カニカニカニカニ・・・

yoshi-blog2007-01-02

このままだと、結局正月休みを休む事なく気がついたらずっと何かをしていた・・・そんな忙しい正月になってしまいそうで、心ここにあらずですっごい疲れているYoshiです。こんばんは(-_-;)

あれですね。引越ししたはいいものの、やれあれがないとか、これが必要だとか、あーそうそう。どうせだからこれも買わなきゃ・・・

お金がものすごい勢いでなくなってきます・・・orz

正月三が日二日目。なぜに7時に起床・・・ありえねーここ数日ロクに寝てなくて本当にそろそろダウンしそうですが、天気は曇り。なんとか箱根駅伝のスタートには間に合いました。はるくんに朝ごはんをあげているけどパパは食べるものも食べる時間もなし・・・だって今日実家に行く日なんですけどね。10時に実家に行くといっておきながら全然むーりーだって、家出れたのが10時ちょうど。まっすぐいけるはずもなく、まずはホームセンターへ

今度の家は近くにホームセンターがあるのですっごい便利なんですけどね。基本的に飽きるの早いので明日は別のホームセンターに車出してでかけそうですけど、ここで小物から大物まで購入。一番でかいのはタイルカーペット。

家はフローリングだけど、色々考えてリビングだけ何かひかないとソファーとか机とかで傷がつきそうだったので思い切ってよく職場とかでも敷き詰めているあのタイルカーペットを80枚購入しました。

「あのさ。これもって帰るの?」

「帰れるの?」

「・・・車には入りますよ」

「重そうだね」

「うん。無理。これ、配達お願いして・・・」

なんてやり取りをしつつも、ここで数万円飛んでます。>< 最近金銭感覚麻痺しててやばいです。買い物も無事済んでようやく実家へ到着。

今日は親戚一同集まってました。おかげさまではるくんの相手をしてもらえる人がたくさんいて、若い子もたくさんいて、はるくんもご機嫌。最近、こやつのタイプの女の人がわかってきて

・髪の毛が長い。
・目がパッチリしている。
・若い

この条件に当てはまる人に飛んでいきます・・・どんな将来になるのかちょっと不安。でもこっちとしては相手してくれるだけ十分です。そして、ほどなくして、カニ登場。今日の写真はそのカニですけどね。親戚一同静かな時間の間にあっという間にカニが食べつくされましたけど、自分は足3本食えたので満足。これで新年迎える儀式がそろいましたわ。

その後、食べたり、食べたり、食べたり、寝たり、食べたり。車だったのでお酒飲めなかったんですけど、食べ過ぎてちょっとおなか痛かった。そうそう、まだ誰も年賀状に書いてあったストリーミング配信のコンテンツの感想がまったくないのですが、親戚一同から貴重なご意見頂きました。

・親バカか?(欧米か? 風)
・Yoshiが映りすぎで嫁さんがほとんど出てない
・ストリーミング?・・・それのすごさがわからない
・はるくんはかわいいけど、これ結婚式?
・やりすぎじゃね?

ですって・・・(-_-;) まあ自己満足コンテンツなので何言われてもいいですけどね、来年はやるかわかりませんw ちなみに、上のご意見のYoshiの回答ですが・・・

・ええ、親バカですとも!
・ええ、だって、作者の自己満足ですもん!
・ええ、言ってもわからないので僕の苦労は説明しません!
・後輩の彼女さんが本職ですが、とてもとてもそんなクオリティではございません!
・やりすぎですか?(質問返しw

と、まあ、一応ネタにはなったので満足です。種明かしですけどこのストリーミングサーバを運営している会社さんでお試しストリーミングという事で1ヶ月だけ無料で借りているんです。なので来年同じ事をやろうとするとお金かかるのでたぶん今年だけになっちゃうので、本格的にやるならお金かけろってことですわ・・・

そんな感じで飲み、食い、テレビを見て、あとは寝ていた親戚づきあいですが、引越し祝いとなぜかはるくんのお年玉をもらったので良かったと言えばよかったかも・・・帰りはおばあちゃんと親戚の女の子を送っていってあげたんだけど、久しぶりにアウトランダーの後部のエマージェンシーシートを引き出して7人乗せて帰ったけど、荷物いっぱいで手間取ったなあ・・・この荷物、たぶんもうしばらく車を洗う必要がなくなったので車に入れておく事もないだろう・・・そう思って車から引き上げて家に戻ると

「これ、どうしよう・・・」

「トランクルームに入れておけば?」

「でも、そのままポイって言うわけにもいかないじゃん」

「じゃあ、ケースと棚をトランクルームに入れればいいじゃん」

うー・・・また出費が・・・明日もホームセンターですか?苦笑 ちなみにYoshiの殺人的なスケジュール帳ですと

3日 たぶんホームセンター行って部屋掃除
4日 役所と警察と、銀行とか他
5日 予備日
6日 病院とか病院とか病院
7日 ぶっ壊されたテレビと、配達したカーペットその他到着日

なんだ。この年始のスケジュール・・・寝正月の人がうらやましいです・・・