GW終わってみれば・・・

yoshi-blog2007-05-06

意外と一人だと部屋も静かでさみしいものね・・・と思ったりしてたりとかしてなかったりとか、ただ部屋に音がないとむなしい一人暮らしになるものだと思ってしまったYoshiです。こんばんは(T_T)

早いもので今日で黄金週間も終わりです。明日からやばいくらい忙しい1週間が待っているんだろうな〜せめて水曜日くらいは早く切り上げるとして残りの日はそれなりに忙しくなりそうな予感です。昨日そんな事を考えていたら12時に布団に入ったのに2時過ぎても寝れなかった・・・でも、起きたのは7時。ものすごく眠い。でもそろそろ会社パターンに体を戻さないといけないと思い、無駄にきっちり起きて寝ぼけながら朝食。

特にやる事ないけど、ゲームばっかりってのもあきました。(笑)やっぱりだめだー普通の家庭用ゲームはもう出来ないみたい。だって一人でやってるでしょ?どんなにレベル上がってもアイテム増えても、敵に勝っても

むっむなしい・・・orz

オンラインゲームであれば友達とか知り合いと共通の楽しみとか喜びみたいな共感ができるけど何もねーやwしかも久しぶりにフロントミッションやったけどさー時間かかるし、めんどくさいあの設定は相変わらずだな・・・ナビゲーターが普通に

「敵巨大兵器を発見、この兵器は見た目からは想像できない起動力の上、右腕に装備されているパイルバンカーの破壊力も侮れない・・・とにかく敵を殲滅しろ!」

見たいな事言うわけですよ(ーー;)あのね、お前は戦艦大和か!って突っ込みたくなるんですよ・・・だってね、そんな超巨大兵器を敵に作らせるならこっちも超巨大兵器くださいよ・・・しかもね、こっちの装備がマシンガンにライフル銃で敵に撃っても一発15くらいしかダメージ与えられないのになんであっちの一撃は100近くもってかれるのよ・・・自分にも序盤から右腕レーザー左腕レールガンみたいな装備下さいな。

と一人でブツブツ言いながらゲームを1時間くらいやってあきらめた。だって結局敵が強いから装備整えないとあかんし、装備整えるにはお金が入るし、お金を稼ぐにはレベルが必要。つまり、育てなきゃあかんのですよ・・・同じ敵を何十回叩けばいいのって話です。ちなみに画面に向かって突っ込んだセリフですが

「わが軍の援軍は最強の地獄の○○部隊がついている」
→あっさり最初のターンで全滅して、敵に戦線突破される・・・おい!

「敵の増援を確認した、わが方の援軍も24時間以内に投入される」
→まーた必要な時にいないよ・・・

「敵のミサイル発射を阻止しろ、なおこの施設の周りは高い壁に囲まれミサイルが使えない」
→こっちも大陸間弾道ミサイル撃って基地ごと破壊してくれよ・・・しかも高い壁って、このミサイル垂直飛行もできねーのか・・・

と、まあ、つっこみ満載で疲れて1時間で断念。かといって他にやる事もないし、しょうがないので掃除始めました。と言ってもこれも2時間くらいで終了。途中お昼を軽くすませて、しょうがないので今度はそこから軽く仕事の資料とか目を通しちゃって、阿保だなあ俺・・・みたいな感じ。

あっという間に時計の針が6時ちょっと前だったので優雅にお風呂に入ってのんびりした後夕食。さすがに朝、昼と軽く適当に済ませていたので体に良くないな〜と思って家にある材料で適当に作って食事。

意外と俺、料理いけるやん・・・と思いつつその後明日の支度をして現在に至る。

はっ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

今日、結局何もやってない・・・orz

まあ、だーれからもお誘いもなく、雨だし出かける気もなく、今日と言う日が終わっちゃいそうです。誰か実は暇な人いたんじゃなかろうか・・・と反省と後悔の一日。結局5/4〜5/5の今日まで1歩も家から出てないという引きこもりっぷりを発揮しましたとさ。

あーもう、バカ俺・・・

求む、話相手・・・ なんているわけないけどさw

このまま終わるとしょーもない日記になりそうなので気になったニュースを一つ。

新車販売 国内で不振 売れなくなったのはなぜ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000005-maip-bus_all

国内の乗用車販売(軽自動車を除く)のピークは、バブル経済末期の90年度で、年間590万台が売れた。88年発売の日産自動車「シーマ」は、高級車ブームに火を付け「シーマ現象」という流行語まで生んだ。以後、減少傾向が続き、06年度は359万台(前年度比8.3%減)に。90年度比4割減で、29年前の水準にまで落ち込んだ。
 06年はトヨタ自動車と日産が、それぞれの主力車であるカローラスカイラインを全面改良し、話題性のある新車は多かったが、カンフル剤にはならなかった。
 維持費が安い軽自動車は06年度、過去最高の203万513台(同4.2%増)を記録したが、その軽にも陰りが出て、4月は16カ月ぶりに前年同月を割り込んだ。

これは二通りですよね。買えない人と買わない人。買わない人は本当に車なんて要らないんでしょうねえ。でも自分には想像つかなくて、多分車入らない人って

・買い物がものすごく近場で済む
・子供がいない、もしくは手のかからない年齢
・実家も近く
・家が交通の便が良い

って言う人なんでしょうけどね。自分の場合やっぱり車必要ですわ。嫁さんの実家に行くときにはさすがに幼子抱っこやベビーカーで2時間以上電車に揺られるのは辛いし、子供連れでどこか行くとなると荷物多いですしね〜多分次はもっと大きい車買おうかな・・・デリカD5もディーラーで見たら意外とよさげな車だったしね・・・

で、買えない人は・・・がんばれw

今日はそんな感じで・・・