貴族最終日・・・

yoshi-blog2008-04-19

月日の流れと言うものはしっかり意識して刻んでないと早いもので、今日で独身貴族最終日です。思えば3週間近く一人暮らしをしていたわけですが、それが終わるという事は愛ちゃんも来週で生まれて1ヶ月です。あっという間だなあ・・・と実感してみたり。何かこれと言ってトピック的な物がないまま貴族を終わらせてしまいそうなYoshiです。こんばんは(ーー;)

この貴重な一人の時間。明日以降なかなか自分一人の時間と言うのは取れなくなるでしょう。そう考えるともっとあれをやっておけば良かった・・・こんな出来事があれば良かった。ここぞとばっかりに何か危険な匂いのする何かをすればいいのではなかったんだろうか?と考えてみたもののキャラに似合わないので嫁さんが安心というタカを括っているわけなんですけど、知らないよ?放置プレイされると逃げ出す人なんですよね・・・苦笑

今回3週間で色々やりたいこともやりましたし悔いはございません。いい気分転換でした。これで明日から普通のパパに戻ります。って言っても何も変わりませんが、明日からまた家族4人での生活が再スタートです。特にこの期間中何かトピック的な物はなかったけど、自分が油断したら落ちる所まで落ちそうな出来事も若干ありましたが理性と羞恥心で踏みとどまったため、他人に後ろ指刺されるような事がなくて本当に良かったです。ほんとあれね、人間魔がさすっていうのはこんなタイミングなんだろうな〜と実感したけど、ま、それも、何かのキッカケって事ですな・・・

今日は明日から嫁さん達が帰ってくるのでその準備と言うなの掃除とやり残しリストを再点検。8時に起きて朝からプラモデル作りの続きに3時間。やっと完成したよHiνガンダム。今日の写真はまさにそれですが、台座がついていて結構かさばる・・・しかも飾るところがない・・さて、やっぱり本棚真剣に探さないとダメそうです。これ、ぜったいにはるくんのおもちゃになるだろうな〜と思ったり。

カップ麺食べながらデガール貼って、墨入れして完成した後は主夫に戻ってました。洗濯だの、掃除だの、アイロンかけて明日は何もしなくてもいい状態にしておこうって決めて、ついでに買い物リスト作って・・・あーこの最終日にこんな事か・・・いいのか俺?と思ったけど仕方がない。ついでに外のトランクルームから昔はるくんの使っていたAB兼用のベビーカーを引っ張り出してきて少し掃除。愛ちゃんも来週からベビーカーデビューかな?

今日はこんなくらいしかネタがないのですが、昨日の話を少し追加。

昨日は愛ちゃんの誕生祝いって飲み会の席でこんなものプレゼントされました。

これちっさいのでよく分からないとは思いますが、愛ちゃんの写真をチョコに焼き付けてある品物でかなーりレアなのです。これ、食べれるのよ!すごくない???

後輩が自分が気がつかないうちに愛ちゃんの写真を手に入れてたみたいで、思い返してみると

「写真メールでくださいよ」

とか言われて生まれたばっかりの喜びで、ほいっと見せたものをそのまま利用してくれたみたいで、すんごい嬉しかった。これもったいないわ〜でも、チョコだからたべない訳にもいかんし・・・うーん。まじでものすごいクオリティの高いプレゼントでしたので、正直扱いに困ってます。なんだか、嬉しい反面もったいない気持ち・・・とりあえず明日嫁さんに見せようと思うけど、特注品みたいでして、そこまでしてくれた後輩と皆様に本当に感謝感激の雨あられです。

最近の愛ちゃんですが、昼夜逆転して夜中に目がぱっちりしているらしいです。ちなみに最近の様子はこんな感じ。

目ぱっちり開けている時に取った写真だけど、どうせ顔なんてすぐ変わっちゃうからねえ・・・

そんなわけで、貴族最終日を静かに迎えているわけですが、やり残した事はないかな???明日は、はるくんとあいちゃんに会えるのでとっても楽しみです♪

今日は短いですが、こんな感じで・・・
ではでは。