怒られ侍、慣れるのも問題やね・・・

yoshi-blog2005-06-17

今週もあっという間に週末です。早いものです。こんばんわYoshiです。時間とは過ぎるのは早く進むのは遅く、気がつけば後ろに自分の進んだ道が見えるけど前を見ても進むべく道は見つからない、描く道がないのに一歩進むと描いた道になるんだなと思うと先の事なんて何の事はない、起きてから後悔するものなんだなと考えたりは出来ませんか?

今日は朝から憂鬱でした。昨日受けた仕事の電話で2時間もその人と電話で話し、時には向こうがキレて怒鳴り散らし、逆にこっちがキレてたたみこむ様な話し方をして結局なんの解決も出来ないまま沈んでいる自分がいたんだけど、そのおかげで寝付けませんでした。寝る前に寝室で横になって天井を見上げて静かに目を閉じるけど、今日起きた出来事この先の事色んな事を考えていたら丑三つ時を越えていてなんとか寝よう寝ようと思ってみたけどあんまり寝れなくて、朝起きたらすごくだるかった。まあこの寝れない、だるいは他に原因があるんだけどそれは明日分かるはず。まあ、そっちはおいといてとにかく今はこんな電話がかかってくるので携帯電話恐怖症になりそうです。こんな時はいつも思うのです。携帯電話を川に投げ込んで2週間くらい誰にも捕まえられないような離島とか外国に行きたいなあ・・・って思いませんか?

会社について朝からミーティング、最近はやりのクールビズが社内でも浸透してきました、去年はノーネクタイ、ノー上着って言ってましたが今年はクールビズ、なんかカッコいい響きだけどおっさんがやっていてもやっぱりかっこよくない。どっちかっていうとだらしない?ボタンは1個か2個くらいでそれ以上あけるとただのだらしないオッサンやねん。と思ってるんだけど、この時期上着は着たくないです。

そう思いながらも時間がないので、タクシーでアポイントのお客に移動、当然クールビズでもタクシーの中でネクタイと上着を着る。

「すいません。私この辺はじめてなものですから・・・」

都内のタクシー運転手はそういうの多いけど、横浜でもそんな運転手増えたんだな〜と思った。

「そうですね。この辺道が入り組んでいるからね」

そんな風に返したけど、運転手のスキルをアップさせたって僕らにはなんのメリットもない、だからどうでもいいんです。10分位して目的地に到着。お客も当然クールビズ、だから会社の中も温度設定高めでちょっと困った。打ち合わせも15分くらいで終わる用件だったので、そのまま歩いて事務所に戻りコンビニのおにぎり食べながらようやくメールのチェックとか出来た。今日も腹の立つメールが本当に多い

・本日の午後打ち合わせを行いますのでそれまでにいただけると助かります。

・先日いただいた報告書を再度いただけないですか?

・急なお願いで申し訳ないのですが明日までに・・・

丁寧な言い回しだけど、(-_-メ)って感じですよ。俺の都合をなんも考えてないじゃん・・・とりあえずやっつけ仕事でやったけど、行動がおそいっつーの。

13時から16時までお客と定例の打ち合わせ。今日は今まで一連のトラブルの報告を兼ねていたので謝る項目が多かった。自分のパートでも担当したプログラムにバグが見つかり、冷や汗もの、プログラムは修正してあるけど自分の担当パートの問題はやっぱり辛い。定例会が終わった後も担当の人とディスカッションして今後の方向性とか意識あわせして、あっという間に夕方。事務所に戻ってもやる気は全然起きなかった・・・会社出たのが10時ちょっと前、ゆっくり歩いて駅に向かい、電車にのって帰ったけど今週はつかれたなあ・・・

家についてからは、今日は戦争の日だったので一休みしてから準備、今日の相手はBランクの結構手ごわい相手。自分もやれる準備は念入りにしていつもより多めに回復薬を準備してログイン。うちのメンバーもほぼふるメンバーだ・・・試合始まってうちが押し気味、終始有利だった。自分は1回も死なず、なんとか耐えた。相手も同じくらいのレベルだったので実力均衡してすっごく面白かった。

そんな感じで今日は終わり。今日バカだなあと思ったニュース

「国民を愚ろう」岡田民主党代表、酒気帯び議員を批判

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050618ia21.htm

 民主党岡田代表は18日、東京都内での街頭演説で、会期延長を議決した17日夜の衆院本会議に酒気帯びで出席した議員がいたとされる問題について、「国民を愚ろうしている。国民の負託を受けて1票を投じる場に、顔を真っ赤にして来て、本気で政治に取り組んでいると言えるか」と批判した。

酒を飲んでいる奴もあほだけど、こんな事でコメント出すなよ・・・どーせたいした議論もしないのに会期延長とかしてさ、無駄な税金使われていくんですよ。本当にバカな議員多いなあ。議員バッチは金になると思うけど、あいつら頭下げるの選挙期間だけだから腹がたつ。選んでいる人がいるって事だけどさ、本当にそれでいいのか?って思うまともな思考なやつはいないのか・・・国民を愚弄してない議員は本当にいないのか?と私は問いたい。


最近ストレスたまってんなー自分。 はあ