悲しませないように・・・

yoshi-blog2008-04-10

何もしてないのに時間が過ぎていく。何かやりたい事があるのに時間が過ぎていく・・・けれど、その進み方が早くなったのは自分中心の生活が出来なくなってから。でも、その時間で得られたものは後で貴重な出来事なんだとかみ締めたい思いで一杯なYoshiです。こんばんは(ーー;)

あーもうむかつく。今日は電車の中で少し時間があったので日記を書いていたんだけど、更新しようと思った瞬間に電話かかってきておじゃん。15分も書いていたのが全部消えて凹んだわ・・・Yoshiは自分の日記はかきっぱなしなので、わざわざ携帯では見ませんが、携帯で見てくれている人には、動画はリンクが出てこないっての言うのを最近知りました。ちょー意味ない。ま、そんなのでも良いよって言う人は暇つぶし用に携帯でも見れますのでお試しあれ。同じアドレスでもアクセスできますし、面倒でしたらPC画面の左側にQRコードを用意してございますので、電車の中とか、待ち時間とかお暇がある時はつまらないかもしれないけど、まあ、そんなのでも見れますので見てやってくださいな・・・

さて、話を本題に戻し・・・

ここ数日、なんか天気おかしくないですか?急に寒いと思えば、暖かかったり・・・まだコートを着ることになると思ったら、本当に桜が咲いた後なんだろうか?と思いませんか?こうも天気がめまぐるしく変わると体調崩す人もいそうだなあと思った木曜日。今日もなんとなく一日が過ぎてしまった感じでした。もう新しい職場に通勤して2週間。まだ、自分のペースと言うのをつかめてません。何時に出ればベストなのか?って考えているのと、どのルートで行けばいいのか?っていうのを考えていると、結局朝は色んな方向からお出かけしている自分。歩きながらどこか妥協ぐせが出てきて

「どうしよ。これ、歩くのやめて電車乗っちゃおうかな?」

なんて誘惑に誘われるけど晴れた時は極力歩こうとしますが、暑くなったらあっさりやめそうな自分がいます。苦笑 まあ、今日は朝雨が降っていてすんごく寒かったので普通に電車に乗ってきたんだけど、最近ランドマークの1階に成城石井が出来て雰囲気ががらりと変わってびっくり。だってね、前、そこにあったのはTiffanyなんですよ?それが移動して3階になったので、そこのフロアが成城石井。なーんか、ランドマークにスーパーってちょっと異質感があるのは自分だけなのかな?と思いつつ職場にたどり着いたけど、雨降ってるしやることあったので職場で仕事の中身整理しながら、やるべき事を確認してノートにまとめていた。何気に過去のノートを見ていたら、本当にYoshiのメモは意味をなしてなくて、なんじゃ、こりゃ?ってしばらくかたまってた。ホントになにこれ?って感じで、どうしても、解明できなかったキーワードで

【早めに処理すること!】
・風の件、HMに400 そして、P7を13日まで・・・!

なんか、すんごく大事な事っぽいけど、すっかり分からない暗号www うーん、これはなんだ・・・本当に思い出せない・・・

という事があったりして、後は仕事の件で少し考え事しながら悩み事してたくらいかな?

お昼はパスタでまったりしてましたけど、その時ちょっと隠れ家的お店発見。なんかね、今の職場って休憩コーナーがないので、ちょっと疲れた時とか、聞かれたくない話とか、電話とかするスペースもないんですよね。前の職場にはあったんですけど・・・だから、今度職場で煮詰まったら、あそこに行ってお茶しようってお店を発見。あんな所にこんなものが・・・みたいな? ほんとこもって考え事したい時はあそこで優雅にお茶飲みながら資料に目を通すか打ち合わせをしようと決めました。あそこなら、人通り気にしなくて済むし、わざわざあんな所まで探しに来ないだろ。ってお店。ちょっと得した気分(*^_^*)

午後は、某打ち合わせがあって、それに直接参加しているわけじゃないんだけど、その結果が知りたくて仕事しながら終わるのを待っていた。いつもより長い打ち合わせをしていて1時間以上やっていたのかな?何人かの上司が一旦休憩だったらしくて部屋から出てきた時に少し捕まえて話を聞く。なんだか分からないけど、あんまり大勢に影響はなさそうです。でも、某上司が

