キャメロットガール。グレードA・・・

yoshi-blog2008-04-18

なんというか、やってらんね〜って事があるのですが、クラッシュの連続だと人間怖気ついちゃうよね・・・やって苦労するならやらないで楽した方が勝ち。その積み重ねだと楽へ楽へと思考と行動が堕落していく行き着く先は惨憺たる結果が待っているのではないのかな?と憤りを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は仕事の話は一切なし。

数日前、一緒に仕事しているチームの後輩からこんな事を言われてました。

「Yoshiさん、お子さんのお祝いをしたいので飲み会開いていいですか?」

「えーいいよ。なんか悪いし、それに転勤やら送別やらで金使ってるでしょ?」

「そうですけど、それはそれですから・・・それに行きたいいいお店見つけたんですよ」

「そうなんだ。じゃあ、お願いしようかな〜」

と、後輩に快諾のお返事をしました。

「で、ちなみにどこ行くの?」

「ええ、ここにどうしても行きたいんです」

そうニッコリ笑顔で答えた後輩はこんなお店を愛ちゃんの出生祝いの会場としました。

キャメロットガール。グレードA・・・
http://r.gnavi.co.jp/a370700/

ええ、そうです。ようは、そんなお店です・・・苦笑

「あのさ、一応、愛娘のお祝い会がここって言うのは・・・」

「でも、どうしてもここの店行きたいんです」

まあ、Yoshiもこんな年齢ですし、男ですし、それなりの遊び方は経験したので綺麗なお姉さまを見るお店くらいなんの抵抗はございません。一通り遊びに関してはたしなんできましたので、こういうお店も昔よく連れられてきました。ぱっと見、誤解を与えるお店かもしれませんが、むしろ、おさわりも写真撮影も一切なしのお店ですし、いらん営業トークされるわけでもないし、たまたま店員さんがボディコン着てやさしくしてくれるだけのお店だって言うのは分かっているし、実はここのお店、昔嫁さんと来たことあるんですよね。(笑)

「まあ、お祝いされる立場だし、まことに遺憾ですが、許可しましょうかね・・・」

そう言うと後輩のI氏(最近結婚した新婚)はニコニコしながらお店の予約を取ってました。

そして、今日。

仕事が終わった後にお店に現地集合。幹事のI氏とK藤氏はもうノリノリです。お店入った瞬間からテンション高めです。I氏とは午前中、ものすごいクリティカルでダークな仕事をしていたので、テンションもかなーり下がっているはずのI氏。なのに、この変わりようはなに?って感じ・・・

「あのさ、午前中のテンションの低さとかなりのギャップを感じているんだけど・・・」

「そりゃ、ソウッスw 今日のために今週がんばってきましたから!」

おかしいなあ・・・こんなキャラじゃねーんだけどなあ・・・今朝、ちょっとしたやり取りで

「そんなにこんなお店がいいの?」

「だって、コスプレして、あーんとか、やってくるんですよ?」

「そんなの、嫁さんに頼めばいいじゃん。家の嫁たぶんやってくれって言えば抵抗なくやるぜ?」

「うちは無理。だって、そんなもの買ってもお前が着ろって言われそうで・・・」

という家庭環境のギャップなのか、超はしゃぎまくり。飲み放題コース料理にしたのに、おねーさんにカクテルを目の前で作ってもらえる権を行使したくてオプションのスペシャルドリンクを頼んでご機嫌。遠巻きで若干覚め気味で飲んでましたけど、ええ、とっても楽しそうです。つられて後輩のK藤氏もノリノリ。さらにスペシャルドリンクを頼んで、お姉さんと楽しいWllでボウリング対決をしたいと行ってます。

「あのさ、このWii対決、なんかいいことあるの?」

「勝つと割引っす」

「へえーいくら?」

「500円」

ええ、よーく考えてください。

スペシャルドリンク:1,000円
割引:-500円
あなたの笑顔:priceless

つまーり、巻けたら1,000円の飲み代ってのをすっかり忘れてます。(笑) 最初にK籐氏がおねーさんとWii対決であっさり逆転負け。その後に、後輩のY氏がさらにおねーさんと対決して見事勝利。一気にみんなの評価がK籐氏はがた落ち。Y氏が一気に評価UPです。(笑)

