忙しいから忙しくないのエアポケット・・・

yoshi-blog2006-04-24

本当の事を言わないのはカッコつけているつもりでも、本当は言い訳できない何かがあるから面と向かって何も言えなくて流されてしまうからだと思い始めたYoshiです。こんばんは(ーー;) 月曜日、何度もくる月曜日に嫌気がさしたりして、けれども二度と訪れない月曜日があるのも事実で、一生に一日しかない今日をしっかり生きようと思ってるけど意外と無駄に過ごしてしまってる日々に腹が立ったりしている月曜日。なんだかな〜このブログもマンネリ化してますよね。マンネリね・・・でもスタイルを帰るってのは難しくてブログ中心の生活なんて出来っこないので適当に力を抜いてウダウダ書いているにはこのスタイルが一番楽なのかもしれません。脳みそ働かせなくては・・・もう桜も散っちゃってあっという間に夏ですよ。GWの予定は立てましたか?我が家の予定は

・五月の節句の準備(やべーよ、五月人形飾ってないよー
・衣替え

これがやらなきゃいけないリストだけど、特に予定がないのが我が家の毎年のGWなんですけどねえ。そんな事を思いつつバスに乗った月曜日。

昨日までの体調の悪さはウソのように消え、抱っこ慣れしてない体が悲鳴をあげている以外はとっても元気です。今日は仕事が忙しかったのですが、最近話題を切る的な書き方してなかったので今日は気になったニュースシリーズです。

中2殺害の男子“心変わり”に嫉妬か、ブログに…
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042415.html

岐阜県中津川市のパチンコ店空き店舗内で、市立第2中学2年の少女(13)が殺害された事件で、少女はネット上に日記風簡易ホームページ・ブログを開設し、交際相手で殺人容疑で逮捕された同市内の県立高校1年の少年(15)とは別の先輩を「すきになっちゃった」と書き込んでいたことが24日分かった。

なんていうんですかね・・・最近安易に人が死にすぎるし、人を殺しすぎる。なんでもかんでも人の命を絶ってしまうって事件が多いですね。しかもぱっとニュースを見ると安易な理由ばかり、

・夕飯のおかずで言い争い
・ゲームかテレビか忘れたけど順番争い
・ちょっとした人間かんけいのもつれ
・男女の別れ

人と別れる度に殺したらジゴロは何人人を殺せばいいのかな〜とか考えたり、きっと誰か有名な人がどこかの本か雑誌に書いてあったけど、最近の子は忍耐力がなくて、なんでもかんでもリセットしたがる。ゲームで死ぬとリセットボタン、友達関係行き詰るとメールアドレス変更。なんでもそうやって断ち切っちゃうんですかねえ。しかもなんかすぐ話題にでると

「自身のブログでこんな事かいてました・・・」

みたいなニュースすぐ流れますよね?いやはや本当に自分を表現するってのは諸刃の剣なんだなと思ったりして、そのうち僕も何か大事件とか世間を騒がす事をしたらすぐここのページがさらされて、あいつはこんな事書いてた、そんな事言ってたのか、なんていわれるんでしょうね。不特定多数の人が見てるってのはよい反面、リスクも高いなあなんて思ったりして誰か偉い人がこのサイト分析したら僕の精神構造分かるんじゃないのかな?まあ、別にいいけど・・・それにしても、他に好きな人が出来たから殺すって・・・なんていうのかな〜高校生の頃に身近にそんな出来事があっただけに当時の記憶がよみがえってきてしまった気がします。

刺されると痛いって普通は思うかもしれないけど、本当は痛いんじゃなくて、熱いんですよ。痛いと思う傷はそんなに大きくないはず。刺された瞬間に「えっ?」って思って、その後にすっごく熱くなって、そして刺した物を抜いた瞬間は傷口の奥までよく見えて、1,5秒くらいに水道の蛇口をひねったみたいに赤い液体が滝のようにあふれてくるんですよね。だから、って訳じゃないけど本当に限りない命だから大切にして欲しいものです。

今日はちょっと短めでしたけど、こんなとこで・・・