小雨まじりの3月・・・

今日から3月です。あっという間に年度末になって4月になるんだろうなあと穏やかな春はいつやってくるのか??と考えてみているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日はちょっと寒いけど早起き。昨日3時までおきていたんだけどな・・・
家を早く出て毎月恒例の懺悔の日。寒いせいもあるのか道はすいていた気がする。いつものようにさくっと終わらせて帰り道。行きとは違って混んでいた。やっぱ寒かったからかな?途中で思い出し、

「ちょっと、ディーラーに寄ってから帰るわ」

先週注文した後部座席のシートの金具カバー。別になくてもいいんだけどさ、なんか気持ち悪いのと鋭利な部分があるので念のためね・・・発注した時に来週取りに来てくださいと行っていたわりには行ってみると、部品用意されてなくて少しまちぼうけ。相変わらず段取り悪い。

「Yoshiさまお待たせしました」

とか言われて車の側まで行くと、まだ作業員さん作業しているし・・・何がおまたせしましたっていうか、お待たせしてますだろうに・・・

そんな事を思いつつも結局15分くらいで作業は終了。

家に帰るとちょうど防火装置まわりの法定点検がきていてすれ違い。火災報知機のチェックと、うちの家には避難はしごがあるので、それを動かして点検してましたけど、子供達は相変わらず興味津々

今日は嫁さんが体育館使えないとかでバレーの練習がなく家にいたけど、子供達がプールに行ってる間、お互いやりたいことをこなす。自分は持って来た手帳を整理したり、たまった書類整理したり・・・嫁さんは家電のカタログ見てる。我が家は今10年選手達が次々に引退に追い込まれそうな勢いです。なんで同じ年に調子悪くなるかなあ・・・とりあえず掃除機と電子レンジ、あと出来ればトースターみたいな感じなんですが、明日は電気屋さんめぐりかな〜

まず、掃除機ちょっと前にヘッドが壊れてたけど、さすがに吸い込みも悪くなってきた気がするので次はサイクロンかなあと。それから電子レンジ。これは嫁さんの憧れ製品になりつつありますが夢広がっているっぽい。あと、トースターが壊れちゃっているからなあ・・・

そんな中。
ずいぶん前に撮影した運動会とおゆうぎ会の撮影したものをDVDに焼くのに手間取る。メディアが家に残り3枚だし・・・結局家電屋さんに行く羽目になるのか・・・

そんでもって、今日は嫁さんが幼稚園の役員さん集まりの飲み会ですって・・・

なので、この後子供を一緒に寝かしつける時に寝ちゃいそうな予感がしたので少し早いけど日記を更新。

明日はお出かけするかな〜

今日はこんな感じ
ではでは。