年度初めですって・・・

yoshi-blog2006-04-03

バファリンの半分はやさしさで出来ているけど、男の人の半分はやらしさで出来ているのではないかとムフフとうなずくYoshiです。こんばんは(^^ゞ なんか今日は天気良かったですね。ようやく春らしい季節になってきて、コートもいらないかな?朝からピーカンで新しい環境に進む人にはとっても良い一日だったのではないんでしょうか?

なんかYahooのニュースに話題になる成分分析、MIXIとかで話題になってるので知ってはいたけどここまで話題になるにはネタにしないと・・・そう思ってやってみました。

アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html

早速ダウンロードしてさくっとやってみた結果がこれ。

Yoshiさんの成分解析結果 :

Yoshiさんの31%は心の壁で出来ています。
Yoshiさんの28%は希望で出来ています。
Yoshiさんの15%は野望で出来ています。
Yoshiさんの12%はビタミンで出来ています。
Yoshiさんの5%はカルシウムで出来ています。
Yoshiさんの5%は苦労で出来ています。
Yoshiさんの3%はツンデレで出来ています。
Yoshiさんの1%は鍛錬で出来ています。

だそうです。簡単に説明すると、いつも心の壁を高く築いているけどどっかで今みたいな生活とか生き方は良くないな〜と思っているフシがあって、いつかもっと人前で自由に話したい。内気で内向的で、おとなしくて、でも自分も変われるはずだと希望を持ちながら生きているけど、これが達成できたらどんな事でもうまくいくな・・・そしたら世界征服も夢じゃない・・・そのためには体の体調を整えるためにビタミンとカルシウムを取る事が必須だけど、カルシウムとっている割にはイライラが直らなくて苦労してて、やっぱ理想はツンデレなのかなあ〜と思いつつ、日々鍛錬しているという結果です。(笑)

でも、31%は心の壁かあ・・・壁貼ってるつもりないんだけどなあ。

そんな年度初めの月曜日。今日はめっさ忙しなかったです。というか仕事してない。なんでもうちの部署にも転勤してくる人がいたりして、逆に転勤していった人もいて、まずはこの人達のIT関係の準備だけで一日が潰れてしまった。簡単に書くと

・出てった人のPCの整理
・来た人へのPCの配布
・各種サーバへの設定変更
・各種申請
・そんでもってセキュリティ対策

これやるだけで、一日終わったよ。しかも完全に終わってない。自分営業なんですけど・・・なんでシステム管理やらなきゃあかんねん!そしてその間にも色んな問い合わせとかくるし、やてプリンタ使えないとか、ファイル開けないとか、パソコン調子悪いとかたまに職場に戻るとこれですよ。あげくのはてにサーバのマウスがいまどき光学マウスじゃなくてコロコロマウスでイライラするし、サーバの場所まで行って設定作業するの嫌だから

「あのさ、これターミナルサービス入れていい?ほら、自分が他のビルにいる時でもできるから」

「そうですね」

Windows2000のCDある?」

「ありますよ。これですよ」

「ああ、ありがとね」

サクサク設定始めたら、CDROMが違うって怒られた・・・・オイ!これWindows2000は2000でもserverじゃなくて、プロフェッショナルやんけ!!!結局その作業も出来ずにイライラしながらコロコロマウスと戦ってました。やっぱり光学マウスですよね。むかしあるお客さんと話していた時に

「マウスはどうするの?」

「そうですね。特に値段安く抑えたいならボールのマウスでいいですか?」

「困るよ〜うちの会社イタズラする人多くて中のボールだけ盗む人いるんだよ」

「じゃあ光学にしときますね」

お前の会社どんな会社やねん!!大人になってそんな事する社員のいる会社って・・・あと、LANのコネクタ内のピンを全部曲げられちゃうとか、ケーブル鼠にかじられるとか、とにかくお金の払いは良いけど不思議な会社さんでした。そんな事も思い出しつつあっという間に一日終わりました。今日のお昼もコンビニで面白みもない。

最近、みなとみらい線が出来てからランドマーク界隈の食料事情が悪くなった気がします。今日なんてセブンイレブンが店の外まで長蛇の列、レジだけで。お弁当あるお店も軒並み渋滞しててちょっと遅れると本当に食べる所なくなるんですよね。天気いいから桜木町界隈で遊ぶ人多いんでしょうねえ・・・でも、パン屋もなくなっちゃいましたしね。お昼に食べたいもの食べれなくて妥協してる人結構いると思うんですよね・・・あれ?なんでこんな話してるんだろう・・・w

家に帰って寝る前のはるくんと少しだけ遊べて良かった。なんかぐっすり寝てくれるし最近少しだけ自分の時間ができているかも・・・そんなわけであっという間に一日が終わりました。今週はなんだか忙しそうです。