洗車した後は絶対に雨が降る・・・

yoshi-blog2006-04-23

曇りがちな日曜日。喉は痛いけどそれ以外の問題は無さそうでガッカリしているYoshiです。こんばんは(@_@;)喉痛い時はただののど飴なめるより、ヴィックス舐めたほうがいいですよ〜最近コンビニでも買えますからね。そんな喉痛い日曜日、8時に起床。今日も結構忙しい・・・まずは車の1ヶ月点検の日なんですよね。

昨日夜にポールに擦った後が気になり恐る恐る車に近づいてみると、何も傷跡がありませんでした。多分、ポールと言っても柔らかい中央分離帯にある奴みたいなのでノーダメージでほっとしました。スピードも出てなかったのが幸いだったんでしょうね。とりあえずサイドのモールとドアエッジモールに当たったぽいです。ありがとうモールさん。おかげでボディはいかずに良かった・・・しかもモールはちょっと汚れたくらいで済んだ。前より大きい車なので内輪差に気をつけないとあかんですわ。軽いうかれた気持ちで早速三菱に行って来ました。そう今日は新車の1ヶ月点検。

やっと1000kmを超え慣らしも終わりっぽいです。最初にクリーニング屋さんに寄ってスーツとYシャツ、この前赤ワインをこぼしたのをダメ元でクリーニングだしたけどやっぱあかんですわ。なんか黄ばんじゃって、さよなら1ヶ月しかきてなかったYシャツと転勤した時におろしたスーツ。来週スーツ買ってこなきゃ・・・そんなショボーンな出来事もあったけど、ディーラに開店と同時に車持ってた。だって昼間行くと余裕で1時間以上待たされるので早起きした方が楽。相変わらずコーヒー出されて飲むものないけど、新聞読んでウダウダしたら30分くらいで終わった。新車1ヶ月なんてオイル交換くらいしかやらないのでまあいいや。って感じなんでしょうね。肝心のオイル何入れたか聞くの忘れちゃったよ・・・後から確認する方法ってないのかな?

んでもって、店員に

「何か問題ありました?」

「いや、特に・・・」

ないならないでいいけどさ。もうちょっと気の利いた言い方ないのかね・・・しかも、セキュリティアラームの件とか、諸々質問したらマニュアル広げ始めちゃって、「ここに載ってます」って、オイオイそんなの知ってるよ。その辺のマニュアルベースの話聞きたかったんじゃなくて、実際どうなん?って所聞きたかったんですけどね。

ついでに、ミニカーはもらったけど、ダイギャストのアウトランダーと皮のキーケースの件も貰えないのか聞いたけど、ダイギャストは色見本みたいなものだから在庫あるか調べておくって言われたけど担当の営業さんじゃなかったし、きっとうまく伝わってないんだろうなあ・・・車の方は問題なかったのでGWどっか遠出しよ。箱根スカイラインとか走ってこようかな?噂だとタイヤ鳴くまで負荷かけてもトラクションとか調整してくれて走れるとか聞いてるし、まあそろそろアクセル全開で走りたいものです。

そして、家に帰るとちょうど嫁さんの両親がきてました。ひさしぶりのはるくんにご満悦の様子。当の本人も親以外の遊び相手で超ご機嫌。両親そろって家の中でマスクして生活してい弱りっぷりなので、いいタイミングで着てもらえた。しかも、この後に両親連れて近所でお買い物(当然お金は・・・ねえw)したり、ファミレスで食事したり、いたれりつくせり。自分は薬も飲んでお父さんのエスティマに揺られ、はるくん抱っこして二人で爆睡決め込んでしまいましたとさ。

そんな感じで両親も3時くらいまでいて、帰った後は嫁さんが料理とか家事やってる所ではるくん抱っこしたまま、二人で1時間以上寝てました。なんか今回飲んでる薬は物凄く眠くなるのよね・・・なんだかんで今週もあっという間に終わってしまった。そして来週はGW。何も予定立ててないのでお暇な人は遊びましょう。もしくは我が家にお越しください(要予約w)予定はお互いの実家に行くのと、スーツ買うの、それからはるくんにサングラス買うのくらいしか予定ありませんわ。

そうそう、車で思い出したけど、こっちのブログもやっと更新。車ネタに特化しちゃうと一般人の車ブログは非常につまらないブログになってますが、まあ、たまーに見てやってくださいな。

グレーなYoshiランダーの部屋
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=185229

今日の写真は昨日行った鎌倉のおせんべいやさん。おすすめは濡れてるおせんべい、ぬれせんの「べちゃ」です。濡れたせんべいを好きと言えるのはせんべい通ですよ。通。決して好きなおせんべいは?と聞かれて「ぬれせん」と答える人は少ないはず・・・


ではでは。 (^_^)ノシ