天気が読めたらいいのに・・・

yoshi-blog2004-10-06

昨日とはうって変わってぴーかんの天気で暑い思いをしているYoshiです。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪先週末しっかり車を洗車したら、見事に次の日大雨がふり「なんのために車洗ったんだが・・・」と最近の天気には泣かされていませんか?しっかし、天気が暑くなったり寒くなったり衣替えをいつのタイミングで行うべきか?とその時期の見極めに非常に悩んでいる所です。うーんこまったものです・・・

さて、今日の話題から

おれおれ詐欺、被害総額100億円超す

 今年1―8月に全国の警察が認知した「おれおれ詐欺」の被害総額が100億円を超えたことが6日、警察庁のまとめでわかった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041006it11.htm

怖いですね・・・てか、結構被害ですね。自分は気をつけていても周りの人もひっかかってないか注意ですね。最近2人出てきて、警察官と銀行員みたいな感じでカードの暗証番号聞いてくるのもいるのでだんだん手が込んできたんですかね・・・

秋晴れの横浜港、ブルーインパルスがスモーク

横浜港上空にはブルーインパルスが弧を描いた=6日午前11時42分

雨雲をともなった低気圧が東へ移動し、高気圧に覆われた関東地方は6日、4日ぶりの晴天に恵まれた。横浜港の上空では国際航空宇宙展の開催を祝い、ブルーインパルスがスモークで弧を描いた

http://www.asahi.com/national/update/1006/019.html

これね。会社の窓から見えたんですよ。面白い雲あるな〜って思ったらこれだったんですね・・・特に意味はないんですけど(笑

今度は留守番機能も…新アイボ、日米欧で発売へ

 ソニーマーケティングは6日、外出中の“飼い主”に、家の中の様子を撮影してメール送信する「留守番機能」などが加わったペット型ロボット「AIBO(アイボ) ERS―7M2」の販売受け付けを始めた。北米、欧州でも発売する。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sony/?1097066074

コレほしいですね。うちにもカメラ付けて普段家に誰もいないときの留守番モニターをしようかな〜って思ってるんですよね。やっぱり長期旅行とかそういう時に便利じゃないですか?

今日は、なんか忙しかったです。仕事をしない営業の態度にイライラし、頭にアドレナリンが沸騰しながら仕事をしていたので、自分が風邪ですっかり体調悪いなんて忘れてましたよ・・・後は色んな所に行っては打ち合わせの繰り返し、久しぶりに渋谷のセンター街に来たけどスーツじゃどこも遊びにいけないな・・・まあそんな時間的な余裕もなかったんですけどね。

家に帰ってゴルフ三昧。下りのグリーンでは力が強いみたいで、カップに当たってばかり、でも今日は結構頻繁にトマホークショットを出せるようになったので満足満足。(;゜д゜)ァ.... プラモデルどうしよう・・・まっいっか・・・3連休にゆっくり作るかな・・・