誰か僕の背中をおしてくれないのか・・・

yoshi-blog2007-05-17

ダース・ヴェイダーは仮面をつけたいから自らつけたのではない。戦いで全身に大やけどを負って生命維持装置をつけてないと生きれないからあの暗黒の仮面をかぶったとしたらさしずめYoshiも維持装置が欲しくてダークサイドに堕ちてしまいそうだとここで一度アラームを出さずにはいられない気分です。こんばんは(ーー;)

今日は昼間に土砂降りがきたり、その後ピーかんだったり本当に変なお天気。でも、自分の仕事にはそんなに影響なくて普通に起床。でもなんか嫁さんが風邪を引きそうです。大丈夫かな?と心配する前に「あー俺にもうつりそう」的な考えが・・・なんか忙しい時に寝込む癖があるので気をつけないと・・・ほんと休みたいよ。中には長期のお休みをとった人もいて収入大丈夫なのかな?って思っていたら先輩に

「あの人株で儲けているから生活心配ないんだって・・・」

ですって。あーうらやましい。言ってみたいそんな台詞。そんな事も言えないので今日も必死にあくせく能率の悪い働き蟻がここで働いてます。午前中は1件先輩に頼まれてとある人と打ち合わせ。思ったほど悪い想定ではなくむしろ想定の範囲内って事でうまくいって終了。おかげでちょっと仕事がやりやすくなった感じ。

そのまま先輩に途中の駅まで送ってもらい電車に乗って現場事務所へ。お昼前にはついたけどそこから打ち合わせをしながら書類をちぇけらーしてくらいしかしてないかな?あっという間に18時。でも仕事ははかどったけどね。

それから、18時から某所へ。敵を騙すには味方から・・・味方を騙すのは心が砕かれます。でも仕方がないの。敵は本能寺にありって叫ばれそうだから黙っているのじっとうまく行動しているつもりだけどこの手の話は最新の注意を払わなくてはならない・・・どこで誰が見て、感じているのかわかりませんからね・・・ちなみに僕のスケジュールにとあるマークが入っている時はその仕事をしている時。でもこのマークの意味を知っているのは3人だけ・・・さあ、なんでしょうねえ。苦笑

その某所で某人達と○○○○○。とりあえず面白い事になりそうです。今回のシナリオはYoshiが描いているのでしょうか?うまくいくといい。でも失敗しても理にかなう。そんな事を出来るというのは何かを手に入れる反面、何かを失っていると言うことに気がついてなりません。

終わって21時前。そこからちょっと歩きながら話したんですけどね。Yoshiの移動はやっぱりなさそうです。苦笑 でも、その代わりと言ってはなんですがとある人をスカウトしてみました。スカウト出きるか否かはタイミングとその人次第だけど、もったいない人材がいてやる気があるなら手を差し伸べてみたい・・・そんな権限はYoshiにはないのですが、どうにかならないのか助けてみようと思いました。幸い話は分かる人ですし、それなりの行動を起こせる立場の人ですし、その人材の事もよく理解してくれているので二つ返事でOKしてくれましたがはたしてうまくいきますかねえ・・・でも、難破船に乗っている優秀な乗組員ならこっちの船の道しるべとしてこれからがんばって欲しいと思うのですが、うまくいくといいな・・・

それから、もう一つの話も衝撃的な事実。これもそのうち爆弾が破裂しちゃってきっと大変なんだろうな・・・

そんなこんなで家に帰ってきた。嫁さんがアイスを買ってきてというので買ってきたら風邪気味ですでに寝てたよ。まあ、早く直って欲しいものですね。

そういえば、帰り道で見かけたけど宝くじの発売してるんですね・・・宝くじといえばこれ

チゲ&カルビ3

ドリームジャンボで3億当たればとっても運がいい〜♪

そりゃ、そうだwww B-RAP懐かしいでしょ?(笑)まあ、定番といえばこれなんですが・・・

でも、Yoshi的にはこれが大爆笑じゃないけど、クスッって笑うのが好きでしたけどね・・・

おあとがよろしいようで・・・苦笑