マックグリドル食べました・・・

yoshi-blog2007-01-25

用法、容量は守られたようにきちんと施さないと後で大変な事になる。でも、それでも自分の体調とかで変わってしまう物だとなんとなく理解できたYoshiです。こんばんは(*^。^*)

なんか引越ししてから移動時間が短くなって音楽聞く時間も減ってしまったいるのですが、昨日会社の近くにある○○堂でこのアルバム買いました。

Black Cherry

Black Cherry


まあ、ノリのいい曲で気分転換できそうです。車の中に入れて大きめな音量で聞いたら気持ちよさげかな?

朝電車が遅れていると人が詰まるのかホームとか、改札とか人がすっごく多いこと。多いこと。たかが10分だけしか遅れてないのにそれだけでもこんなに人が多くなってしまうとなえちゃいますよね。幸いな事にYoshiの通勤経路はひどく混んでいるわけでもないのでたまに電車遅れると気になってしまうけど、これが東海道線ユーザだと「なんだそれくらいのこみ具合で・・・」と言われそうだけど昔、都内に通勤していた時はまだ折りたたみ携帯も
なくて、ポッケに入れておいた携帯の液晶画面がラッシュの圧力でペキっと割れてしまた事もあったんですけど、
そこまで混んでないですけどね。あのラッシュが無くなっただけでも通勤が快適になったって物です。

今日は朝から現場事務所に行く用事があったので、ちょっとだけ遠回りしてマックに行って朝マックマックグリドルを買って現場事務所に行って食べました。感想?うーん・・・聞く?

別に・・・w

これ食べるんだったら普通にパンケーキ食べるか、ソーセージエッグマフィン食べた方がいいかも・・・別にハンバーガーを甘くする理由ってないと思うんですけど、どうなんでしょ?話のネタに食べてみただけなのでもう食べないかな?(笑)

午前中は現場事務所の入っているビルでとある部門と打合せ。これも長かったなあ・・・1時間30分。でも中身は30分くらいで終わる内容。それでも、儀式なので仕方なしに打合せしていたけど、もうちょっと効率上がらないのかな?無駄が非常に多い。無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・とにかく、その辺の話をもう少し整理したかったなあ。途中、イライラしちゃって話に割って入っちゃったけど、

「何が言いたいのか分からない」

「どうしたいんですか?そんな所気にして現実やっていけますか?」

「それ、契約違反ですよ。」

「そんなもの、内輪の問題でしょ?そこまで僕介入しませんよ」

見たいな強気な発言しちゃったけど、言い過ぎちゃったかなあ・・・昨年は本当にクレーマーみたいな人に思われてしまっている面もあるので、丸く、おとなしく、落ち着いた人になりたいと目標を立てたのですがそもそも1月末で目標半ばに倒れそうです。笑

あーもうちょっと、大人になりたい・・・orz

お昼は久しぶりに中華街へ。重慶飯店でランチ。なんか混んでいたけど、おいしい食事をしてしまうと午後のやる気がそがれてしまうのは内緒。でも、やっぱり中華街は平日の昼間に行くべきですな。なにせ、ランチだと1000円でそこそこ食べれるけど、土日はそんな金額じゃ食べれませんからね。

午後は担当内ミーティングをずっと夜まで、途中薬を飲んでしまったので本当に眠い、眠い。この薬すごい眠くなるので、気をつけなきゃだめだ。ミーティングの方は、まあまあまとまっていったのでよしとしよう。ミーティングもやりつつ、たまった仕事ちょこっとこなして、後は明日行くお客の所の準備とか・・・

家に帰ってきたのが、10時ちょっとすぎ。今日一日はるくん体調悪くてご機嫌も斜めだったらしく、嫁さんお疲れ。帰りにアイスを買ってあげたんですけどね。今度は嫁さんが風邪を引いて大変な事になりそうだけど、今度の土曜日は自分の両親が家に来るけど、日曜日は嫁さんの両親が来てそのまま実家に帰るらしいのでその間久しぶりの貴族になれそうです。誰か遊びませんか?なんなら家にきてもいいですよ?笑

(そう毎回書いてあるけど、結局何も予定のないまま時が過ぎていく・・・orz)

なんか世間はまた、流行の袋叩き報道が始まりましたね。なんか嫌になりません?ちょっと前に列車の横転事故が合った時も話題になったオーバーラン。今日は○○線であったとか、○○線では10m超えたとか、そんな小さな事をネタ探しする報道合戦。これが落ち着いたと思ったら、児童虐待とかであそこでもこうだったた、こっちでもこうだったという話がさめないうちに、今度は不二家の原材料問題。他の会社でも、そうだった、こっちの会社では・・・みたいな話でしょ?なんかニュースがニュースとして機能してませんよね?テレビ局って大本営発表みたいな一律、どこのサイトどこのチャンネルひねってもやる事は同じ。本当に面白くないですわ。

でも、ちょっと笑ったのがYahooニュース。今日ねこんな事件あったんですよ。

ヤフオクで元スタッフが不正取引、詐欺で逮捕
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/25/news123.html

Yahoo!オークションのサポート担当を務めていた男が、業務で得た情報をもとに不正取引を行い金品をだまし取ったとして、岐阜県警は詐欺の疑いで東京都内の男(23)を逮捕、1月25日に送検した。

 男は取引が成立したオークションを業務で知り、落札者になりすまして出品者に落札物の送付先を指定するメールを送信し、金品をだまし取った疑いがもたれている。

けど、今の時点でこのニュースYahooの右側には出てないんですね。不思議ですね〜朝日も読売もトップ扱いでさっき出ていたのに、今じゃもう記事すら残ってないし・・・Yahooさん情報操作ですか?(笑)Livedoorだって自分の事件があっても右側のメニューに出てきたけど、Yahooは出てこないのね・・・

少なくともネットの記事くらいは見ていますけど、最近家に帰ってもテレビあんまりみてないし、新聞もとってないわけですが、ネットもやっぱり斜めから見てないとだめだな〜。変な事が多すぎる。変といえば、

ドラマで篠原涼子がやってる派遣の品格、みてます?まあドラマと思えばなんとも思えないんですがね、ありえねーって展開ばっかりですよ。昨日もやっていたけどね、あんなさっくり社内の打合せで決まるわけないし、派遣の人でスキルある人はいるし、あんな感じできっちり帰る人も知っているけど、うちの会社で「派遣なんだから・・・・」そんな事行ったらどっか飛ばされちゃいますよ?だいたい場所によっては派遣さんの方がスキルあるんだから。笑

今週も明日で終わりです。明日もちょこっと忙しいけど、健康管理に気をつけながらがんばるだけですね。