

「はい、実在します!『こんな時代だからこそ癒やしのビジネスを』と真剣に取り組み始めた事業なんですが、新進ゆえにまだ力不足で、多くの皆様から信頼を受けるには至っていないのが実情なんです」とは、直撃取材に答えてくれたヌード家事代行サービス、バトラーの陣内賢一さん。「当店はおさわりなどの風俗的サービスは一切行っていません。人気はメイドの手料理を一緒に召し上がって頂く“お料理代行”です。食事中は水着を着てほしいというお客様もいましたが、開業から約1カ月で10人の方にご利用して頂けました」1回2時間で料金は5万2500円。一般的な家事代行が1時間約4000円と考えると高額だけど…アラフォー独身男性を中心に問い合わせが殺到しているとか。

ヌードで家事代行してくれるけど、おさわりなしで2時間5万2500円・・・なんのために呼ぶの?笑
需要あるんだ・・・それにびっくり。世の中末だねえ・・・

じゃあ、なんのために裸なんだって話。(笑)

自分はこんなサービス、お金があっても頼みませんね・・・苦笑


今日はこんな感じ
ではでは。