振り回されてるよ・・・

yoshi-blog2005-11-23

思い通りに自分のやりたい事ができずに他の用事をしなきゃいけない事を人は振り回されてると言うけど、自分のやりたい事がたくさんあって、その順番をつけられずに右往左往してしまう事を振り回されていると言うのではないか?と考えているYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は勤労感謝の日でお休みでした。9時くらいにおきて、今日は色んな事をこなしてやろうなんて思ってみたものの予定の20%もこなせないまま時間は深夜のまもなく3時になるという所で明日も早起きできるわけもなく、予定通りには何事もうまく進まないと思っているのです。

本来なら、早寝、早起きの生活をこなして部屋も掃除して明日はゆっくりしようなんて思っていたけど、まず起きたのが9時。嫁さんから水曜日は紙ごみの日だから捨てておいてね。って言われていたのをすっかり忘れて遅い朝食を取っているとゴミ収集車の音楽が聞こえてくるのではあーりませんか・・・

あっ!!ゴミすてなきゃ・・・

あわててジャージのまま飛び出したらごみ収集のおじさんがすでに自分のゴミステーションにいました。あわててそのおじさんに紙ごみ渡して全速力で走ったので家に帰るとヘトヘト。疲れちゃって本当なら掃除を始める予定が映画なんぞ見始めて2時間のロス。

でも、やっぱり映画はいいね。エヘヘ(@_@;)

お昼は適当にレンジでチンして終了。味気ない。でも心を入れ替えて風呂場掃除しようと思ったのが間違い。一回やり始めると気になりはじめちゃうので浴槽だけ洗うのが、壁、扉、窓、網戸と手を広げ、挙句の果てに排水溝とお風呂セットまで掃除。気がついたら風呂場に2時間30分いました。カビもがんこな汚れも何もなくなってピカピカです。そうなると、考える事は一つ。

風呂でも入るか・・・(;一_一)

お前はしずかちゃんか!と言うくらい湯船でゆっくりまたりしてました。出てきてからのんびり過ごすものだから、もう時間は6時。本来ならゲームのレベルが1個くらいあがっててもおかしくないのにゲームは1時間もできてません。そしてお風呂の網戸を洗ったら他の所気になるじゃないですか?他の窓の網戸に手を出して寒いのに6時まで水仕事。たしかにきれいになったけど、気になってた事が一つ。

はあ、(ーー;)電球切れてるよ・・・

しょうがない。ヨドバシでも行ってくるか、ついでにHDD買えばいいや。なんて閉店1時間前にヨドバシにいって、ハードディスクと洗面所の電球かって着ました。閉店間際で帰りの車の出庫ロビーまで行く道がことごとくシャッターで封印され迷子状態になる事20分。こんなスーパーマリオじゃないのに隠し扉わかるか!!と叫びたかったけど、汗だくになって車に乗り込んだ。でもお買い物自体は今日できたので、家に軽いスキップして部屋に入り洗面所で電球つけました。

おいおい・・・まじかよ・・・

サイズ注意してね、買ったんですよ。口金はあっているけど、カバーのサイズまでみてなかった。ヒロシ風に言うと

「Yoshiです。電球買ったとです。電球新しくなって、カバーをかけたらカバーのサイズはみだしてたとです」

見たいな感じ。すげー意味ねえ・・・でもカバーない裸電球っていうのも忍びないし、絶対に嫁さんに文句言われる。しょうがないので明日もう一回電話して交換できるか聞いてみよ・・・

その後この前かったガチャガチャの整理してたらやっぱりコレクションケースがもう一杯でした。今日行ったのなら買ってくれば良かったのに。後悔後になんちゃらってやつですわ・・・(>_<)。そして今度はPCのセットアップに手間取り、今の今まで苦戦してました。でもとりあえず今日250GのHDD買ってきたけど世の中にはもう500G出てるのね。さすがにあそこまでいったらNASですよ。NAS。家にNASあってどーすんねん。あそうそう、でもアクロバットさん、ここ見てたら500GのHDDあったから、これ悩んでいる3倍の件で使えるんじゃない?って思ったので調べるよろし。

そんな感じで、そろそろ寝ます。ちなみに明日は、

・布団ほして、
・掃除機かけて
・洗濯して
・車洗って
・電球交換して
・ラーメン食べたい

という予定がいくつこなせるでしょうか・・・本当はご飯でも食べにいこうかな?って思ったけど忙しいようで・・・また今度になっちゃいました。そうだ、あとしろかばさんに借りたメモリ1Gも返却しなきゃなあ・・・

あっでもいいか・・・w

今日の写真
右が切れてしまった電球、左が買ってきた電球。口金のサイズは気にしても電球の長さは気にしてませんでした・・・