人ごみをさけて・・・

yoshi-blog2007-08-01

なんでも本日関東地方は梅雨明けしたそうです。天気がジメジメとした日からカラッと晴れてスッキリしたような感じ。まさに今の僕の気持ちが今日のような晴れ晴れとした天気で「ああ、まぶしいね」と言えるような気分なYoshiです。こんばんは(*^^)v

なんか、今日は横浜の花火大会の日だったんですけどね、観光地でもあり職場でもあるランドマークタワーの住人としてはヤバイ日でしたね。だってね、朝の9時台の出勤時間帯から浴衣を着たお姉さんがいてね、こんな早い時間から場所取りですか?って思ったけど、一人だけじゃなくて何人もいるの・・・しかもね、もう朝から駅の改札封鎖準備しててね、人がいつもより多い・・・コンビニとか、お店は軒並みこの日を勝負の日としているので店の外にあふれるばかりのお弁当の山。いやー今日はやばいよ。朝から窓から見るとね臨港パークで場所取りのブルーシートが設置されてたよ。いやはや、皆様お疲れ様です。

ちなみに今日職場で花火を見ながら懇親会とかあったんですけど、仕事の予定があって外出しているのでキャンセル。朝は10時ごろに職場を出てとあるお客の所で軽く打ち合わせ。その後、仕事の電話で30分以上携帯で話していたけど、本当に使えない。だってね電話のオペレータのミスなんですよ。ミスしてるのに

「あの、なんとか早くなりませんか?こっちのスケジュール2週間おしているんですけど」

「申込書を頂いてから5営業日かかります」

「いや、だから、そちらのミスでこっちは書類を3回も出しなおしてるんですが、前回のミスはそちらのミスリードですよね?それでも納期短縮できないんですか?」

「ええ、申込書あっての対応になります」

「その、アナウンス間違えた結果遅くなってるんでしょ?今回こちらに非があるんですか?そちらでしょ?ミスをしておいて代替案を出さないってどういうこと?」

「ミスは認めます。こちらの落ち度です。申し訳ありません。でも納期は短縮できません」

ムキー!!!ってな感じ。ほんと、電話のオペレータが使えないとイライラする。しかも、2回目の電話だけど1回目の電話した人とは違う人が出てきたけど「前任との会話の中身は履歴を見て確認してます」

とか言いながらも会話かみ合わなくてイライラした。

で、その後同僚と待ち合わせで移動したんだけど、移動途中にとある仕事の件の結果が連絡着て、たった数百万の差でうちの会社の負け。くそーこの金額だったら調整できたよ・・・まじ悔しい。でも、結果は結果。取れない仕事にいつまでもくよくよしててもしょうがないので諦めるとして、そのまま電車に乗ってとある場所でデモとプレゼンがあったのでそれに参加してきた。

各社揃っていたけど、自分達以外の会社は見れないので何やっているのかわからなかったけど自分達のパートはそこそこって感じかな?それなりに時間もかかったけどプレゼン終了。

ちょうど仕事の時間も過ぎていたので暑い西日にやられらので甘味処で休憩。カキ氷をたべてみました。自分が食べたのは黒みつ練乳カキ氷。いや〜絶品でしたよ。冷たいもの食べすぎでちょっと頭痛かったのは内緒・・・

その後帰り道なわけですが、横浜駅すごい人。ありえないくらいの浴衣率。電車の中で隣に座ってた男の人が

「お前今日浴衣?浴衣なの?え?ちげーよ。別に浴衣じゃなくてもいいよ。ただ聞いてみただけ」

と電話口で言っていたけど、やっぱり浴衣姿にドキッとする人もいるんでしょうねえ・・・ほら、浴衣だと髪の毛アップ気味にするからいつもとそれだけでも雰囲気ちがうんでしょうねえ・・・

そんな感じで今日はまっすぐ家に帰れて良かった。来週から忙しくなりそうなのでまずは自分の身の回りの整理とか出来たからな〜

明日も帰り遅くなりそうだな〜ま、しょうがないんですけどね・・・

今日はそんな感じで・・・


追伸。
昨日、書いた件は1週間後くらいにはきちんとお話できそうです。本当は今日にでも・・・と思ったのですが、諸般の事情で1週間延期になりました。

若干ナーバスになってますが、こればっかりは、まな板の上の鯉なので・・・