はあ、疲れた・・・やっぱ買いなおしか・・・

yoshi-blog2005-11-13

週末のこの時間、オルゴールCDを聴きながらブログの更新にいそしむYoshiです。こんばんにゃ(ーー;)だんだん乾燥シーズンに到来でガソリンスタンドの灯油の値段は1000円を超えてるそうで今年も暖房費用の負担は半端なものじゃなくなりそうな予感じゃない?でも我が家は灯油でもなくハロゲンヒーターなのでその辺は気にしなくてよさげ、まあでも今年も隙間風の吹く寒い季節になってきた。

昨日は夜鳴きはるくんも2時の夜鳴きタイムの後しっかり寝てくれて6時まで起きなかった。そんでもって自分も全然気がつかず(隣に寝てたのに・・・)8時起床。ベビー布団で寝かせていたけど今日は寒いしカワイイから隣に寝かせてやろうと思ったのが正解で朝は寒くなかった。目覚めもはるくん機嫌よくて今日の天気と同じ感じ、朝起きてから忙しい一日のスタートです。

お祝いかなーりもらった。値段を書くといやらしいので書かないけど、それはもうお返しが大変。面倒な事はネットで済ませろとい家訓のある我が家はネットで申し込んでちゃっちゃっと済ませたけど、自分の両親の親戚は母親が届けてくれると言うので持っていく事になってた。それ以外はちゃんと配達してもらったけど本当に便利、だってカタログみてボタンポチポチして終了だもん。ちょっと前はデパートに行って、申し込みのカタログみて、記入して手書きじゃなくて便利ですわ。でも品物は全然悪いものじゃないので真剣に選んだけどものすごーい量あったけど実家に持って行って

「何、こんなにあるの?これ私たちに持っていかせるの?」

「オイオイ、母さんが言ったんでしょ?もってってやるって」

「こんな量になるなんて思ってなかったわよ」

「だから、事前に今日朝電話したんじゃん。一緒に配達するなら早めにこようかてさ」

なんか母親勘違いしていたらしく、結局実家についてから、親戚の家に配りに行ってきた。と言っても隣町なのでさっくと済ませたけど、はるくんどこ行っても人気者です。今日もはるくんのおかげで色んな物ゲットできました(笑)最近色々もらうけどやっぱり洋服はいいね。だって、うちの子ミルク吐きすぎの日は着替えが追いつかなくてもうちっと足さないとあかんなーって思ってるけどもらいもので済ませたりして・・・

それから実家に戻り夕飯食べてまったり。はるくん今日はずっと寝てた。まあいろんな人に会うと疲れちゃうみたいだけど、今週で一通り親戚一同顔見世終わったので、後は来週末に嫁さんの実家で1週間ほど滞在して嫁さんのお友達に顔見世する予定。その間は久しぶりの貴族を味わえそう。でも正直眠い、寝たい、寝かせてくれという3段活用中なのでどこも行かないで冬眠しそうです。まあ、もっとも僕の方は別に赤ちゃんみたいって言う人いないし、顔見世もへったくれもあったもんじゃないので・・・誰か見たい人は個別にご相談ください。おうちにご招待しますよ。(笑)

家に帰ってきたのが9時くらいで会社の同僚に借りてきたメモリを挿してフリーズする原因切り分けてたけど、やっぱだめだ。原因はメモリじゃなくてHDDでした。250GのHDDを廃棄する羽目になりそうです。うーん。困った・・・

・PowerMaxでフォーマット中にフリーズする
・OSでフォーマット中にフリーズする
・フォーマットできても使い始めるとフリーズする

別にHDDに異音とか匂いとかしないけど、このHDD修理できませんかね?ヘッド部分かなあ・・・まあとりあえずお亡くなりになりそうで代替品購入までPCのカバー閉められませんわ・・・もっとも大事なデータはDVDに焼いてあるので問題はないっちゃーないんだけど、どうなることやら。

Yoshi本人へサンタさんがくれないかなーと思うもの

・HDD250↑(大蔵大臣の決裁が降りませんw
・新しいめがね(6個目になっちゃうけど
・はるくんとオソロの帽子

とりあえず嫁さんいないうちにこっそりやっちゃおう・・・w

来週もくだらない仕事で悩みそうです。でも今日買ったCDで気分転換してがんばろうっと。悩んでいるくらいなら壊れてしまえ!ウダウダ言ってるくらいなら破り捨ててしまえ、ムダ口言ってる暇あったら行動に移してしまえという目標でがんばります。

今日の写真はおとといのラーメン屋の残り、最近日記と写真が関係ないじゃんとお叱りを受けてますが、毎日子供の写真ばっかっていうのもバカ親と言われてしまうので加減して小出しにしようと思います(笑)っていうか年賀状用の写真とりたいけど、目をぱっちり開けてくれる瞬間が作れないのが今一番の悩みです・・・