暑かった、なんか梅雨はどこいった?・・・

yoshi-blog2005-06-28

暑い、すごい暑い、そんな中でクーラーも効いてない所で生活している人は大変だろうに、化粧とかも汗でどろどろ落ちちゃうし、アイラインなんか黒い汗で解けちゃってるんじゃないのかな?って思っているYoshiです。こんばんは、今日は東京36度ですって、オイオイ8月は一体どのくらいの気温になるんだよ・・・そんな風に思った火曜日、世の中も暑いし世間はホットな話題だけど自分の周りは意外と静かだったりして。

○朝ホームで・・・
電車を待っていると、なんか視線感じるな〜って思ってたら高校の部活の後輩にバッタリ。向こうも驚いていたけど、こっちも驚いた。

「何してんの?」

「これからバイトです」

「どこでバイトしてんの?」

「○○○です」

「まじで?俺この前、そこに行ったよ」

なんて会話をしていた。いやはや世間は狭い。まあ、別にそれは前から分かっている事だけどね。時間がたっても普通に接する事が出来る人は貴重なんですよ。中には会いたくないって思われてる人もいるし、きっとこっちの姿を見て逃げ出している人もいるかもしれない・・・そう思うと話しかけてくれるだけでも、まだ心の救いがあるという物です。最近特にそう思う。意味不明な言動というか対応というか、まあもうこじれるから基本的には放置プレイだけど、相手にとってはYoshiがいけない、Yoshiのせいだとおもわれているんだろうなあ・・・弁解の余地もないまま、フェードアウトは正直せつないよね。

○やりすぎた・・・
午前中はずっと、資料を作っていた。報告書だけど枚数にして10枚ちょっと、でも中身はここ1年くらいの内容ですごく濃い。濃すぎて社外には決して出せない秘密の書類になりそうな予感だけど、この書類ライバルの会社に持ってたら買ってくれるかなあ?とも思ったりして、まあここまでの内容は僕と数人しか把握してないので出してもばれるんですけどね。苦笑

○石焼ビビンバ
お昼は本社から同期の同僚がきていたのでランドマーク内でランチ、こんなに暑いと外に出てご飯を食べようなんて思うわけもなく、中のお店で済ませる事に

「どこいきます?」

「どこでもいいですよ」

「暑いからソバでも食べましょうか?」

「いいですねえ・・・」

そう歩いてお店の前に来たものの、やっぱり日本人は考える事は同じで長蛇の列。あきらめてその辺のお店に入って注文したのが

「石焼ビビンバ」

暑いのに、熱いもの食べて汗かいてる自分がいたりして、本当は涼しいもの食べたかったのにバカよね。挙句の果てに石焼ビビンバの器でヤケドしたし、本当についてない。

○リプトンマズイ・・・
リプトンの新しい飲物、よーちぇけしてみました。

http://www.lipton.co.jp/index.html

リプトンのスパークルかな?そんな感じのビンに入った炭酸飲料。飲んでみたけどおいしくなかった。リプトンのよさって、午後の紅茶のように甘すぎず、リーフの香りというか匂いが何ともいえないんですよね。だからリプトンがある時は紅茶党のYoshiは迷わずそっちを買ってます。最近オススメはアップルティーがうまい。けれども、今日買った飲物は紅茶に炭酸をまぜたようなもの。ジンジャーエールに紅茶のティーパックを落としたような味でおいしくなかった。これだったら僕は普通の紅茶飲みたいと思うのですが・・・ついでにサイトもこりすぎてほしい情報が見つからない、FLASHで作るサイトは普通スキップを入れておくんだけど、それもないし、無駄に動きすぎ、本当にほしい情報が手に入らないサイトって存在している意味はないと思う。

○上司への説明
午前中に作った資料を上司に説明、あまりにも細かく書きすぎて、なおかつ相手の対応のマズサ加減を表示したので上司から

「気持ちは分かるけどお前やりすぎ・・・」

って言われたw まあ、しょうがない。でも気持ちは理解してもらえてよかった。

○クレーム
相変わらずあっちの仕事は淡々とクレームが入る。でも対応しているうちの人間がもっとまずい対応している。あれじゃクレームが出ても仕方がない。でも、難しいんだよね。父親と同じくらいの人に「ちゃんとやれよ」って言うのはすごく難しい。年下に言うのは別になんでもないんだけどさ、仕事が偏っているけど、最近うちの会社はものすごく忙しい人と、すっごく暇な人に極端になっているような気がしてならないんだよね・・・

○もしもし・・・

なんなの?ナニガシタイノ?イミガワカラネエ・・・だったら最初からそっとしておいて、お願いだから・・・

そんな感じで一日が終わった。やっぱり暑いと無駄に体力を使っちゃうよね・・・


お知らせ

もしかしたら。2−3日、Blogを更新できないかもしれません。