脱力感前回の土曜日もあっという間に過ぎ去ってく・・・

yoshi-blog2005-03-05

自分は調子が悪くなると寝相が丸まって布団の中にもぐりこむ癖があります。今日も起きたら、丸まって布団なの中から発掘されたYoshiです。こんばんは(ーー゛)土日になると、なぜか今までの平日の借りを返しているのか、どっと疲れが出てきます。肉体的な疲れどうこうというよりも、精神的な疲れが出ているのかもしれません。

今日はお昼前にちょっと起きて、自分用の朝ごはんを作りながらテレビを見てちょっと3時間くらいゲームやってました。ゲームも今Lineageあんまりやってないんです。そろそろ卒業かな・・・どんどんやめていく仲間。ONしないクラン員、そしてレベル上げゲームと化している、止まらない引退者、つまらなくなってるアップデート、世の中には無料なゲームも数多くあるものだから新しいゲームができると人は新しき水に流れていくものです。自分もそろそろカウントダウンが始まってきたような気がします。

夕方、嫁さんが仕事から帰ってきた。

「今すぐ外に出れないよね?」

「え?まあね。今寝巻きだし」

「リサイクルショップが、まだやってたの」

「何しにいくの?」

「いらない物処分するなら、売ったほうがいいと思って」

「まあ、いいけど」

半分乗り気じゃなかったけど、しょうがないので着替えて車で荷物運んできました。リサイクルショップもチケットショップと一緒で売れたらいくらみたいな方式なので、今日この時点で現金が手に入るわけじゃないけど、まあ、不要になった物は誰かが役に立ててくれるなら、無駄にならないですしね・・・

その後、出たついでに近所の本屋さんに物色して、スーパーで買い物してきました。今日はポイント2倍だったらしくて混んでいた。特にたいしたものは買わなかったけど、野菜とお菓子と、今日の晩御飯と、後はパンくらいかな・・・本当にたいした物買ってない。

夕飯食べてゴロゴロしてたら、浮気を見破るコツというのがあって

・携帯にロックをかけている

・決まった曜日の帰りが遅い

使途不明金が多い

・帰ってきてすぐ風呂に入る

・タバコ買うとか何かと理由をつけて外に出る

だそうです。自分の場合は

・携帯ロックはかけてないけど、フィルタリングはかかってる

・毎日帰り遅くない。むしろ金曜日とか早く帰る

使途不明金はほとんどガチャガチャ

・外に出るの嫌い、基本引きこもり

と、いう訳で何もやましい事はないんですけど、僕の知り合いには人に言えない様な情事を繰り返している人がいるけど、あの人はどうするんでしょうかね〜うらやましい反面、心配半面。結局ね、なるようにしかならないんですけどね。誰が何を言おうと本人同士の関係ですし、僕は何も言いませんが、

「まわりのみんなが知ったらどうするんだろうね?」

僕?口が裂けても言えませんよ・・・でも、正直言いたい言葉をぐっとこらえて飲み込んだ所です。