カルシウム不足です。つД`) タスケレ !! ・・・

yoshi-blog2005-11-25

人の神経を逆なでする人は融通が利かない人だと思うYoshiです。こんばんはo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 今日は無駄にカリカリした日でした。なんでカリカリ下かって言うのは後で書くとして、本当に"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"って事が多い金曜日でした。

AM8:45 失礼な電話
いつも電車に乗ってる時は大抵音楽聴いているか、雑誌読んでいるか、運がよければ席に座れて寝れている。この時間はものすごく僕の中で今日一日のテンションがどうなるか?仕事の段取りどうしようか?色々じっくり考える所なんですよね。昨日休んでいるからあれやって、これやって考える所あってこうしたいと思いながら「あっちょっと今日はいい感じで仕事できそうだ」軽い気持ちで電車から降りたら電話が鳴ったのです。9時前の電話は本当に( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!だって、ろくな話ないんだもの。嫌々見ると会社の直通回線が転送されてきた番号だった。

「はい。Yoshiですが・・・」

「あのYoshiくん?○○ですが・・・」

「あっお疲れ様です」

「悪いね。今どこにいるの?」

「駅降りて、これから会社向かう所なんですが・・・」

「そかそか。悪いね。じゃあ会社着いたらすぐ電話くれる?」

そう言われるんですよ。今の時間8:50分。たかが10分待てないのか?待てないでかけたのなら用件言ってください!(#゚Д゚) プンスコ!

でも、まあ相手も急いでいるんだろうな・・・しょうがない電話するか。職場についてコートを脱いだらパソコンの電源も入れずにとりあえず電話したんですよ。そしたらね。

「あっごめん。後でかけなおすよ」

( ゚Д゚)ポカーン

もう何がしたいんだかわかんない。そして数分後電話してきた内容が

「例の書類どこにある?」

自分で探せよ・・・┐(´д`)┌ ハイハイ

PM13:20 (# ゚Д゚) ムッキー
ある書類を書いてある人にサインをもらうために説明したんですよね。 別にお金の話とかね、契約の話とか、そういうのじゃなくて、ただある部署から借りているパソコンの借用書の話ですよ。色々書きたいけど一言でお察しください。

考えろよ!サイン一つにイチイチイチャモンつけるな( ゚Д゚)ヴォケ!!

最初リアルに書いたのですが、誰の事かかなーりわかりやすかったので個人的にメイクしました。(笑)

PM15:00 来客
ある案件のお仕事で見積もりをもらった。こっちの会社さんは誠意があってちゃんとわかりやすく話もしてくれて感じがよい。一つ一つの対応に誠実さが出ている人って本当にうらやましいよね。言葉だけとかうわべだけとかの人って多くないですか?自分も気をつけているんだけど、できない事をできないと言う事になんで恥ずかしいとか思うのかな?素直にできない=ビジネスチャンスを失う という事になるかもしれないけど、できない事をできるって言って後で出来ないというのはまさに恥の上塗りだと思うんですけどね・・・こっちの案件は来週お客の所に行ってくる予定です。うまくいくといいなあ・・・

PM16:00 本当にさあ・・・凸(゚Д゚#)
先週ね、打ち合わせを行ったんですよ。長ーい打ち合わせね。そこで決めた内容をあっさりぶちこわして、独断先行されて決まった後に「決まりました」ってメールが来て凹んだ。なんでこう回りにネゴを取らないのかな?そりゃ確かにこっちは現場レベルだけど、それは調整って言わないのよね。悲しいことに・・・もうなんか仕事投げやりになりそう・。・ でもそうも言ってられないのでしょうがないのでこっちで調整したけど、なんか本当にやりにくい。

PM19:00 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
家に帰って昨日の続き。換装したHDDはすこぶる調子よくて小さいディスクに入れておいた録画したデータとかをそっちに保存してHDD5本を廃棄処分するためにローレベルフォーマットしてた。ごみとかにHDDを捨てる時はWINDOWS上でフォーマットしてもヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・ですよ。データが残っているから専用の消去ツールを使うか最低でもローレベルフォーマットした方がいいですよ。幸い捨てるHDDには個人情報書き込んだことないのでローレベルフォーマットで十分でしたけどね。たぶん週末にくるであろう不用品回収の業者に渡しちゃおうかと思ってるんですけどね。

結局原因は接触不良だったのかな?前の250GのHDDも問題なく動いたりして。結局1ヶ月近く悩んでいたトラブルはなんだったのかな・・・まあいいや。動いているし、後はこれでゲームの方に時間さけそうです。

今日はイライラしたからな。明日はそんな事はありませんように・・・