まったり、まったり・・・

yoshi-blog2007-01-27

ヒスタミン系の薬は眠い。あの眠たさは人工的な眠たさ・・・眠いから寝るんじゃなくて、寝てるから眠い。その薬を飲みつつ、休み半分終わってしまってしょぼーんとしているYoshiです。こんばんは(-_-;)

朝起きても、朝ごはん食べ終わると薬を飲んでまた眠くなる・・・こんな状態じゃシャキッとする事なんて夢のまた夢なんだけど、土曜日いつもどおりに起床してはるくんに朝ごはんあげたり、部屋を掃除したり。なんでも3月下旬の陽気みたいで暖かいらしいけど、自分目が覚めてなくて寒いです。

そんでもってあっという間にお昼。その間何もしてなくて、お風呂入ってさっぱりしてそのままテレビの前でねてやんの。はるくん抱っこしながら親子でリビングでラッコさん状態でお昼寝、本当にダメなパパですわ。昼間の〜パパわあ〜ちょっとちが〜う〜♪ そんな曲もあったけど、昼間のパパもやっぱりダメなので最近自分の存在意義を真剣に悩んでいるんですけどね。役に立っているんでしょうか?

お昼を食べて、また寝そうだったので、はるくんをつれて近所をお散歩。日差しが暖かくて、ぶらぶら近所をあるいてみたり、公園でブランコ乗ってみたり。公園でブランコ乗るなんて、はるくんとお散歩している時だからその前何年ブランコ乗ってなかったんだろう・・・さすがに日曜のお昼どき、人も少ないけど公園から電車が走るのが見えるのではるくんはベンチに座りながら走る電車をじっと見つめてました。

となりでパパはあくびの繰り返し・・・苦笑

1時間くらいして家に帰ってきたんだけど、これから自分の両親とかが新居を見に来るのでその準備。実は今日まで親が新居を見てなかったんですよね・・・見に来て、お茶出してくちゃべって、はるくんと遊べて親も満足みたいでした。あっという間に夕方。

実はいろんな人から新築祝いをもらいまして・・・いくらもらったかなんて、はしたない事はかかないけど、これでVISTAの決済が正式におりました。苦笑 30日に買ってくるとして、方々にお電話でお礼したり、時間はものすごい勢いで過ぎてもう夜。

夕飯もめんどくさくなって、ピザを頼んで終了。はるくんのご飯はちゃんとしたものだったけどね・・・その後にお風呂入れたり薬塗ったりしてはるくんお休みの時間。

休み日は、できるだけはるくんを寝かす時に嫁さんと自分が一緒にはるくんの布団のそばで寝て安心させてから寝るんですけどね、これ自分が力尽きてはるくんよりも先に自分が寝ちゃうんですよね・・・orz そこで1時間くらいたってから気がついて目を覚ますんですけど、この方式だめだ。眠すぎる・・・

こんな感じであっという間に終わっちゃったな・・・なのに、今2時過ぎ。もっと早く寝ればいいけど、昔の弓つながりの後輩さんからマイミク申請きてたのでとりあえずOKして、それからマイミクさんのメッセージ書いたり、ブログ読んだり、後は無駄にコミュニティ入っているので時間がとられちゃって・・・それからニュースサイトもみたりとかね・・・たとえば

がけっぷち犬”争奪戦過熱 徳島、あす抽選譲渡会
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070127/skt070127000.htm

徳島市眉山の崩落防止コンクリート壁のくぼみに迷い込んだ1匹の子犬に、17人のレスキュー隊員が出動した大がかりな救出作戦の模様が全国中継された “がけっぷち犬騒動”から2カ月。保護された子犬の譲渡会が28日、徳島県動物愛護管理センター(同県神山町阿野)で開かれ、飼い主が決まる。

ニュースで話題になったからぜひ引き取りたいって殺到しているけど、本当はこの犬以外にもたくさんそういう処分される一歩手前の犬がいてね、そっちをなぜ引き取らないのかと・・・思いません?自分も今の家に引越ししてきたのはペットを飼いたいという意味もあるので落ち着いたらペットを飼いますけどね、絶対に買いません。犬とか猫なら、引き取れる場所から里親になりたいなあと思うんですよね。ペットショップの犬かわいいです。まじで子犬だともっとかわいい。でもね、自分がペットを買う踏ん切りがつかない所もあって、それは「責任をもてるのか?」って所なんです。買うからには愛情も注いであげたいし、きちんと責任は取りたい。でもまだ、はるくんが物心つかないのと落ち着いてないのでそれまで考えてから本当にペットを飼えるのか?て考えたいんですけどね。犬とか猫なら買う犬よりも、救える犬猫いるんですよ。知ってました?

http://www.lifeboatjapan.com/

僕もこの辺の話きちんと調べたわけじゃないし、生半可な知識しかもってないので偽善者だと言われればそれまでだけど、それでも、こういう里親さんが探せる所から探しても、犬は犬だし、猫は猫です。そりゃ子犬に比べたらサイズの違いと、環境の違いはあるけど、それでも得るものは同じだと思いませんか?

ちょっとこのニュースを見て、私は言いたい。別にこの犬にこだわる必要性ないじゃん!外れた人は、絶対に他の犬を引き取ってほしい・・・と思うのは僕だけですかね?


それと、むかつくというか、ひどいと思ったニュースもこれ・・・

この議員全員辞めたほうがいいって・・・

茨城県鉾田市議 セクハラ議員と仲良しつくしクラブ まとめ
http://black.mkaigi.net/2007/01/video/post_19.html

こんなのばっかりだと暗くなってしまうので、今日見つけたくだらない笑える動画

フルボイスDQ3

ぜひ、音を聞いて、音を・・・wwww くだらねーwwww

こんなドラクエいらねーw