七夕だってさ・・・

yoshi-blog2004-07-07

織姫と彦星が1年に一度だけ出会える日が七夕という日という話を色んな所で今日は見たり聞いたりした人は多いはず、そんな日には多くの人がいつもはそんな事思わないのにロマンチストになった感じで一人で歩いてみては、夜空を見上げては「天の川は見えないな〜」そんな風に思った人がいるはずです。自分も空を見上げてみるも日が沈んでない時間帯では「織姫と彦星は今日出会えたのだろうか・・・」とせつない気持ちにはなっているのです。きっと沖縄にいるアイツや筑波山の近くにいるドクトルストーや北海道のKさんの家は今夜はきれいな夜景が見えているのかな・・・って思うのです。

今日車を運転している時にラジオでエロいおじさんが解説していたけど、七夕の短冊に願いを込めるのは「お金が欲しい」とか「おもちゃかって」と言うのはダメで「○○できるようになりたい」とか「こんな風にしたい」と言ったいわば努力目標でなければ短冊の願い事は叶わないようです。あれは織姫と彦星にお願いするんじゃなくて、織姫と彦星に対して自分の目標を誓ってそのために努力するらしいんですよ。そんなラジオから流れるネタを聞いては「今日は七夕か・・・」と今年の進むスピードの速さについていけない自分を見つけてはまた大きなため息をついてしまうのです。

そんなセンチメンタルジャーニーな一日。外は暑かったらしいけどずっと部屋の中で寒いくらい空調が効いていたので外の感じは全然つかめませんでした。暑かったらしいですね。お客の所に着く前に近くのローソンに寄ったらキャラメルコーンのキャラメルラテって飲み物あったんですよ。早速、朝8時代にあまーい飲み物(σ・∀・)σゲッツ!!そして、

(゜Д゜ )ウマー

元はコーヒー入ってるのかな?全然分からないけど僕でも十分飲めました。朝から何にも動いていないのにカロリー摂取です。笑 最近コンビニって飲み物置いてあるのはお茶ばかりだと思いませんか?確かにカロリー控えめとかありますけど、コンビニでお茶とか水とかスポーツドリンクとか、本当にもう

アキタ━━━(#゜Д゜)━━━!!!!

たまにはコーラーとペプシ以外の炭酸飲料も飲みたいし、チェリオも飲みたいんですよ。コーラーとペプシとサイダー以外の飲み物飲ませて下さい・・・