「ま、あの件はやっぱりやるんだよ」

「やるんですか・・・乗り気じゃないんですけどね」

「でも、その営みはなくしたくないんだよね・・・」

って言われちゃったけど、もう少し早くそう言って欲しかったなあ・・・これで、また黒の騎士団とかなんとか、そんな感じの仕事にがんばる事になりそうです。

その後、いつもの打ち合わせもあったので現場事務所に移動。雨が降っていてすんごく寒かった・・・途中駅から降りて事務所までテクテク歩いていたら目の前を同窓会っぽいおばちゃん集団(50人くらい)が前方からやってきた。普通ね、一人自分が歩いているんですよ。わざわざ道の端っこを歩いているのに、後ろ向きながらとか、横向きながらカサを挿して歩くものだから、まあ、自分のカサに当たるわけです。道ね、歩道狭いのよ・・・目の前しっかりみてよ・・・と思いません?まあ、大人気ないし、カサくらい・・・と思っていたけど、体もドンドン当たってしまうのでちょっとイラッとした。そして、さすがに3回目にぶつかってみた時は思わず、

「そんな大勢で広がるなよ。おばさんさ・・・前向いて歩けよ。」

って捨て台詞はいちゃったけど、あの人達絶対心の中で

「なーに、あの人、・・・」

とか思っているんだろうな〜って・・・すんごくハイテンションだったもの・・・ちょっとそれを見ててげんなり・・・

まあ、それはそれとして、その後は現場事務所で打ち合わせをこなしたり、作るもの作って、調整すること調整して、帰宅したのが11時過ぎ。この生活リズムなんとか改善しないと、だめですなあ・・・

そういえば、今日はちょっと個人的に胸が苦しくなった事がありました。それは嫁さんからのメール。実家にいる嫁さんとはるくんと、あいちゃん。嫁さんの実家とおねえちゃんの家が近所なので毎日のように姪っ子、甥っ子が遊んでくれるのではるくんも楽しそうって報告を受けていたんです。だけど、急にふと、今日、パパがいないって思い出したのか、なんなのか、急に、せつなそうな顔をしてパパに会いたいって言っていたそうです・・・そして、哀愁漂わせて悲しそうな顔していたので、嫁さんがおやつ上げてご機嫌とってたら、疲れて椅子で寝ちゃったはるくん。そんな写真と一緒にエピソードがやってきたら、なんだか胸が苦しくなってきた・・・あー早く会いたいな〜今週末も実家に行くのでそしたら、いっぱい遊んであげよ^^

そんな感じで、今日は特にネタらしい、ネタがないので、気になってるニュースシリーズ。ここの所、聖火リレーが毎日のようにニュースになっているけど、これ、すごいね。元々聖火リレーというのがこういうものらしいです。

国際オリンピック委員会の権限の元、ギリシャオリンピアでともされる火のことであり、オリンピックの象徴である。オリンピック大会開催期間中、主競技場でともされ続ける。その起源は古代ギリシア時代に遡り、ギリシア神話に登場するプロメテウスがゼウスの元から火を盗んで人類に伝えたことを記念して、古代オリンピックの開催期間中にともされていた。聖火は、1928年のアムステルダムオリンピックで再び導入されて以来、近代オリンピックの一部であり続けている。現在の聖火リレーは、1936年に開催されたベルリンオリンピックで、ナチスによって導入された。
WikiPediaより

そんな神聖だといわれる聖火リレーが、いまこんな状態。

ロンドン

まさに障害物競走。3回も聖火が消えたとかニュースも・・・

サンフランシスコ

かくれんぼ?非公開の聖火リレーってどんなもん??

しかも警備がすごいこと、すごいこと・・・

→に走っていくとして


→道→道→道→道→道

【街頭警備の警官】
【バイクの警官】
【ちゃりんこの警官】
【ローラースケートの警官】
【セキュリティランナー(通称中国雑技団)】

聖火ランナー

【セキュリティランナー(通称中国雑技団)】
【ローラースケートの警官】
【ちゃりんこの警官】
【バイクの警官】
【街頭警備の警官】

→道→道→道→道→道

こんな鉄壁の布陣でどうやってみるの?(笑)しかもさ、そこまでして聖火リレーやる意味ってなんでしょうかね??そんな警備の中、長野に聖火がやってきます。

長野は治安がいいって・・・すんごい現実離れしているなあって思いません?

今回のテーマは調和の旅って・・・一番調和をしない所が言っているのでちゃんちゃらおかしいなあと思いましたとさ。

とりあえず、どんな事になるのか個人的に興味があります。


今日はこんな感じかな?



追伸
今日ね、ふとその時思ったんです。
やっぱり、「ああ、やっぱりいいなあ・・・」って
なんだか、夢なら覚めないで欲しいとお願いしたい出来事でした。