どこに目を向けて仕事してますか・・・

yoshi-blog2004-07-06

暑くてなんか嫌な気持一杯で辛いYoshiです。こんばんは(/--)/今日の牡牛座はついてないと朝の占いで行ってたけど結局占いどおりで散々な一日で今日もまた終電近くで家路につく月曜日なのであります。夕方くらいまではなんともなかったけど想定外のトラブルに見舞われずっと対処していたけど結局解決出来ないまま時間切れになってしまいました。

明日は怒られるはめになりそうです。自分の担当している部分も影響が出てしまい明日からの作業がちょっと大変になりそうな予感なのです。まあしょうがないんですけど淡々とがんばるしかないのかないんですけどね。

そんな時に人の神経を逆なでする電話があって、本当にムカツイタ。まだ安定してない仕事が目の前にあってヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノと言ってるのに、次の仕事に取り掛かれと言う人がいます。

「今の仕事分かりますよね?」

「ああ分かってる。でも俺のほうも大変なんだ」

そう言うのです。要するに自分の事しか考えてないって事ですよね?そんなのはなから受ける気まったくなしですよ。そして目の前に「今そこにある危機」状態でアラートが上がってるのに

「これから職場に戻ってこれないのかな?」

「無理です」

「電話でも時間出来ないか?」

「だから無理です」

「俺も大変なんだよ」

「こっちはお客に迷惑かけるんですよ」

「それを分かって言ってるんだよ」

「じゃあなんですか、お客よりも社内を優先しろっていう事ですか?」

「そうじゃない、ちょっとだけ時間を貸して欲しいんだ」

「時間ってなんです?どのくらいの時間ですか?」

「打ち合わせ1回だけ参加してほしい」

「それって結局ずるずる系の話ですよね」

「そうなるかもしれないな」

「すいませんけど、今は何言われても無理です」

「お前たちの仕事が見えないんだよ」

「見えないんじゃなくて見てないんじゃないんですの?」

「ちゃんと報告してますが・・・」

「俺は聞いてない」

「あの、とにかく今はこんな事してるのは無理ですから、他当たるか諦めて下さい」

こんな会話、時間とカロリーの無駄無駄無駄。はあ、本当についてない・・・