あーなんか何がわりーのかわからんね・・・

yoshi-blog2006-04-10

休み明けの月曜日、なんだかとっても気分の悪い朝を朝から不機嫌な表情で扉を閉めてしまったYoshiです。こんばんは(-_-;) ぬーん(T_T)なんか天気悪いと気分の乗りませんね。もしかして5月病?まったく月曜日からなんでテンションあがらないのか・・・とにかくそんな日。

今日は遠出もせずに職場界隈で過ごしてました。午前中は別のビルに行ってある案件の初顔合わせプロジェクトと言ってもまだ先の案件になりそうだけど、まずはこれからメンバー全員でやっていくので顔あわせと直近でやる仕事少々。気の知れたメンバーが多いからやりやすいや。30分くらいで打ち合わせは終わったけどその後、別件でSEと打ち合わせ。こっちはどっちかというとコンセプトベースの話をしてた。来年の話もそうだけど今年どんな事をするのか?とか何が必要で何が不要かとか案件の整理。でもあれですよね、うまい事やらないとケーキは一つだけどネズミはたくさんいるから早く自分が食べないといけないと思いつつも、何がおいしくて何がまずいのか選ばないといけないんですよね。これがまた難しい。こっちは1時間くらい話してその後事務所に戻る最中に別の部署の人とばったり会って歩きながら情報交換。みんな先の考えているんだよね。

先の事って考えてるんですね。自分はなんだか実感わかないや。なんでこうなってしまったのか分からないけど、先の事考えてくよくよするなら今のこと考えたほうがいいんじゃない?って思うんだけど、その今自体が切ないものになってるんですよね。これが・・・まあ何にしろよどんだ空気を入れ替えるには風を起こすか、風が起こるしかないって事ですかね。

午後は午前中話した件の資料整理と頭の中整理。これを13時から19時くらいまでやってて途中で疲れてこんなものを作成しちゃいました。

成分分析Yoshi作成版
http://seibun.nosv.org/maker.php/12345qwer/

Yoshiさんの93%はチェックのハンカチで出来ています
Yoshiさんの3%はハードゲイのメガネで出来ています
Yoshiさんの2%はサザエさんの口紅で出来ています
Yoshiさんの2%はムシキングカードで出来ています

ちなみに携帯でも出来ます。なんでも自分でキーワードを100個作ってみるとあら不思議自分のキーワードで成分分析が作れちゃうのです。まあ、暇つぶしにやってみて結果とか教えてくださいな。

そんなわけで今日も家に帰ってきたのは10時くらい。なんかやる気ないなーと思いつつも家で会社の福利厚生関係の手続きしようと思ったらこいつ、しょーもないシステムで昼間会社で申請した時は混んでて全然つながらなくて、家に帰ってつなげようと思ったら今度はメンテナンスですって・・・あのね、いつ申請すればええん?まったくこんだけの接続負荷とか計算したんかいな。なんかシングルサインオンとか使ってるみたいだけど、もうちっと軽いシステムにするか負荷分散かけるかしてくれませんかね?かわいそうにきっとこのシステムのメンテナンスする人今日泊りじゃないの?まあ、お疲れ様です。

あー12時過ぎたらもう一度申請してみよう・・・