ロト6当選!?桜吹雪と春の空・・・

yoshi-blog2006-04-01

自分のリズムで起きれないって本当にイライラするけど当たり先がなくてとなりで微笑まれると何を怒って良いのか一気に力が抜けてしまうYoshiです。こんばんは(@_@;)まずはご報告から、昨日宝くじのチャンスセンターでちょっと前に冗談半分で買ったロト6が見事に当選して、なんと100万円当たりました。\(^o^)/

まじでビビッタ。ちょっと手が震えながらも、店員さんが小声で

「お客さん、ここじゃ換金できない金額の当選なので銀行に行ってください。おめでとうございます」

うおーまじかーーーーー!!!心躍るけど表情を出すと狙われるどこで誰が見ているか分からない。恐る恐る鞄の奥底に当選券を入れて足早に銀行へ。係りの人にお話すると、

「こちらへどうぞ」

そう奥の部屋に通されて支店長らしき人と係りの人がなんともいえない紙包みを持ってきて現金100万円を目に見る事ができました。

「一応確認させてくださいね」

そういうと当選券と僕の免許証を確認した後に

「おめでとうございます。はれてこれで当選金はYoshi様の物になります」

いやー喜びいさんで色んな所に電話しまくりですよ。まさか当たるとはね・・・

まさかね・・・

そうまさかね・・・

いや、だからね・・・

(+_+)

(ーー;)

読んじゃいました?

そりゃ読みましたよね?

そうそう、今日は何の日?

はいだまされたー \(-o-)/

んな事あるわけないじゃないですか・・・4月1日と言うことで願望を書いてみました。(笑)だまされた人はお疲れ様です。

さて、ここからは現実のお話。朝起きたような起きないような、結局昨日飲んでいるのにもかかわらず9時前に起こされ普通に生活してました。なんか俺もうちょっと寝たいのに・・・でも今日は忙しいらしく、主婦からの指令でクリーニング屋さんにいったり、掃除したり、まあでもそれでも桜は綺麗なわけですよ。もう春休みだけどこの分だったら入学式まで桜持たないでしょうね・・・

お昼ちょっと前に家の事が終わったので恒例の日用品の買出し。でも天気も良かったのでぷらっと車を出して横須賀の方までドライブして買い物してきました。それにしても天気いいのでちょっとした桜のある広場はどこもやってるのね。宴会が・・・まあうらやましいこと。来年はどっか芝生とかある所で花見しよーっと。今日は特にたいしたもの買ってない。普通の買い物。そしてその後に地元に戻ってきて近所の病院で3回目のはるくんの三種混合の注射を打ってきた。

あっという間に夕方になって、自分はクリーニングを回収して家に戻ると

「あのさーYシャツ1枚ないよ?」

「えーでも伝票とあってると」

「でも5枚出したはずだけど・・・」

嫁さんの記憶がそうだと言うのでお店に電話すると1時間くらいしたらかかってきて

「申し訳ありませんでした。たしかにありました。伝票打ちもらしてました。すいません」

ですって・・・あーまた取りに行くのかよ。めんどくさいなーしかもこの代金って請求されるのかわかりませんしね。あと、そうそう、最近マンションの勧誘が本当にうざいんですよ。いつも嫁がのらりくらりとやってたけど、この前痺れを切らして自分が扉を開けて直接応対。

「あのね、ごめんなさい、今買う気ないから」

「買わないだけでも一度見に来てくださいよ」

「いや、だから見に行かない」

「天気もいいので」

「はあ?ごめんなさい。買う気ないから他当たってよ」

そう言って追い返したのに昨日昼間にまたきて

「奥さんだけでもいいですからみにきませんか?」

「だから、主人があんな感じですので買う気ありませんので」

そう言って追い返したんだけど、次きたら行ってやろうじゃない。ショールームまで行ってお前の会社はどういう対応しているんだ。と言ってやろうと思います。いつも思うけどお客を怒らせちゃだめなのよ。外回りで大変かもしれないけど買う気がない人に何を言っても無駄ですよ。ちょっと顔見せたら買うと思ったら大間違い。

次のやることリスト
・こいつの名刺を抑えとく
・時間と内容を記録
・親会社のお客様相談窓口を探す。

え?だって僕クレーマーですもん。(笑)自分に降りかかる火の粉は必死になって払いのけますよ。苦笑

今日の写真はアウトランダーと桜です。たまたまとおりかかった場所で撮って見ました。

追伸:またコメントトラックスパムがうざいのでコメント書き込み禁止にしました。すいません・・・しばらくお待ちを・・・