ぐうたらDay・・・

yoshi-blog2010-07-03

蒸し暑い・・・とっても蒸し暑い・・・この暑さなんとかしてくれ〜そんな事を思いつつ、まだクーラーを出来るだけ我慢しているYoshi家です。こんばんは(^_^;)

やばいですね・・・最近、車が地下ピットに入れているのと、梅雨時期でじめじめしているので車の中に入れている除湿剤がすぐ水満杯。これでいいのか?と思うけど抜本的な解決策もないままじっと夏が来るのを待つだけですな・・・そんな土曜日。

昨日休んだから土曜日って気がしなかったよ・・・おかげで月一恒例懺悔の日をすっ飛ばしてしまった・・・確実に月に1回絶対に行かなきゃいけない場所って遅れるとジリジリとプレッシャーが出てしまう気がしてならない。来週は行かなきゃ。

昨日花火やったでしょ?いつもと同じリズムで寝れなかったのか、興奮したのか、はるくんは2時間起きに起きて意味不明の久しぶりの夜驚症。やっぱあれかな〜ここまで完璧に近いリズムで寝かせているとちょっとでもずれるとダメなのかな?もっとも次の日は普通に6時30分に起きていて昨日の出来事なんて全然覚えてなかったのにね・・・

午前中はお部屋掃除。昨日ホームセンターで買ってきたちょっとした戸棚?ケース?とにかくそれを組み立てた。今ね、パパの机の横にあいちゃん専用のキッチンがあるんですよ。っていっても電子レンジとガス台を見立てたものなんだけど、それだけだとまな板置いたりお料理するスペースがないなーってダンボールを置いてあげていたんだけどそれも味気ないのでボックスが2個入る棚が600円だったのでそれを世に倒したら台所代わり。(^^♪ パパは電動ドライバーでちゃかちゃか組み立ててあげてキッチンマット代わりにアンパンマンのランチョンマット引いたらあいかさんは楽しそうにおままごとしてました。

昨日ママ友が家に携帯を忘れてしまったのでお昼を食べた後に写真と共に携帯を返却。その後クリーニングを回収したり、細々用事を片付けあいちゃんが寝てしまったので1時間くらい走った先の鎌倉にあるホームセンターで買い忘れた雑貨を買ってきた。家の近所のホームセンターの系列店だけどこっちの方が品揃え豊富だし楽しいわ。結構ホームセンターマニアなので充実していると楽しめるかも・・・でも、自分用に買ったのはボタン電池1個なんですけどね。苦笑

夕方帰宅。パパ昨日も寝不足&運転で超お疲れモード。ソファーでウダウダしながらあいちゃんの絵本を読んであげてた。

「もいっかい!!」

って愛華さんに同じ本を10回近く読まされたよ。苦笑 まー嫌いじゃないけど、

「あいちゃん、別の絵本持ってきなよ」

「やーだー。これよんでー」

って言われてさ。パパちょっと飽きっぽいの。(笑)

あと、疲れてたので

「はるくん、ちょっと上に乗って・・・」

と、リビングに転がり、はるくんをテーブルの脇に捕まらせながらパパを踏ませて見ました。足とか腰とか、ももとか、子供の体重がちょうどいいので、いいマッサージ代わり・・・

「あいちゃんも〜」

ってあいちゃんも乗ってきたけど、15分くらい気持ちよくて寝ちゃったよ。(笑)

お子様いて適度な体重なお年頃の方はお試しアレ。くれぐれも夫婦同士でやらないように・・・いろんな意味で災いのも元です。苦笑

こんな感じで今日1日まったりしてたかな・・・

明日は用事をこなしたらゆっくりしてよ。

今日はこんな感じ
ではでは。