初めての二人でお出かけ&結婚式・・・

yoshi-blog2006-04-22

嫁さんの風邪がいよいよ自分にうつりそうでビクビクしているけど、喉がものすごく痛くてしょうがないYoshiです。こんばんわ(T_T)

嫁さんの熱は若干下がったものの、とても外に出かけられる状況でもなく、朝の6時に家族全員で起床。原因は彼・・・orz 朝からとっても元気なものの、両親そろって弱ってます。けれどもやること、予定は一杯一眠りした後に早速お出かけです。前々から皮膚科にいってたけど、先週から病院を変えて正解。すごく良くなった。でも、一応経過は見せることになってたので自分と二人で始めてのお出かけ、ちょっと緊張。鞄に交換用のオムツとかおもちゃを詰めて車に乗って近所の皮膚科へ少し混んでそうだったけど、先生が二人いてあっさり終わった。

「今日からお顔は薬変えましょう。だいぶ良くなったのでスキンケア重視って所ですね。」

そう言われて薬もらってきた。相変わらず看護婦さんにはニタニタ笑うのよね。その後にスタンドに行って車洗って、ガソリン補給して午前中は終了。

午後からは近所の同期を車に乗せていざ鎌倉へ。今日は入社時代の同期の結婚式でした。本当は鶴岡八幡宮で結婚の儀っていうのかな?式があったんだけど自分は嫁さんこんな状態だったので、その後の披露宴に参加。披露宴はあの有名な鶴ヶ岡会館で開催されたのです。時間前に着いたので、とりあえずせんべい屋さんとようかん屋さんに行ってお土産を少々。車で着たのでだいぶ楽だけど、ここも変わったよね。

知ってる人は一握りだったけど、まあ、こんな感じかな?実は今まで結婚式って洋装っていうのかな?そればっかだったので今日の和装の結婚式は初めてだった。和装の披露宴って紋付袴の新郎と白無垢の新婦が入場して途中で傘なんか開いちゃって、結構面白かった。その後も笑いあり、涙はなかったな・・・でも日頃の人となりというか、周りの人の環境がやっぱ良いよね。みんな祝福してくれてるんですよ。楽しい人なので回りも楽しい人集まるんでしょうね。とっても不思議な人だけど、どこか人をひきつける何かがあるんでしょうかねえ。

いつも結婚式に参加すると、やっぱり自分の事を思い出してしまうけど、今日も隣に座ったお姉さんと一瞬しんみりする会話もあったけど、人が出会うってのは奇跡でそれを大切にしなきゃあかんですよね。その人と一緒にいるから軌跡が出来るのであって、結ばれる一瞬を大切にするよりも、その先にある何かを大切にしなきゃあかんのかなあと思った次第です。

全体的には、ここ最近では珍しいくらい変わった結婚式でした。思わず

「この飲み会面白いね」

「飲み会っていうんじゃない」

なんてつっこまれたりしたけど、電報の紹介は聞こえないくらいみんな楽しく話していたし、定番の両親へのお涙ちょうだいものがないけど、海外に行く人が友人にいたので、雰囲気は海外結婚セミナーって感じでした。(笑)でも、まあ一番本人が楽しそうにやってたので、それ見れただけでも満足でした。

そして帰り道。途中でやわいポールで車こすった・・・orz でも、幸いやわらかい奴だったので夜だったからライト照らしたけど、見た目損傷なしだけど、これで傷あったらちょっと凹みそう

今日はそんな感じ。