人の親切を・・・

yoshi-blog2006-04-04

天気の良い火曜日。眠くなるのは春のせいと言い訳しているけど単純に寝不足だったのでは?と思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)なんか先日書いた4月1日の記事で100万円当たったって書いたんですけどそれを真に受けて信じちゃった人いたんですね。お疲れ様です。だってエイプリルフールにエイプリルフールネタを書かないブログがどこにあるのよね〜、まあ人を不幸にする嘘とか以外はついてもいいもんです。(ーー;)
とりあえずよく読んでみてくださいな〜「?!」と書いてありますから・・・そんな暖かい日。

今日は朝一番でお客の所に行く事になったので少し早起き。朝から実家でくすねてきた蟹粥をすすりながら健康的だなあと一人つぶやいて幸せ。気温も春らしくなってコートもいらないし、カバンも軽くなって本当に春らしい。まだ人は少ないけど新入社員っぽい人が町にあふれるけど自分のまわりはそんなに変わりはないんだな〜としみじみ思うわけです。

その後、一旦現場事務所に寄ってで荷物を回収した後にバス停でバスを待っていたんです。

「すいません。滝頭行きはこちらのバス停ですか?」

「いや、こっちじゃないですよ。こっちは滝頭から桜木町に行くバスですから」

機嫌の良い自分だから丁寧にバス停の表示板を指を挿しておじいさんに説明してあげました。

「でも、この前滝頭行きのバスここで乗ったんですよ」

「それは反対側のバス停じゃないですか?ここは滝頭から来るバスの乗り場ですよ」

「いや〜でも、なあ」

そういいながらブツブツ言い始めて、心の中で

「はい!終了」

めんどくさいので、自然にフェードアウトしてきた電車に乗り込んだ。人の話聞けよ。わざわざ親切丁寧に教えてあげてるのに・・・結局おじさんはあきらめて隣のバス停にいっちゃったけどね。

そんな感じでお昼前に会社に戻って、午後はダラダラ資料整理とか雑用っすね。その後夕方現場事務所に戻って後は打ち合わせこなして帰った感じ。なんか色々やらなきゃいけない事はあるんだけど、イマイチパワーが出ないです。

トニー力がでないよー

などと言ってみたいけどいつまでもイジイジしているわけにもいかないのよね・・・うーん微妙。とにかく今日は気乗りがしないのでこの辺で・・・