最後のお仕事・・・

やっと1年間続いていた仕事から解放され、少し気楽な気持ちになっているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は朝からマンションの管理組合の総会。副理事長様なので一応総会準備とかで大変でした。

と、言ってもそこまで世帯数も大きいマンションではないのと管理会社が手取り足取りやってくれるからたいした事ないんですけどね、まあ副理事長も今日の仕事は1分しゃべって終了。中身は

・今日の総会出席者数、議決権行使数、委任状の数を言う。そして総会は条件を満たしている宣言
・そんでもって今日の議事は議長を理事長にするので問題ないか?

というだけで終了。後は1時間くらい議事進行を淡々と進めていたけど、特に大きな問題もなし。先日ちょっと揉めてた住民さんは結局マンションを売りに出したみたいで、まあ共同生活できないんだったらしょうがないよね・・・

それから次の期の理事会メンバーも決めたんだけど、出席できないとか仕事とかで全然集まってないんだけど大丈夫なのかな?って感じ。来年は大規模修繕の検討も入るのに・・・

管理人は一人だけいた役員候補に理事長を押し付けたいのありありだったけど、他にメンバーいないのに勝手に決める訳いかないじゃん。一人だった来期のメンバーも困っていたので

「次のメンバー他にいないので役職は今日決めるのは難しいのでは?」

と助言してあげたけど前途多難な理事会運営。でも、まあ、自分は一旦これで役割終わったのでほっと一息。

半日つぶれちゃったけど、今日は普通に買い物しておしまい。

明日からまた仕事かあ・・・がんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは