ダルダルの月曜日・・・

yoshi-blog2005-11-14

セブンイレブンの店内がおでんの匂いで充満されると冬がきたなあとしみじみ思うYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/さすがに今日こそコートを着ようと思ったけど朝一お天気チェックでなんとかあったかくなる予感がして着なかったけど朝の寒さは本当に辛くないですか?いつもこの時期思うけど首まわりと腕だけ温かくて蒸れる背中から熱だけ逃げてくジャンバーとかないかな〜って話をしてみたけど昔友達に

「それって頭かくして尻隠さずとか変わらないじゃん」

と突っ込まれたのを思い出しました。まあ全身すっぽり覆わないと熱もこもらないのかな?とも思ってみたり・・・今日の目覚めは中々良くて眼が覚めた時は嫁さんもはるくんも熟睡状態でした。試しにはるくんの鼻の穴をふさいで見たらフガフガいってたのが面白くて、眠気とかだるさとかそういうのは気にならなかったとです。苦笑

AM9:00〜
久しぶりに朝から職場に出社。やっと育児関係の申請処理も終わり無事に30万円ちょっとが会社から振り込まれてました。まあそれでも赤字なんですがないよりはましって物です。それにしても日本という国は何から何まで事務手続きがメンドクサイ(ーー;)誰かお金あげるからやってくれないかな〜我が家は後一大イベントとして医療費還付の確定申告がまっているのでそろそろ準備しないとあかんのです。そんな事を思いながら事務処理してた。それからある案件が一個だめになった。あーなんか週初めからついてない。

AM10:30〜
現場事務所に移動するためにバスに乗ろうとしたらものすごいおばちゃんの集団。おばちゃん集団は赤レンガ倉庫方面のバスを待っているみたいだけどやっぱりここは観光地こんなに天気悪いのによく行くな〜って思うけど、バス待ちの集団は尋常じゃない数でした。ちなみに桜木町近辺で観光&遊ぶ人は以下の事をお勧めします。

・平日なら車は1500円リミットなので平日がお勧め
・土曜、休日くるなら徒歩がお勧め
・映画みるなら指定席で、土曜日とかワールドポーターズはシャレならない順番待ちがあるので覚悟が必要。
・当然クリスマス近辺はここ一帯は車で来るのは自殺行為
・夜景見たければ意外と桜木町よりもランドマーク近辺が見れる小高い丘、山下、本牧野毛の方が綺麗です。
・ご飯は別に特に目新しい物ないのでお昼を・・・と思うなら中華街がお勧め。でも土日は観光地料金が適用されるので平日のランチを狙ってください(笑)
・甘栗はどこで買っても同じ

こんな感じかなあ?まあまさか、クリスマスにランドマークにくる地元の人なんているとは思わないけどね・・・・

AM11:30〜
ある製品の受け入れ検査を行ってた。気がついたらあっという間に夕方になってて時間もったいな〜い。でもちゃんとやらないと来週の自分の行動に影響が出るのでそこは我慢でやったけど、気がつけばダンボールの山と化してました。

PM20:30
今日もあっという間に時間が経ってしまった。帰り道はすっごく寒くて凍えた。なんでも明日は今年一番の寒さになるらしい。コート&マフラー決定です!

なんだか、最近ゆとりがないような気がします・・・