切ねえ、とっても切ねえ・・・

yoshi-blog2004-10-07

駅まで歩いたのに定期券を入れたカード入れを忘れ、一旦職場に戻ったため、見事に最終バスを逃してタクシーで帰るハメになったYoshiです。|,,-_-)ノィョゥ今日は忙しかった・・・外出していたんだけど、時間もあったしマックでお昼を食べながらメールしてたんですよ。会社の人とか、友達の人とか、それ以外の人とか、まあね。分かってるんですよ。遊ばれてるな〜俺って。でもどこか期待している所に自分っておばかさんよねと思ってみたり・・・ちょっと前にも同じような感じになったけど、やっぱそんな事はかんがえちゃいけないんだよな〜と思う自分と、気持ちを素直に表現したい自分の間で葛藤している自分がいたりするのです。

そんな訳で全然やる気ENDで今日はちょっと早く終れそうだから帰ろうかな?って思ってたんだけど、会社の直通の電話番号をそのまま携帯電話に転送かかっていたのでお客から電話かかってきて、トラブル対応しなきゃいけない。しかも他の人は運良く?運悪く?なんか休みだったらしく変わりに対応できる人もいない・・・しょうがないので、2時間かけて職場に戻り、トラブル対応をしていたらこんな時間になってしまったのです。

そんな忙しい時にも仕事は重なるわけで、ある仕事があったんだけど、この営業が全然使えない。っていうかヒドスギ、いやね。僕もダメならダメって言ってくれれば冷たい人じゃないし、それなりに頑張りますよ・・・それなのにギリギリの所で言われても僕はどうしたらいいの?とアドレナリンが沸騰しそうです。さっきの打合せの話になって、

「Yoshiさん明日の打合せなんですが13時でいいですか?」

「13時って、僕の予定確認しました?午前中東京にいるのに戻ってこれないですよ」

「いや、予定はみてません」

「システム上に登録しているんだから見てくださいよ。それにこんな時間設定じゃ絶対できないし
夕方にしてもらえませんか?」

「夕方は別件があるので・・・」

「だって、来週ですよ。来週まで打合せも何もなしですか?」

「打合せしないでメールと電話でやりとりできませんか?」

「いや、だから、時期が迫ってるし時間勝負な所でメールとか電話なんて無理じゃない
ですか?」

「そうですか・・・・」

なんてものすごく無駄なやり取りをしていたんだけど、結局この人は午後に自分の予定を入れ、そのまま「直帰」します。会社には戻ってきません。多分絶対帰れる時間だと思います。っていうか、この人やる気ないみたいです。仕事は僕と、もう一人に任せっきりです。

「もうやんない!絶対やんない!」

もう一人に言ったけど、その人がかわいそうなので仕事はやりますけど、二度とこの人とは仕事をしたくない。仕事ってチームで回すものなんですよ。だから責任と分担が必要になってくるのに、仕事から逃げてる。だったら会社やめればいいのに・・・そんな人と一緒に仕事しても
モチベーション下がるし時間の無駄。でも、この人はこういうのです。

「お客のプレゼンの日は行きますから」

オイオイ、当日だけで自分は資料の作成も、ベンダーの手配も、段取りも何にもしねーのかよ・・・温和でキレない事で有名なYoshiが本当に切れそうです。