はるくんお披露目の日・・・

yoshi-blog2005-11-03

11月3日晴れ、今日も天気が良かった。つくづく思うけど、この子の名前、晴翔(はると)にちなんで、何かと行事の日は晴れが多い気がして親バカしているYoshiです。こんばんは、さー今日もキビキビ予定をちゃちゃっとこなしますよ〜でも、昨日も2.4.6のダブルプレーじゃないけど、はるくんの夜鳴きがあって、目が覚めてなんか寝たような寝ないような・・・まあ、目覚めは悪いけど会社行かなくていいんだって思う気分だけましなもんです。朝ごはんはおにぎりとチキンナゲット、歯を磨いてから食器を洗って、はるくんのお風呂タイムです。久しぶりだから緊張した。しかも重い・・・ついちょっと前までは病院でお風呂入れてる時なんて全然片手でも平気だったのに、家に帰ってからは初めてだったけどすっごく疲れた。でもだいぶ家でお風呂に入るのもなれて慣れたものです。

その後パソコン直しながら細かい事やって、結局問題のHDDは一回ばらして掃除した。そして、最悪の場合OSリペアだなあと思って、バックアップのHDDを換装してスキャンディスクとか色々、こっちは時間かかるので放置して自分の用意済ませた後にチャイルドシートつけなおして、はるくん初めてのお出かけです。車は好きみたいで、車に乗せてちょっと走るとはるくんは寝てしまいます。急加速してもエンジンブレーキかけても無反応。これで次の車は気にしなくてよさそうです。ちなみに次に買う予定の車はこちら

http://www.subaru.co.jp/legacy/b4/

色んな人に意見を聞いているんだけど、前提条件として

・絶対4WD
・はるくんにかっこいいと思われるスピードでそうな車
・でも燃費はそこそこ(嫁さんはレギュラーというけど)
・HDDナビとETCは必須
・もちろんチャイルドシートはつけられる

こんな感じで候補は、

ランエボ
・インプ
・B4

って決めたけど三菱はもう対応悪いのでさよなら・・・後はね色んな意見を聞くと

「年相応の車」

ってキーワードーが出て、これにしようかな?って思ってるんですけど、あとはスペックですね。2.0でいいような3.0はほしいような。でも燃費もね・・・うーん困った。

話がちょっと外れたけど実家について、後はお祭り状態。というかなんとかいうか、母親はこの日を待ち遠しかったらしくでれでれ、父親はデジカメで写真をとるとる。その後親戚のおばさんが来て、お披露目したら、今度は近所に住む別な親戚とおばあちゃんにお披露目って事になって、車で移動してお披露目。まあ、みんなかわいいねって言ってくれるのでうれしいし、お祝いとかもものすごい事になってるよ。金だけでも・・・ガクガクブルブル(@_@;)本人は色んな人に抱っこされて、ミルクの時間もおかしくなり機嫌がちょっと悪かったけど、やっぱり男の子は元気みたいです。実は親戚にもう2人赤ちゃんが同じ時期にうまれているんだけど、こっちは女の子・・・体の線も細いし、泣き声も小さいみたいで、会う人、会う人

「男の子は元気だね。よく動くねー」

って言われます。今にも寝返りしそうな勢いなんですが・・・そして、親戚のおばさんが病院で看護師やってて新生児室の担当なので扱いがうまいのよね。おむつの交換のコツとか教えても貰ってよかった。でもあれはなかなかまねできん・・・・そんな感じでお披露目終わる頃にはすっかり日も落ちて、一旦自分の実家に戻り、晩御飯をご馳走になったり、色んなものを貰って8時過ぎに実家を出て帰って来た。

家に帰ってからはるくんは興奮してたようでなかなか寝付かなくて、しょうがないのでクラシック聞きながら抱っこしてたんだけど、はるくんじゃなくて自分がクラシックに負けて熟睡。嫁さんに

「Yoshiが寝てどうするの」

なんてツッコミがはいったりしたけど、なんとか寝てくれて今、ようやく執筆タイムです。いや〜今日は疲れたな。未だに結局マシンの故障原因が分からない。いきなりフリーズするんだけど、

・HDD150G+HDD250G →フリーズ
・HDD150Gのみ →フリーズしない

でもHDD250Gはフォーマットしただけでデータが入ってない。しかも、パーティション削除しても、HDDを無効にしても固まる。固まるのもいきなりとかじゃなくて不定期だし、何かが動いて固まるとかじゃなくて、放置しておくと気が付くとかたまってんのよね。早いと10分くらいで遅いと5時間後とか。電気不足かな?って思って電力上げたけどそれでもダメだし・・・なんだろう。やっぱこのHDDいけないのかな?でもローレベルフォーマットしたんだけどねえ。まったくもって理解不能。これ解決できないとゲームする余裕もないw

明日は真面目に働きます。今日はまだ夜が長そうだけど・・・