病んでる=無駄に部屋で小笑い・・・

yoshi-blog2009-01-19

最近わかった事が一つだけある。それは「カルシウム剤を飲んだとしてもイライラしている事はおさまらない」という事。だめだ・・・本当にダメだ。たまに怒りにかまけている自分を振り返るとダメだなあと思う事が多すぎて、本当は穏やかで和やかなキャラクターに似合わない仕事をしているからなのかな?もう少し自分の心にゆとりが欲しいと思わずにいはいられないYoshiです。こんばんは(>_<)

やっぱり仕事はパートナーとなる人とリズムとか考えが合ってないとやりずらくて仕方ない。特にここ半年くらいがまさにそう。多分なんでYoshiがイライラしているのかさえ周りは理解してくれてない。イライラっていうのも直接的にムキー!!とメータが振り切れているんじゃなくて、コンスタンスに微妙にイラッとする事が多いのはなぜ?自分が悪いの?それとも自分がイライラしている事が悪いの?なんか、うまく言えないけど実りのない作物に水をまきなさい、栄養を与えなさい。もっと太陽が当たるために周りを整理しなさいといわれているけど、本当は側にそっと生えている一厘の花の艶やかさに魅了されている秘めたYoshiがいるのを誰も気がつかない・・・

その花の美しさに見とれてしまう自分がいるのはなぜなんだろう?

でも、その花以外にも、多分しばらく見れない見慣れた花も実は密かに気にしているYoshi。できることなら・・・

なんて、無駄に叶わぬ何かを求めた月曜日。

なーんか、今週だめだ。気持ちが乗らない・・・やる気が起きない。っていうか、やりたくない。

ネガティブスパイラル中なので、何かいいこと探しているけど探しているものは見つからない。

まさにこんな感じ・・・

なんか、これ昔CMやってましたよね?なんか頭によぎってYoutubeさんで探してみたらあったよww 最近の人は知らないと思いますが、これボーカルYouなのよね・・・この頃はまさか今みたいになるとはおもってなかったろうに・・・

何を探しているのかさっぱり分かりません・・・何をしているのか分かりません。今やっている事が果たして正解なのかも分かりません・・・心が病んでいるらしく、これが最高に面白いwwww

コント「麻衣子」

ヤバイwww
いろんな意味で面白すぎる・・・

とある人にどうしても教えたくて、本人にメッセージを送ろうと思ったのですが、若干セクハラになると思ったのでやめましたが、だめだ・・・これが面白いと思っている自分は病んでいるという事だ。部屋でヒクヒクしながら笑っちゃったよ。

そんな事はどうでもいいとして、今日は午前中はそれなりに忙しく、午後はのんびりしていたでしょう・・・って感じ。

先週末やり残し課題が少しあったので家で日曜の夜調べ物をしていた追加とか、あと、金曜日やり残した資料を少し作ってあっという間に1時間経過。そこから某会社さんの件で軽くミーティング。ミーティングの方は中身はまあまあとしても、これからちょっと不安。どうやって進めていけばいいのだろうかと。

知っているメンバーと一緒に仕事をしていたのがいかに恵まれていた環境だったのか?と思うようになってきました。つい数年前までは黄金パターンじゃないけど、これだけやればこんなに返りがあって、だからこのパターンで進めるには・・・と画一的な伊達巻ばっかり作るような仕事の進め方が、今じゃパティシエの実力を見極めながら何が料理できるのかこちらで類推してからオーダーを出す事になっているので食べる楽しみが半減してしまっているような気がします。なんで、もうちょっと素材を生かした料理ができないのかと思うわけです。

前なら、素材を十分に生かしてくれていた人がいたのですが今はそういうわけにも行かないけど、かといって、そのパティシエをどうにかしようという気持ちが萎えてきているんですけど・・・orz

もう、どうしたらいいんだろうか・・・
文化が違いすぎる。

お茶漬けしか作った事ない人に、ハンバーグを作らせるというのがこんなに難しいとは思わなかった。

材料置いてあげてもきらないし。

レシピ書いてもレシピどおりに料理しないし。

そもそもフライパンの使い方と温度調節しらないし。

そんな所で「ひき肉の中の空気を抜くとおいしく焼ける」なんて言っても無意味。

ガッカリが多いなあと思いません?

そんな事を思いつつも、お昼は久しぶりにお蕎麦屋さんで「きざみ鴨せいろ」を食べてちょっと充電。でも、まだ今年になってから大戸屋には行けてません。please大戸屋!w

そして、午後はなんかたまったチェック系の仕事を少々。とある会社さんの人から電話かかってきて

「例のお願いしている件はどうなりましたか?」

「あー今やってます。なんとか今日中、もしくは明日の午前中までには・・・」

「急いでいるのでなんとか今日中には・・・」

とか言われちゃったけど、相変わらずこっちの都合なんて関係ないのね・・・と思いつつも回りに協力があって約束通りに提出できたんですけどね。なんか、これいつまで続くのか超めんどくさい。

それから、某仕事の件で本社の○○さんからしょうもない連絡が・・・

「あのYoshiさんから依頼されている件なんですが、私が間に入っても時間かかるだけなので直接メーカーさんと連絡して頂いてもいいですか?」

「そうですか・・・じゃ、こっちでやっときます」

って言ったけどね。そんな事言っちゃったら、あなたの存在価値なくなるじゃない。つまり

「私使えないので直接聞いてもらえますか?」

そんな事言ったら、なんのためにお願いしているのやら・・・と目の前の先輩と苦笑い。たしかにレスポンス早くなるのはこっちとしてはありがたい事だけど、結果的に

「もう一緒にいても役に立ちません」

と宣言されたようでちょっとガッカリ・・・他人に仕事を振るって作業は自分の作業量を減らす反面自分の知識とか習得する機会も損失しているような気がしてならないんですけどねえ・・・

おかげでこっちの仕事が増えたけど、今そんなに仕事忙しくないし、まっいいか・・・

こんな感じで無難に仕事をこなして帰宅。今日も家まで歩いて帰ったのに横ばい。あー完全に停滞期。

飲み物
ペプシNEX(昼まで)、フルーツ果汁100%ジュース(夕方〜夜)
朝ごはん
・パン半分と野菜ジュース
昼ごはん
・きざみ鴨せいろ
おやつ
・なし
夜ご飯
・おにぎり1個。1本満足バー
運動
・家まで徒歩7キロコース

なのに、前日比+0.2キロって報われないじゃない・・・もう。ほんと早く乗り切れ停滞期。
もっと運動増やそうかな・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
T3A4R5E4R3A2K1E2S3A4E5U4J3I2N1N2K3A4W5O4Y3O2R1I2K3I4K5A4N3N2N1A0N