その後もI氏は突っ走ります。

「豆腐頼んでいいですか?」

「それで、今度は何が出来るの?」

「あーんってしてもらえるんです!」

「・・・・」

総勢10名近くで行きましたが、ノリノリ組みとそれを見て笑っている組みに完全に別れましたが、おねーさんの豆腐あーん攻撃に、意外と純情なY氏は顔を真っ赤にして食べさせてもらってました。(笑)

さらに・・・暴走機関車は止まりません。(笑)

「クレープ頼んでいいですか?」

「それは何してくれるの?」

「メイド姿に変身して、オムライスを持ってきてくれます!」

「・・・・」

もう、その興奮ぶりに脱帽と爆笑。(笑)おねーさん来る前に、ピンク色のメイド服か、黒色のメイド服どっちで頼もうって真剣に悩んでいるI氏。すでに、となりに座っているビリーは壊れかけ、K氏もなんかおかしい状況、みんな飲みすぎだっていうの・・・苦笑

ここまでのYoshi

カルアミルク:8杯
ブラッディなんちゃら:3杯
ジントニック:2杯

まあ、それでも変化なしでしたが、見てるのが面白い・・・で、おねーさんに注文

「オムライスください。そして、メイド服は黒で・・・」

「あーメイド服は今やってなくて、今はエプロンです。」

「えーエプロンなの・・・メイド服が良かったなあ・・・」

しぶる後輩。ええ、エプロンっていうのも、ボディコンの上に、裸エプロン仕様のエプロンを着てくれてオムライス持ってきてくれるだけなんです。(笑)

そして、オムライス注文の間にさらにスペシャルドリンク頼んでWii対決再戦してたり、まあ、そのはしゃぎっぷりに脱帽。(笑)そして、メインイベントのオムライス到着で後輩もニヤニヤしながら、オムライス運んできてもらいました。(笑)

そんでもってお姉さんに酔っ払い親父のI氏は

「ここのいる3人(同期ですw)の中で誰が一番かっこいいですか?」

とか痛い客。苦笑いしつつもビジネス的な会話で、チームのペヨンジュンと呼ばれているK氏とその次にビリ−が選ばれ、聞いたI氏が最下位でかなり凹む様子。そのめげないっぷりが非常に新鮮さを覚えました。苦笑

そして程なくして時間もきて終了。彼女いないK籐氏は半分ノリでおねーさんが最後挨拶に来た時に

「これも、何かの縁ですし、是非合コンなどをやっていただけないでしょうか?」

と勇気をふりしぼり声をかける。同期のY氏はすでに半分酩酊状態の中一人独身組みが果敢にチャレンジしたのですが、ここはさすがプロのお姉さん、受け答えも完璧で

「ええ、いいですよ。私たちの時給にプラス1.25倍と指名料いただけるのなら・・・」

時給は1500円だそうです。さすがプロw完全に仕事と割り切られてしまい撃沈してました。(笑)

その値段出すなら、普通にその辺の誰かに声かけてご馳走したほうが安いなあと損得勘定を浮かべてしまったYoshiは夢の国から覚めてしまった哀れな男だっていう事です。苦笑

こんな出来事もございましたが、途中、愛娘のために本当にスペシャルなプレゼント貰いましたが、今日の日記の内容を鑑み別の日に発表しようと思います。苦笑

そんな感じで7:30スタートで10:30まで、移動することなくずっとお店ではしゃいでいた皆々様。帰りは相変わらずなぐずぐず感で終わりましたが、こういう飲み会っていうのもたまにはいいものなのかしらね?(笑)

愛娘のお祝い会がおねーさんのいる所っていうのは若干疑問はぬぐえないのですが、わざわざ開催して頂きありがとうございました。そしてものすごいスペシャルなプレゼントもありがとうございました。

最近、仕事でみんなストレスたまったり、フラストレーションや精神攻撃が多くて萎える事もあるけど、一緒に仕事しているメンバーで苦楽を共にしているからこそ、こうやってお祝いまでして頂くって事は感謝感激です。これを糧にできるかは分からないけど、また来週からみんなでがんばりましょう。問題は山住だけど・・・

Yoshiとしては、ま、2度目なので感動が若干薄くなってしまう感は否めませんが、こういうお店ではしゃぎたい人いましたら、是非行ってみてくださいませ。値段は意外とリーズナブルです。

さて、こんな感じで寝ます。
明日は貴族最終日。