カウントダウンが始まった・・・

yoshi-blog2007-01-26

急ぎ足で歩く時よりも、ゆっくりのんびり歩いていた方が結果として物事早く進められるきっかけになっていて、気持ちだけから回りするならゆとりを持って遠回りした方が本当は正しいんじゃない?そうため息交じりのつぶやきシローだったYoshiです。こんばんは。(^^♪

何気に気がついたのですが、ここのブログ(抜粋版はMIXIに乗せてるけど)はてなダイアリーでブログを書き始めてまもなく1095日(つまりまるまる3年)まで10日を切ってました。実際、その前には「さるさる日記」でブログを書き、その前はちょっと1-2年ブランクありましたけど、その前4年くらい日記を自分のサイトで公開していたので別にこれといって記録じゃないんですけどね。毎日コツコツ書いて今年もそんな時期なんだなあとしんみり。よく「毎日書いてすごいですね」って言われるけどね、別にすごくない。だって・・・

習慣ですから!(笑)

そんなつまらない日記を拝見してくださる方、コメント入れていただける方は素敵な方です。まもなく4年目突入ですが、今年はどうしようかなあ?本当はね、MYスペースに引越して動画ブログとか考えたんですけどね、新年に公開したストリーミングが評判悪いので、この案ボツ。Youtubeに毎日恥ずかしい映像でも垂れ流ししようかな?(笑)自分の家にWebカメラあるのでとある人とメッセした時に映像ありでやったんですけどね、

「別にYoshiの顔見れるからってなんもおもしろくないし、そもそも見る意味がない」

意味がない\(゜ロ\)(/ロ゜)/と言われましたがごもっともですw まあ、とりあえず自分がWebカメラもってなくてもこちらの映像は見れるので暇だと思う人はメッセで試しにつなげて見てくださいな。特に、来週はすっごい暇暇暇暇週間なので夜の話し相手募集中ですが、やっぱゲームでもしてようかな?

今日は、無駄に忙しかったな・・・・午前中は10時前からお昼近くまでずっと打ち合わせ。むう(ーー;)。なんか今年忙しくなりそう。特に7-9月。忙しいって事はありがたい事なんですけどね・・・でも、仕事のバランス調整しないと本当に死ぬ。目先の事だけじゃなくてすでに来年の事見据えて仕事しなきゃ・・・ちなみにもう2月も3週目くらいまで予定埋まり始めているし・・・あ〜公園で一日中ぼけっとする生活もしてみたいかも・・・苦笑

午後、電車で家の最寄り駅を通過して、お客の所で打ち合わせ。色々話をしたけどまずは自分の担当しているパートに動きがありそう。その回答がもらえただけでも満足でしたわ。そんでもって打ち合わせ終わった時間が15:30分。さすがにこのまま家に帰るわけにも行かず、また家の最寄り駅を通り過ぎ職場に戻ってきた。

職場に戻ると、なにやら「姉さん事件です」状態で、一部の人だけパニックでした。と言っても、内容も良く分からないけど、とにかく大変だったらしいけど、自分は淡々と残った仕事を片つけて帰宅したのが10時過ぎ。さすがに今週ちょっと疲れたなあ〜

家に帰るとはるくんがちょうど夜泣きしていたらしく、なだめるために隣で一緒に横になっていたらいつのまにか一緒に寝ちゃって1時間くらい布団でねてやんの。目が覚めてリビング戻ってきたら嫁さんに

「この絵本、音が出なくなっちゃった」

「ん?そうなの?」

「なんかボタン押しても絵本から音が出ないんだけど、はるくんすっごい何回もチャレンジしてたんだよね。お気に入りの本だから・・・」

「そっか・・・でも電池じゃね?だって、あんだけ鳴らせば電池もなくなってると思うよ」

そう言って、ドライバーで絵本をあけてみて、電池変えたらあっさり、歌がなりましたとさ。はるくん明日よろこんでくれるかな〜でも、また、1日何十回も絵本の音を聞かされるかと思うと、やっぱり直さなきゃ良かったかな・・・と思ったりして・・・まあ、それで機嫌よければそれでよしですわ。

小さい子には音の出る絵本をプレゼントすると喜ばれます。これ定説です^^